music_band_visual
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本のバンドは

はっぴぃえんど
たま
YMO
村八分  
LOUDNESS
BOΦWY
ブルーハーツ
X JAPAN
ゆら帝
NUMBER GIRL
マッドカプセルマーケッツ
Hi-STANDARD
BUMP OF CHICKEN

他には?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭脳警察

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
影響力込みでね

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
神聖かまってちゃん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メスカリンドライブ

ニューエストモデル

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フォロワーの多さで言うとRCサクセションも入らないか

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
追加で

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ツインギターの在り方を変えたLUNA SEA

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
オリジナリティはあるけどフォロワーがクソバンドしかいない
マトモなのがDIR EN GREYと凛として時雨のみ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
DIR EN GREY

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
聖飢魔Ⅱ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スピッツ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
以下自分の好きなバンドを挙げるスレ
俺はフィッシュマンズ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プリプリ ショーヤ TMN

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
King Gnuは後々並べて語られるほどのポテンシャルを持ってる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
dead endはビジュアル系の頂点だぞ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
the band apartは登場前後で邦ロック界が違うとか雑誌に書いてたな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しらんのばっかやわ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ナンバーガールのおれおさえとか影響されたひとは多いだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レベッカすら入れてないし完全にぼくのすきなだな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワンオクは?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イロモノバンドの先駆け

サイコ・ル・シェイム

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゆら帝てそんなにか?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
cock roachが入ってないやりなおし

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
めちゃくそ好きだったけどいれる要因あるか

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
モンゴル800

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャロルは?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出身地を全面に押し出して地元観光盛り上げスタイルを確立させたGLAY

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
CCB

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーカー
ノヴェラ
ボアダムズ
羅針盤
くるり
不失者

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
ボアダムス追加

はっぴぃえんど
RCサクセション
たま
YMO
村八分  
LOUDNESS
BOΦWY
ボアダムス
ブルーハーツ
X JAPAN
ゆら帝
NUMBER GIRL
マッドカプセルマーケッツ
Hi-STANDARD
BUMP OF CHICKEN

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
HY

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
dir en grey

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フラワー・トラベリン・バンド
LSD MARCH
アフターディナー
マヘルシャラルハシュバズ
明星
アシッドマン

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんやかんやミスチルの存在は大きい

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
裸のラリーズ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Dragon Ash

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
9mm

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロック史がバンプで止まってるのはなんとなくわかる
あれ以降シーンを変えてフォロワー大量生産したバンドが浮かばない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
ワンオク

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
それならPTPが先に入らないか?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
Suchmosは?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
モダンチョキチョキズ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フレデリック

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔もありであればタイガースとかも入っていい

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
P-MODEL

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラッドサースティーブッチャーズ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
凛として時雨

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
気持ち悪い

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
甲斐バンドやな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
霜降り明星

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビンゴボンゴ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
忌野清志郎 ブラフマン

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ナンバーガールの影響力は凄かっただろ

引用元: ・邦楽ロック史において革新的なアプローチをした重要なバンド