おる速

2ちゃんねるで盛り上がっているスレをオールジャンルでまとめてます

    ひさびさに更新再開しました!デザインやレイアウトはこれからいろいろいじっていきます

    2019年06月

    • カテゴリ:
    necktie_man
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/26(水) 17:16:12.262 ID:9fStGTfYa
    そりゃあんまり着ないから多少不格好でも許してくれ
    何でそんな所を見るのかな

    そこはさ、「あ、頑張って就活してる青年だな」くらい暖かく迎えろよ

    【【悲報】36歳無職俺、面接にてネクタイの結び方が間違ってると指摘されてしまうwwwwww】の続きを読む

    religion_keiji_man
    1: ニライカナイφ ★ 2019/06/26(水) 04:14:00.25 ID:lq/k14Ke9
    ◆ やがて人類は神よりも異星人を信仰するようになると専門家(アメリカ)

    地球内生命体である人類は、それぞれの「神」と崇める存在を信仰している。
    信仰の対象となる神は人によって異なるし、もちろん神を信じていない人もいるが、人類はこれまで、理解できないことを説明する為に「神」の存在を打ち立て、信じることで救いを求めていた。
    だが近い将来、人類は神への信仰をやめ、異星人や地球外知的生命体を信仰するようになる可能性があるという。

    ■ 神の存在は証明できないが、異星人の存在は証明できる可能性

    アメリカ・ノースカロライナ州ウィルミントン大学の哲学と宗教学科の教授であるダイアナ・パスルカ博士は、著書「American Cosmic」の中で、なぜ人間が超自然を信じることを選んだのか?
    そして我々が説明不可能なことを説明するのにどのように神や異星人を使うのかを説明している。

    現在およそ半数以上のアメリカ人は何らかの神を信仰しているとされているが、異星人への信仰を持つ人々も少なくない。
    パスルカ博士によると神への信仰と異星人への信仰を分ける大きな要因はその実在性にあるという。
    神という存在は未だに証明されておらず、不確定な部分が多い反面、異星人という存在は何時か証明される可能性が高いと言える点に違いがあるのだそうだ。

    ■ 神よりも異星人の方が現実味がある

    私はカトリックの歴史学者ではありません。
    しかしカトリックの人々と話す時、多くの人がイエス・キリストが水面を歩いた事や聖母メアリーの奇跡が実際に起きていたという事を確証もなく信じている人が多かったのです。
    その点UFOや異星人を信じる人々は違いました。多くの人々が科学者であったり、異星人の存在を科学的に信仰していたりする人々が多かったのです

    とパスルカ博士は語っている。

    ■ 救済としての惑星移住

    パスルカ博士によると異星人という存在が将来もたらす奇跡の一つとして「惑星移住」などが例として挙げられるという。
    そういった具体的な救済のほうが、過去に起きた「証明する事の出来ない」奇跡的な出来事や神の救済よりも力強いメッセージ性を人々に与えることが容易に想像できる為、多くの人々が異星人への信仰を始める可能性があるのだという。

    こういった異星人への信仰は新たな宗教としていつの日か既存の宗教にとって代わってしまうのだろうか?
    さてあなたは神と異星人、どちらの存在を信じる?

    カラパイア 2019年06月23日
    http://karapaia.com/archives/52275766.html
    https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/7/d7c80c19.jpg

    【【研究】やがて人類は神よりも異星人を信仰するようになると専門家 】の続きを読む

    business_black_kigyou
    1: みつを ★ 2019/06/27(木) 00:04:36.85 ID:mub+xOW09
    【アニメ制作会社マッドハウス】月393時間の長時間労働により救急車で運ばれた従業員のタイムカードを150時間削る 労働問題NPO

    2019/06/27

    月393時間の長時間労働により救急車で運ばれた制作進行Aさんのタイムカードを150時間削らせたアニメ制作会社マッドハウス。元どおりの残業代支払いを拒否したうえ、月末に倒れて救急車で運ばれ、精神疾患の診断も出たのに「業務によるものか判断しかねる」と責任を全否定。220時間残業して倒れたのに?

    https://pbs.twimg.com/media/D94BvCEVAAA69iS.jpg

    労働問題NPO ブラック企業ユニオン
    https://twitter.com/magazine_posse/status/1143353334637531136?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【アニメ制作会社マッドハウス】月393時間の長時間労働により救急車で運ばれた従業員のタイムカードを150時間削る 労働問題NPO 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    writing_businessman2_angry
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/26(水) 00:01:07.254 ID:du0lKTsBp
    真面目に働く気あるんですか!だってよ
    底辺職しかないのが悪いだろ常考

    【昨日ハロワ行ったら職員に怒られたんだが…】の続きを読む

    space_blackhole2
    1: 靄々 ★ 2019/06/25(火) 00:15:03.59 ID:F004Xbob9
    超大質量ブラックホール周囲でも生命が存在できる可能性

    ハーバード大学のManasvi Lingam氏らによる研究チームは、生命にとっては厳しい場所であるとされてきた銀河中心核の環境を再検討した結果、超大質量ブラックホールの周囲において生命の存続に適したゴルディロックスゾーン(ハビタブルゾーン)が存在し得るとする研究結果を発表しました。成果は論文にまとめられ、2019年5月24日付で発表されています。

    銀河の中心には太陽の数百万倍の質量を持った超大質量ブラックホールが存在するとされており、その周囲にはブラックホールに引き寄せられたガスや塵などが集まって高速で回転する降着円盤が形成されています。

    降着円盤はX線や紫外線といった強力な電磁波を放射しており、特に活発なものは活動銀河核やクエーサーとも呼ばれます。その電磁波は周辺の天体に大きな影響を与えられるほど強く、天の川銀河に存在するとされる超大質量ブラックホール「いて座A*(エースター)」の場合、中心からおよそ3200光年以内に存在する惑星の大気を奪い取れるとされてきました。

    Lingam氏らの研究チームは、超大質量ブラックホールや降着円盤などから成る銀河中心核をシミュレートするためのコンピューターモデルを使い、銀河中心の環境を詳細に検討しました。その結果、従来の研究では銀河中心核の悪影響が過大評価されており、実際に電磁波のダメージが及ぶのはおよそ100光年ほどの範囲に留まるとしています。

    そして銀河中心核の周囲では、電磁波が惑星の大気に及ぼすダメージと、分子を分解して生命に必要な化合物を生み出す効果のバランスが取れる領域として、ゴルディロックスゾーンが存在することも判明しました。
    いて座A*の場合、ブラックホールの中心からおよそ140光年の距離にゴルディロックスゾーンが存在するとしています。

    また、銀河中心核からは可視光線(人の目で見える光)も放射されていますが、天の川銀河のような銀河では中心からおよそ1100光年の範囲内において、銀河中心核からの光によって植物が光合成を行えることもわかりました。直径が数百光年に満たない超コンパクト矮小銀河の場合、光合成が可能な範囲は銀河の半分以上に及ぶといいます。

    こうした領域の恩恵を受ける天体の一つが、何らかの理由で恒星系から脱出して恒星間空間を漂っている自由浮遊惑星です。天の川銀河における自由浮遊惑星の数はまだよくわかっておらず、研究によっては数百億に達するとされています。

    恒星から離れてしまった自由浮遊惑星に昼は存在せず、永遠に夜が続くことになります。ですが、もしも銀河中心核のゴルディロックスゾーンに運良く留まることができれば、ほどよい電磁波の影響を受けつつ、光合成も可能な光を浴びることができるため、生命を宿せる可能性が出てくるのです。

    銀河の中心付近には超大質量ブラックホール以外にも数多くの天体が存在しており、たとえ銀河中心核のゴルディロックスゾーンにあっても、他の恒星からの影響を受けないとは限りません。

    それでも、銀河中心核の周辺が従来よりも「住みやすい」場所であることが判明したことで、地球外生命体が存在する可能性もまた高まったと言えるのではないでしょうか。

    松村武宏

    超大質量ブラックホールの想像図
    https://lpt.c.yimg.jp/im_siggIna.S7FfOKGIDh3dbYyrUA---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20190624-00010000-sorae_jp-000-view.jpg
    自由浮遊惑星の想像図
    https://lpt.c.yimg.jp/im_siggN6NIzvSqBWBKwiWFQu823Q---x900-y675-q90-exp3h-pril/amd/20190624-00010000-sorae_jp-001-view.jpg

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010000-sorae_jp-sctch
    6/24(月) 21:32配信 sorae 宇宙へのポータルサイト

    【【宇宙】超大質量ブラックホール周囲でも生命が存在できる可能性 】の続きを読む

    cut_fruit_kiwi
    1: 猪木いっぱい ★ 2019/06/25(火) 21:46:24.58 ID:jFR6Bg339
    Eating More of These 5 Fruits Could Slow Down Baldness
    これら5つの果物をより多く食べると脱毛症を遅らせることができます。

    まともな食事にもありつけていないお前のようなハゲにフルーツなんて贅沢すぎる気もしますが、ハゲの専門家によると、あなたはあなたの食事療法でこれらが必要となるでしょう。

    ハゲたり髪の毛が薄くなると、大体のハゲは手術をするか育毛剤を手に入れようとたくらみます。

    しかし、ハゲの専門家によると、ハゲと闘うことに関しては、食生活を見直すことがハゲにピッタリの計画であるかもしれません。

    ロンドンにあるBeyond Med Centerクリニックの創設者であるビヅラ博士は、フルーツに含まれるさまざまなビタミンの作用が、ハゲにとって自然の育毛剤となる可能性があると考えています。

    「ハゲの最も一般的な原因は、男性または女性の脱毛症であり、遺伝的なものです」とビヅラ博士は説明します。しかし、頭皮の不健康な状態によって引き起こされるもののような、他のタイプのハゲはかんたんに予防が可能です。」

    以下、ビヅラ博士が、ハゲの進行を防ぐことができると信じる果物のいくつかを紹介します。

    桃、パパイヤ、キウイ、リンゴ、パイナップル

    「頭皮には十分な水分があることが不可欠です。あなたの頭皮には、成長するにつれて髪の毛を滑らかにする天然の油脂である皮脂を生成するオイルグランドが含まれています。」 フルーツはビタミンAとCが豊富で、理想的な頭皮の保湿剤として機能するので、桃はこれと戦うことができます。

    パパイヤはあなたの体の中で最も強力なタンパク質の1つであるコラーゲンを含みます、とビヅラ博士は説明します。 「これは新しい髪を作るための構成要素の1つであるだけでなく、真皮 - 個々の髪の毛の根元を含むあなたの肌の中間層 - を強くそして健康に保つのにも役立ちます。」 パパイヤはビタミンCも豊富に含まれているため、体がコラーゲンの生産に役立つアミノ酸を作り出すのに役立ちます。

    キウイにはビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、およびベータカロチン、ルテイン、キサンチンなどのフラボノイド酸化防止剤が十分に含まれています」とビヅラ博士は述べています。 これらは頭皮内の適切な血液循環を促進するのを助け、その結果彼らの根元からの髪を強化します。キウイ喰ってハゲリシャス。」

    リンゴにはビタミンA、B、Cが含まれています。それぞれが健康な頭髪と頭皮の維持に不可欠です。 「それらはまたそれらの遊離基を保ち、細胞の更新を助けるために酸化防止剤で満ちている」とビヅラ博士は言う。 2002年、日本の研究者チームはリンゴ抽出物と発毛の相関関係を調べました。 その研究は、リンゴがプロシアニジンB-2、発毛を助けることができる化合物を含むことを発見しました。 あなたがジョナゴールドにいくかサンふじにいくかはあなた次第です。

    抗酸化物質を配合したパイナップルには、ビタミンC、マンガン、ビタミンB6も含まれています。 果実の抗酸化作用と組み合わされて、それらは「フリーラジカル」と戦うための理想的な源です:病気を引き起こしている不安定で潜在的に有害な原子は、体内で発達します。 「これらのフリーラジカルと戦うために、あなたの体は酸化防止剤を必要とします」とビヅラ博士は説明します。

    もしハゲが上記フルーツを口いっぱいに頬張っていたら治療中ということです。
    マナーとして見ないふりをしてあげてください。

    gooqle翻訳
    https://www.menshealth.com/uk/nutrition/a28165635/baldness-fruits/
    https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/full-frame-shot-of-peaches-for-sale-at-market-royalty-free-image-962872648-1561376908.jpg
    https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/papaya-royalty-free-image-914617584-1561377046.jpg
    https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/sliced-kiwi-royalty-free-image-909813644-1561377182.jpg
    https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/full-frame-shot-of-granny-smith-apples-for-sale-at-royalty-free-image-975037318-1561377424.jpg
    https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/pineapple-pieces-thailand-royalty-free-image-826385332-1561377600.jpg

    【【抜けーぬ】5種のフルーツ食べるだけでハゲの進行を遅らせられーると発表されーる 】の続きを読む

    nagedasu_man
    [ 1 ]
    なぜなのか

    【完全週休3日制が広まらない理由wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    gorogoro_neet
    1: ごまカンパチ ★ 2019/06/22(土) 21:42:10.49 ID:n34pb/us9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00000002-courrier-eurp
     日本では、若年層(15~39歳)」で54.1万人、中高年層(40~64歳)で61.3万人いると推計されている「ひきこもり」。
    じつはフランスでも、近年、ひきこもる人々が急増しており、「hikikomori」という言葉の知名度も、徐々に上がりつつある。
    なかには、「ひきこもり」という言葉に、一種の救いを感じる人もいるようだ。仏誌「レクスプレス」が報じている。

    「ホッとしました」──自分の不幸を言葉にできるようになったとき、アンドレアスはそんな感情を抱いたのだった。
    30代男性の彼は、パリ市内の環状道路沿いにある二間のアパルトマンで母親と同居している。
    自宅からまったく──あるいはほとんど──出なくなってから、約3年。
    そのあいだ彼は日中を寝て過ごすか、ネットサーフィンをするか、延々とテレビドラマを見つづけてきた。3年間、彼は社会的には死んでいたのだ。
    どうしてそうなってしまったのか? 自分でもはっきりとは分からない。

    精神疾患に冒されたわけでも、他人に憎しみをもったわけでもない。
    彼によるとただ、社会のなかで自分の居場所を確保するために戦うだけの気力がなかったのだ。

    自分は病気ではないと教えてもらったとき、そして「hikikomori(ひきこもり)」というカテゴリーに分類され、自分と同じように
    家に閉じこもって生きている人がいると知ったとき、アンドレアスは「罪悪感」という大きな重荷から解放されたのだった。
    ひきこもっているあいだ、彼に口うるさくいってきた人たち(説き伏せようとしてくる人もいた)の主張とは違い、アンドレアスは「怠け者」なのではない──。
    このことを自覚したおかげで、「望まざるゾンビ」だった彼は、同じ階に住む住人からの支援の手を受け入れることができるようになった。

    その女性は、アンドレアスにペンをとらせ、自らの出版社でその体験談を書くよう背中を押してくれた。
    アンドレアス自身も、残りの人生を引きこもったまま生きていきたくなかったのだ。

    ■「ひきこもり」の定義
     アンドレアスのように、外の世界とのつながりを断ち切ってしまった人はどのくらい存在するのだろうか? それを明言するのは難しい。
    バブルのはじけた1990年代初頭の日本で大きく広まったこの現象は、現在の日本で50万~100万人に及んでいるとされる。
    公式の定義によると「ひきこもり」とは、いかなる精神疾患も認められず、6ヵ月以上社会に関わりを持たず、自宅に閉じこもっている人のことを指す。

    フランスでは毎年、あらゆるレーダーに引っかからない人が数千人いる。
    大学生でもなく、サラリーマンでもなく、インターンをしているわけでもない彼らは、最低水準の生活か、あるいは大半の場合、
    親の世話になりながら生きている。
    「ひきこもり」というカテゴリーの存在さえ知らないひきこもりたちもおそらくいるだろう。
    というのもフランスでは、「社会的撤退」や「学業離脱」といった言葉で表現することはあっても、こういった人々のことを指し示す言葉は
    存在しなかったからだ。

    言葉そのものはまだ十分には知られていないが、そういった症候群は──たとえマージナルだとしても──フランスにも存在する。
    パリのサンタンヌ病院におけるマリー=ジャンヌ・ゲージュ=ブルディオー医師の診察には、ひきこもりたちの親族が訪ねてくる。
    彼女は児童精神医学の専門家で、2005年から80件ほどの事例を確認しているという。
    そのなかには高校に行かなくなった青少年や、とりわけ苦労して高等教育を終えたあとに外の世界との関係をすべて断ち切ってしまった
    25~30歳の若者もいた。特筆すべき事実としては、診察依頼の予約がここ数年大きく増加しているということだ。

    ■なぜ、男ばかりなのか?
    「ひきこもり」とはどのような人なのだろうか?
    大きな共通項がないということが問題なのだが、年齢層(多くの場合15~25歳)と性別(主に男性)には一定の傾向がある。
    実際、ゲージュ=ブルディオー医師のグループは30年間で女性患者を2人しか診ていないという。

    ※続きはソースで

    【【お前ら】「ヒキコモリ」は世界共通? フランスで増える「hikikomori」たち 】の続きを読む

    animal_stand_kaeru
    1: ガーディス ★ 2019/06/25(火) 11:22:31.23 ID:cCJZQr9+9
     宝石のような青いカエルを、高知県四万十市佐田の中学教諭小林郁生さん(55)と妻の由美子さん(55)が自宅で見つけた。

     5月14日の夕方、2人は庭をヨチヨチ歩いている1匹に気が付いた。青色のカエルで、「珍しくてきれい」と由美子さんがスマホで撮影した。そのまま水田に消えたという。

     カエルの生態に詳しい県立のいち動物公園(香南市)の本田祐介飼育課長によると、ニホンアマガエルで、通常は青と黄色の色素で黄緑色になるが、何らかの原因で黄色の色素がなくなったらしい。本田課長は「青いカエルは自然からの贈り物。見つけたら何かいいことがあると思って、そっとしておいてあげてください」と話している。

     今年は梅雨入りが遅く、小林さん夫妻は「あの青いカエルは元気でいるだろうか」と心配している。(笠原雅俊)

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16673340/
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/2/32444_1509_da8255e3_de3774c4.jpg

    【【自然からの贈り物】庭にいた宝石みたいなカエル「見つけたらいいことが…」 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    body_man_himan
    [ 1 ]
    デブは笑いになるけどガリってそれすらないし貧相だし

    【ガリとデブだったらまだデブの方がマシだよなwwwww】の続きを読む