businessman_workaholic_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
育ちが悪い人が多いのかね?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
されねーよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
してる奴多いぞ
真面目な奴は真面目だなーって感じでバカにされる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
お前の周りがポンコツなだけで一般的ではない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頑張ってる奴を見ると自分が惨めになるから精一杯の自己肯定なんやろな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分がその仕事に満足できてないからじゃないか?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大して仕事もできねーのに「自分も本気出さなきゃいけなくなる」とか言い出すゴミどもな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目系クズではないよな?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
馬鹿にされたっていいやないか

勉強できることに感謝やでぇ(´・ω・`)

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
されないが?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
おまえが真面目にやってないからじゃね?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
育ちが悪いとはいうがそう感じる連中しかいないような場所でしか働けなかったお前も悪い

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
図星かよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全力出すと増やされるから

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まじめに働いて定時に帰る
これが普通

残業?くそくらえだわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に全力で仕事やってる人はバカにしてくる人のことなんか眼中にないよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
そうじゃないタイプ多いよな
生真面目で大して能力高くない奴
コミュ力低いのにそうやって上に立とうとして結果的に場みだして
孤立する奴な

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトの時からクソ真面目にやってたらバカにされたな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そして真面目に仕事しないと「なんで今日は仕事しないの?仕事しろ」と
煽ってくる、っていう。

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんだマウントとりたいだけかよ
お前は仕事出来てないよ
他のみんなが10の力で済んでる仕事を
勝手に100の力でやってたらそりゃバカにされるよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経済学におけるプリンシパルエージェント理論によれば、労働者が努力することで事業が成功する確率が上がるが、固定賃金はその名の通り固定の場合、
労働者は努力しないことが最も合理的となる
にもかかわらず頑張るのはバカだから

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
能力は高いと言われるがコミュ力がない
人に任せていい事になった試しないから働いてる仲間のほとんどを信用してないから
任せるぐらいなら無理してでも俺がやる

任せたらどうせミスるし

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職場で「真面目だな~」と言われるのは規則やマニュアルや前例にとらわれすぎている人に対する揶揄であることが多い
本当に創意工夫をこらして前向きに働いている人に「真面目だな~」という言葉が掛けられることはまずない

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
これ
自分では気付かないだろうけど明後日の方向に真面目さを発揮してるから馬鹿にされてるんだろ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司があいつを見習いなさいって言ってくる
その時自分で考えられないアホは自分が否定されたと感じて他者を攻撃をしだす

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目にやればやるほど精神は病み
早くやればやるほどそれだけ失敗も増えやり直し等で2度手間3度手間もある
結局長続きしなかったりその分の負担はそいつらに回ってくるから

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
好きで真面目に仕事やってるんなら、周りなんか気にしなくていいじゃん
真面目に仕事していない周りが羨ましいってこと?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
基本的にはそう思ってるけど
あいつらの給料も俺が稼いでると思うとたまに目障りになる
まあ独立しろって話だが

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学問的に答え出したのに、
正解はスルーするんじゃ納得させるのは難しそうだ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目系クズってことだよ言わせんな恥ずかしい

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
所詮使われてる身だからな
仕事に全力尽くせるなら独立しろよ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マニュアルなんか用意されちゃってるような職ならそうなんだろうなw
社会人になってからそんなやつ見たことないわw

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幸せってそもそもなんなのかな?(´・ω・`)

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この人にとっての全力の仕事が他の人は半分の力でこなせる仕事なら悲しお話

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
団塊ジュニアのころからそういうやつっていたぞ
「おめー何マジになってんだよwテキトーでいいんだよテキトーでw」って
今そいつらが会社のお荷物でどんどん追い出されてる

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
独立を転職とか言ってるバカ初めて見たわ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
転職する奴はクズ
出来る奴は辞めていくとか言う奴いるけど
そう言う連中は正確に難ありの連中ばかり
上司に反抗、先輩に反抗、少し仕事できるからって反抗を繰り返す奴ばかり
本当に出来る奴は、成果も出すし、上司に反抗もしない、ペコペコする。まさにおれ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真面目に全力でやってるのに結果が出てないからじゃね。
そしてそれに当人が気付いてないから余計にバカにされる。

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでお前の活躍が世の中に知れ渡ってると思うんだ

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事のメールと5chで煽られたのと同一視するような性格だから
バカにされるんじゃね?

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>83
おい無能。メールの返信をしろ無能

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前のまわりがバカしかおらんのやろう

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>84
高学歴になるにつれて
上司や先輩に反抗する奴が多い気がする
またはニコニコしてる奴が多い
おまえら全く信用されてないからなって言ってやりたい

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
そうなんか(´・ω・`)

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局バカはバカだからバカにされるんだよね。
真面目とか全力とか関係ない。

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>86
無能なバカは早く殺せとかいうのは戦場での話であって
職場では有能過ぎる

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校でも人に見えるとこで勉強してたらほんとウザいことになる
バカばっかり

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
出来る奴は学校でも真面目に勉強して家帰ってからもする
電車の中でパソコン叩く奴はバカだと思うけど

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>90
は?

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有名な格言を間違えるほどのバカだからバカにされるんじゃね。

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無能の働き者
無能の怠け者

引用元: ・何で仕事で真面目に全力を尽くすとバカにされるんだろうな?