police_man_kenju_gun
[ 1 ]
事件現場付近の公民館やらコミュニティセンターが閉館になってたってニュース見て思ったんだが
こう言う時こそ公民館あけて情報共有したり寄り添い合う姿勢みたいなのが必要なのでは?

[ 2 ]
なんの情報を共有するの?

[ 3 ]
そんなことしたら銃撃された時の責任の所在で揉める

[ 13 ]
>>3
5発しか入ってナインや
ジジババのを集結させて若者守れよ

[ 4 ]
乗り込まれて乱射されたらどうする?

[ 5 ]
もう近所にはいないから意味ないだろ

[ 8 ]
>>5
それなんだよな

[ 6 ]
これで学校や施設が休みになるのってさ、例えば登下校中に拳銃で撃たれたとかあったときに役所が「なんで休みにしなかったんだー」って叩かれたら困るから?

[ 17 ]
>>6
人の出入りを制限したい
電車、バス、タクシー、高速は完全に把握できる
ってとこ
後は検問で引っ掛けるしかない

[ 20 ]
>>17
もう出てってんだろ

[ 24 ]
>>20
どうやって?
道は検問で封鎖
電車やバスなんかの交通機関は全部顔認証付きカメラで撮ってあるのに?

[ 25 ]
>>24
出てった後に刺された警官が見つかってたとしたら、もう近くにはいないだろうって話よ

[ 28 ]
>>25
いや、おそらく犯人の顔は割れてて
交通機関の動画の顔認証も不一致で周辺警戒中って感じじゃん?
これで交通機関でも使ってくれたら顔認証で居所が一発でわかる

[ 31 ]
>>28
顔はもうわれてるっぽいよ
親からうちの息子に似てるかもって通報があったり、泊まってたビジホが分かったりしてるらしいし

[ 7 ]
てか迷惑な事件だな
どこもかしこも通行止め

ここ大阪からどんだけ離れてると思ってんだよ

[ 9 ]
学校が休みになって嬉しい子供の犯行の可能性

[ 10 ]
工作活動お疲れ様です

[ 11 ]
あと拳銃で出かけるのが怖いだと言ってるやつらは随分とお気楽な生活してるんだな

日本って今、拳銃より人殺してるものがウヨウヨ走ってんだろ

[ 16 ]
>>11
確かにw
包丁なんてどこでも売ってるしな

[ 19 ]
>>16
それよ
そもそも包丁かナイフで刺されて拳銃奪われたんでしょ?
包丁の方が怖くね?

[ 12 ]
って思う。

[ 14 ]
謎なんだよなー

[ 15 ]
情報得たところで何になるの?
私は拳銃奪われました~とかいうニュース自体要らんと思うわ
ビクビクして暮らすより一発で殺されたほうが幸せだと思うし

[ 18 ]
>>15
例えば一人暮らしのお年寄りとか、防犯に関する基本的な対策すら知らない・出来ない可能性があるやん?
そー言うのの声掛けとかしたほうが閉館するよりよほどいいんじゃないの?

[ 70 ]
>>18
え?特に対策できないし狙われる確率低いし自分が狙われたとしても銃殺ならさっさと死ねて楽だし知らないほうが良いことしかないと思うわ

[ 71 ]
>>70
銃殺ならさっさと死ねるってのは大きな間違いで、ほぼほぼ出血性のショック死とかだと思うよ

[ 21 ]
お店はやってんの?コンビニとか

[ 23 ]
>>21
どうなんだろ?やってんの??

[ 22 ]
包丁、ナイフ、ノコギリ、カッター類の刃物
車、自転車、凶器なんて腐る程あるのに拳銃奪われたから外出るの怖いです~ってアホかと思う

[ 30 ]
警察の無能さが露呈したな
拳銃奪われるとか何やってんねん

あいつらが銃持ってたせいで
一般市民が防衛しようがないやないか

[ 32 ]
>>30
まぁでも拳銃所持のおかげで解決してる事件もあるにはあるからねー

[ 33 ]
わざわざ拳銃取ったってことは自殺に使うんだろうなあ

[ 34 ]
>>33
自殺に使うためにわざわざ拳銃なんか取るかなー?
電車に飛び込んだ方が楽じゃね?
しかも警官の左胸、つまり心臓刺そうとしてんのよ?

[ 35 ]
昔、政治家をやったやつは
雨合羽着てやったあと自転車で逃走してゴミ箱に雨合羽を捨てて
おそらく共犯者の車に乗ってしばらく行ったとこで電車に乗り換えたと思われる?
って感じで逃げたっぽい

[ 39 ]
>>35
今の時代、監視カメラだらけだからそれで逃げれるんかねー?

[ 43 ]
>>39
無理だね
無理だからテレビでドキュメンタリーなんかやったんだろうし

[ 46 ]
>>43
いやー、すまん
その政治家が殺されたって話をそもそも知らないわ

[ 36 ]
何で拳銃に発信機を付けないの?

[ 40 ]
>>36
GPSてきな?
コスパじゃね?

[ 42 ]
>>36
あってもいいよね

[ 44 ]
>>42
あってもいいとは思うけど、外付けなら簡単に外せちゃうし中に付けれるようなものがあるのか?って話になりそうだね

[ 37 ]
おれは盗まれた拳銃1丁なんかより、そこらへんにいる頭おかしい奴が簡単に買える包丁や老害の車のほうが怖い

[ 38 ]
関西圏の警察は仕事増やされてキレてそう

[ 41 ]
>>38
たしかに、でも普段役立たず過ぎるし仕事してないからいいんじゃない?

[ 45 ]
たかだか5発でどうすんだ?

[ 47 ]
>>45
どうすんだろな
自分ならどうする?

[ 49 ]
残り弾で誰か撃って自殺コースだな

[ 51 ]
>>49
誰か殺したいやつがいたから奪った、のかな?
だとしたら包丁で殺すんじゃね?
警官が包丁かなんかで刺されてるんだからわざわざ拳銃奪う必要性がないわな

[ 53 ]
事件の経緯や犯人やら全然わからん事件だな
大阪はこういう時隠蔽するのがなあ

[ 55 ]
>>53
この警官と犯人がモメて、刺してついでに拳銃奪った
ぐらいじゃないんか?とも思える

[ 56 ]
gpsはついてるとしても機密だろうな

[ 59 ]
>>56
GPSの電源はどっから取るのよって話
不可能だな、やっぱ

[ 57 ]
追い詰められて街中でいきなり発砲しだしたら怖いのぉ

[ 60 ]
>>57
あー、そうか
拳銃持ってるから不用意に手出し出来ないのか

[ 61 ]
MGS4の世界みたい生体認証でロックかかる銃無いの?

[ 62 ]
>>61
コスパ悪すぎだろ

[ 63 ]
>>62
コスパより安全性だろ

[ 65 ]
>>63
その金どこから出すんだよ

[ 66 ]
>>65
そんなもん政府しかないやん

[ 67 ]
>>66
んな金ねぇだろ

[ 68 ]
>>67
お前国の財政に詳しいの?

[ 69 ]
>>68
詳しいわけじゃないけどさ、そもそも戦闘機買ったり高速道路直したりするだけで国民がギャーギャー騒いでんじゃん?
どーせ騒ぐやつらいるから無理だろ

[ 64 ]
何度も交番前をウロつく姿が監視カメラにおさえられてるってことは
やっぱ警官を刺して拳銃を奪うことが目的だったんかな

[ 72 ]
東京の人間の可能性高いってみたけど。
そんな情報でてくるってことは、東京行きの新幹線かなんかに乗ったんじゃ…

[ 76 ]
土曜の朝まで名神集中工事で吹田付近にいたからこの事件知って恐怖してる