mask_reji_super_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お願いしますじゃなくてマスク無し入店禁止って書いた方がいいよ。店員を守ってやってくれ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ売ってくれよぉ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無いならお店入らないで

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこに売ってるの?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ええやんべつに
嫌なら店員やめろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
客に言われる理由はない
店員を守るためにマスク着用必須
なんの問題もない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
知らんよw
マスクしてる人だけ入店してね

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク買いに行くマスクが無い

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ならマスク売れやカス共

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず口鼻覆えばいいじゃない
ハンカチくらい持ってるだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいんじゃね
それでもっとマスク難民が増えれば皆困って面白いじゃん

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
重要なのは手洗い、うがい、消毒なのに
マスクは意味無いのに

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
お店来ないでね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
もうそういう段階じゃないから
マスクしてないと非国民扱いだから
だからマスク売ってないならハンカチでもいいから口を塞げ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクないなら自分で作れや無能ども

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大きめのバンダナとかタオルとか
やれることをやりなさいバカ者

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手作りマスクの人多いよね
おばあちゃんが手作りマスクしてたらほっこりする

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
使い捨てより手作りマスク率増えたよね
工夫してる人は好感持てる
無いからってマスクしてないやつには腹が立つ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同じ接客従事者だけど店員側までマスク付けるのはいかがなものかと思っている
イメージ悪化だけでなく業務の支障にもなるだろあれ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
オーナー視点でまだそんなこと言ってるんだとしたら
店員の安全に配慮しない鬼畜だな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
お前接客したことないくせに

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
このご時世、マスクも付けずに接客している方がイメージ悪いわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それこそハンカチマスクなんてウイルスすり抜けまくって何の意味も無いだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
そういう屁理屈要りません

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
ハンカチマスクで防げるという理屈も無いよね?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
屁理屈まだ続けるの?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フルフェイスかぶってけば完璧だろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
コンビニ「ヘルメット着用のままの入店はお断りします🤗🤗🤗🤗」

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
防犯のためにフルフェイスのメットや被りものは入店お断りです

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクを買うためのマスクがない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
強制はできんだろ
何いってんだよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わざわざ店頭に店員もマスクしてます。ご了承くださいとか書いてるけど、あれはほんまに要らんと思う
この状況下でマスク無し接客を強要してくる客なんて人殺しだよ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク不要厨また来てんのかw

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうスレ見てるとアベノマスクも政策としては正解だったと思うわ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクするのは飛沫防ぐためだと何度言ったら

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビでやってた泉州タオルの工場で作ってるやつほしい
つけ心地も良いらしい

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうほぼみんな感染してんだよ
外うろついてるなら尚更
だから他人に飛沫を飛ばさない意識が必要

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Tシャツの襟でストライダー飛竜みたいにすればいいんでしょ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
Tシャツの襟ってなんだよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
コロナ単体で飛んでたらそれはもう空気感染だよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マナーって自分からネタばらししてるじゃん
ただのマナーなんだよ
コロナウイルスはマスクの網目より小さいんだからコロナの飛沫はマスクじゃ防げないんだって

50: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
>>48
まさか全部すり抜けると思ってる?

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
まさかテニスラケットに塩投げて全部すり抜けると思う?

56: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
>>54
変な例えやめろwww

55: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
100でなければ意味がない理論て
全国民外出しちゃだめ!したら死刑!ぐらいのこと言ってるのと同じなんだけど。
コロナの飛沫が仮にマスクの穴より細かかろうが、大部分はマスクで物理的に堰き止められるんだから効果はあるよ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
効果が完全では無い=意味ない=不要って
てめえの都合の良いように解釈したいだけ
店員はずっと脅威に晒されてる
客なら店員の安全を無視してもいいっていうのかね?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テニスラケットで塩防げるぞ!(塩まみれになりながら)テニスラケット無いやつは来るな!って叫んでるんだぞ
やるのは自由だけど強要するな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
大丈夫?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
もしかしなくても・・・バカ?

60: 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo
なんか根本的に自分の為の感染予防だと信じて疑わない奴がおるな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク定着化してから女としょっちゅう目が合うよ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
効果あろうが無かろうがやれる事やるんだよ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク無い時はスポーツタオルでも口元に巻いてウイルスガードのスプレーでも振りかけときゃ問題無い

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飛沫防止にはなってんだが
なんで竹槍戦闘機理論持ち出してドヤってんだろう

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクないからしてないわ
まあコロナごときに屈服するほうが悪い

引用元: ・スーパーやコンビニも入り口に「マスク着用お願いします」って張り紙してるな