couple_fufu_young
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まともな教育受けてないのか?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カミさんな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで呼ぶの?
奥さん?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
マジかこいつ…

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妻を奥さん呼びしてるのも知り合いにいる

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
~ちゃん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁は別に間違いではないぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうやつってなんて言っても怒るよな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友達 同僚になら嫁が普通 ほぼ100%だろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
お前とその周辺が低学歴なだけだろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「マイハニー」なんだよね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一応知らないやつの為に言っておくと嫁は自分の息子の配偶者のことな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妻が正解なんだろうけど堅苦しいだろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁や親が息子の妻を呼ぶ言葉なんだろ?

でも世間一般的には妻は固い言い方だからな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チコちゃんに怒られるぞ立派な大人は「家内」と言う

16: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
お、嫁警察じゃん

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁はおろか彼女すらできたことないのに何の議論してんの

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱカーチャンだよな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誤用ハンター

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友達とかには嫁って言うな
間違ってるのはわかってるけど皆言うし妻って言ったら逆に何かしこまっとんねんってつっこまれる
目上の人とかちゃんとしたとこでは妻って言うけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妻って言ってるけど異端か?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちのカミさんがね

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
これだな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ピーターフォーク乙

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相方と呼ぶ気持ち悪い奴がいる

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁は息子の配偶者だが、
嫁さんは自分の配偶者

になってるからいいじゃん

29: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
長門は俺の嫁

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妻が俺のことを主人って言ってるの聞いてちょっと嬉しかった

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁って読んでる人は自分の息子に配偶者ができたときは何て呼ぶの?

32: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
>>31
○○さん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
本人呼ぶときじゃなくて他人に息子の嫁の事話すときは?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
息子の嫁さん
本人には名前ちゃん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「家内」は嫌がられそう

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
時代にそぐわなくなってきてるな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
「愚妻」はヤバい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちのな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
これ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妻か奥様

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ベイベーだろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パートナー

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁を「自分の妻」という意味で使うことは平安時代からあったらしい

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よーめにー来ーないかー
は父親が歌ってるんだ!

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お嫁さん定期

嫁は息子の配偶者って意味と、結婚した女性って意味があるぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは母ちゃんなんだか

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひろゆきはずっと彼女って呼んでるな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の妻の事を奥さんって呼ぶ人だけは嫌い

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここまで全員結婚なんかできるわけないから心配無用

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本語て糞よな英語だとワイフ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女の発言力が増えた今じゃ奥さんなんて言えないよな

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
怒らすとおっ家内です

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新婚当初、妻って言ってたら笑われたわ

引用元: ・自分の配偶者を嫁って言う男なんなの?