medical_mask_shinpai_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク意味ないって医者や大学教授があれだけ言ってたのに踊らされてる人多いな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が人にうつさないようにマスクするんやで>>1くん

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
STAR気分だよね☆

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういうパフォーマンスよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
消毒スプレー待ちしてる客尻目に消毒スルーして入店するの楽し過ぎる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
これはある

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
近所のイオンは入口の消毒スルーする人多いわ
マスクはしてるくせに意識低い

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうそううっかり忘れていくとすごく居づらくなるんだよね

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店内放送でもマスクしろって流れてたりする

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感染してるやつはした方がいいだろ
でもって自分が自覚症状ないまま感染してる場合があるからマナーとして付けた方がいい

俺は面倒だからしてないけど

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
医学的にマスクは意味ないってあれだけ言われてたのに、マスク必須みたいになったのはどう言う理由なんだ?
マスク転売屋のステマ?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
予防には意味ない
拡散防止には意味ある

実際には予防にも意味あるって研究結果出始めてるけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
疑似科学に踊らされる人みたいな心理か?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ売れよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
防ぐ可能性がある
なんていうバカがいるからさ
蓋然性は無いと言っても無駄なんだよ
知識がないから

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は誰が移す側かわからんからな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクも買えない貧乏人かよって哀れみだよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もマナーとして公共の場ではマスクするけど、医学的にマスクに意味ないはずなのにみんなしてる理由が謎すぎるんだよ
マナー講師のマナーみたいなもんだよな?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
WHOのまわしもんみたいなやつが居るな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出禁になりそうにならない限りマスクするつもりないわ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
咳とかくしゃみとか急に出ることあるじゃん

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウィルスとかどうでもいいけど、自粛厨から身を守るためにマスクをつけてる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
大半がこれだろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク効果ないおじさんってまだいたんだ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしてないやつは服着てないやつと同じだからな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしてない奴ほど人前で平気でクシャミ咳を連発する

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はマスクに意味あると思ってたから2月頭からずっとマスクつけてるよ
でも専門家は意味ないって言ってるよ
素人がネットの知識で医者を疑うのって、おかしいことじゃない?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同調圧力だよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
予防がどうとか以前にお前が感染してるかもしれないだろって話やで

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
だからもしそうなら意味あるだろ
医者や大学教授が意味ないって言うはずない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はあえてしてないな
周りが逃げてくから快適

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
医者が意味ないって言ってるのに信じないのは、5Gの電磁波が~みたいなのに踊らされてる人と同じだと思うんだよな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外からの予防にあまり意味がないって話であって
他人にうつすのを防ぐのに意味がないとは言っていない

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼロか100かの世界じゃないだろうしね

物理的に壁ができることでウィルスの飛散距離は落とせるけど
飛散自体はゼロにはならない

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスク意味ないって主張してたフランスもマスク着用義務になったしな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雑菌が繁殖するから逆に不潔まである

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飛沫がマスクあれば抑えられるのは1秒考えればわかるだろ?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクに意味が無いのに数百億掛けて配ったアベマスクはどう思われる?
全く意味が無いなら世界から笑いものだが

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が前提条件をちゃんと見てないで勝手に解釈してただけでは・・・

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飛沫の飛散防止に効果ありって一番言われてることだから
お前がコロナの可能性を加味すると白い目で見られるのも当然

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまだにマスクはなんの効果もないと思ってるアホになに言っても無駄だろうな

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクがウイルスの貫通を防ぐかどうかや、
全く咳も何も出てない人がマスクをつけることの予防効果について、医者や大学教授からコメント出てたら教えて欲しい

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その時咳をしてない人が感染していないと第三者が見て断定できるのか

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺だって咳が出てたり、異常あったらマスクするさ
しないのは何も無い証明

そうまでマスクしろと言うなら、店でマスクない人に配るべき

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今マスクしてないのは裸で外歩くのと同じだぞ
迷惑行為だと自覚して慎めカス

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その後も一切しゃべらないという保証はないし

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
論文は知らんがNHKでマスク状態のくしゃみと非マスク状態のくしゃみの飛沫の拡散状態を比較するのは見たぞ

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクしてないってだけでバカに見えるわ。

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が仕方無しにぼったくり中華製ネズミの糞入りマスク買ったんだからおまえも買え、ずるいぞ!

こうだろ?

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれは朝日がミスリードを誘っただけ

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てかマスク不要論とか出しといて結局マナーだぞ付けろ!とか頭おかしいだろこいつ

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>91
これ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マスクをするのはマスク警察にエンカウントしないためだから

引用元: ・マスクなしで店入るとすげー見られるな