money_kyuuyo_kyuuryou_meisai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうすれば財源確保できるやろ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あたまわるそう

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新入社員かよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
国のために働けばいいだろ
金稼ぎたいやつは民間行け
金貰うためじゃなく国の奴隷として働けってことだよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
500円でいいよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
さすがに
衣食住を最低限渡して月1万でもいいかもな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
200万プラス歩合でいいよ

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
この手の仕事に歩合はマジでダメだって

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホか

国会議員は、公務員の最高額よりも高くしないといけないと法律で決まってるわ!

その法律を作ったのはもちろん国会議員な!

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
法律変えればいいよ
つか日本をまずなくそう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
変えるわけないだろ^^^

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
変える奴だけ当選させればいんじゃね?
実行できなかったら次は落選な

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1ドルで大統領やってくれるボスどっかにいないかな

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
アメリカの大統領は給与自主返還してるぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部AIに任せればいい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人消費が伸びないから結果的に自分達も今より貧しくなるぞ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
今も貧しいからいいよ
そもそも税金減らしてくれればいい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年々公務員が無能になってるのに批判するくせに更に公務員を無能揃いにしたいのか

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
高給取り無能より薄給無能のほうが断然マシ
無能の度合いが上がればさらに薄給にすればすべてOK

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
かんがえるのめんどくさいから消費税200%にしようとか言い出しそう

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手続きが全部ハガキになりそう

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
電子化したほうが安上がりやろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
電子化に対応させることのできる職員が来ない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんまり給与引き下げすぎると汚職まみれになるし、そもそも有能がなりたがらなくなる
ネオリベでもそこまでは言わない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間でも上限求めたら生産性酷いことになりそう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧乏人の嫉妬は国を滅ぼす

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこそこあげないと歳費なんかどうでもいいような本当の金持ちばかりになるんじゃね?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中国の科挙に合格した知事の給料は固定給無し
税金搾り取ってそこから取るシステムだったらしい
そりゃ汚職も横行するわな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下げたら下げたで税金を懐に入れ始めるぞ
まあ今も平然と行われてんだけどさ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
偉い人間に金を渡さないならせめて権力は与えろよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
今でも十分権力あるぞ?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
年500万ぽっちにするって話じゃねえの?これ
500万でやるなら神のごとく扱われないと釣り合わない

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
意味がわからん

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
500万じゃぼくでも暮らせないよ(´・ω・`)

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう300000000回くらいされた話

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すまんな

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
川に入ってゴミとか拾え

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あたまわるそう←頭悪い!!

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国会議員と公務員に優しい日本。一般市民はこの上級国民の為に税金払って養っている。

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間が上がるよう働きかけるところにいかないあたり陰湿

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
国が民間の給料決めてると思ってるの?
そもそも無駄遣いやめようって話じゃないの?
急に関係ない話してどうしたの?
バカなら入ってこない方がいいよ?

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
お前に向けて言ったことじゃないから無理に真っ赤にしてシュバってこなくていいですよ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
維新の会とか好きそう

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
志す奴がいなくなって雑魚しかいなくなる

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
官僚の有能さがその国の優劣を左右するのに
給料ケチったら全員民間いくだろ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>86
金のために仕事してるような官僚なんてそれこそいらないからそいつらは消えてくれた方がいいな

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>86
じゃあ日本はこの20年間失敗してきた経験があるわけだ
失敗例からは是正案を出さなければ

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
財源確保できても人材確保できなそう

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ええやん

民間に人材流れるけど

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事業仕分けは悪目立ちし過ぎたけどやるべきだとは思うよ
国プロの予算をもらう側だけどガバガバすぎてあんなの税金の無駄使いだわ

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金のために仕事してるような底辺人間が公務員になるってどういうこと?
民間の方が稼げるのに

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事務関係は全部IT化して人減らすべきだわ

引用元: ・国会議員含め公務員は報酬年500万を上限とすれば良くね