pose_namida_koraeru_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
都内の一流企業に派遣で入って
舞い上がってしまった女の話をしようと思う

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣の品格
コレ(>>1)がハケンだ!w😹

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
長くなるけどスマン

3: ナス愛好家 ◆/JCty70/ec
感動した

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全米が涙

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校卒業してから数年フリーターをして、コネで地元の会社に入り、そこも色々あって辞め、派遣社員になった。

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大企業の正社員(日本郵便の配達員)だけど相手にしてやるぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最初の派遣先は休憩室が正社員専用だったり、仕事で使うもの(ファイルとかホチキスとか。正社員は共有文具をバカスカ使う)を全部自分で用意しなくちゃいけなかったり、
そのくせ飲み会には呼ばれて無料キャバみたいなことをやらされたりしてた。派遣先が変わったら、そういうのとは無縁になった。

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は派遣の女の子に手を出してるよ
新卒もいただいた

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ派遣じゃあな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の会社はIT系の大企業で、オフィスもドラマの舞台みたいにオシャレ。
これぞ東京の働く女!って感じで舞い上がって、誇らしい気持ちでゲートを通っていた。







最初のうちは。

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
一流企業の女総合職はお前の3倍くらいの年収だぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一流企業にせっかく入ったのになんでなんの取り柄もない派遣社員と結婚しなきゃなんないの?

普通に考えてみ、アフリカから来たコンビニ店員と付き合いたいと思う?

ないよそんなの

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
思ったんだけど、「派遣に手を出す」ってのは正社員の男の人にとって、結構カッコ悪いことなのかもしれない。格下の女に手を出す的な??

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
派遣先の会社に怒られて場合によっては違約金払わされたりする

97: キュアイッパンハケン ◆PYoPbZwyyI
>>57
カッコ悪いってよりチンパンジーに手を出す感じ

115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
カッコ悪いとかじゃないんだよ
お前に魅力がない、手を出すメリットがないんだよ
そういう現実を見ないで外的要因を言い訳にしてる
だからお前はダメなんだ

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
マジレスすると同じく大手企業勤務だけど結婚相手の職業は気にしてない
派遣だろうと働いてることに変わりはないよ

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>101
それはお前が不細工だからだろ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女がインテリである必要はないからな
ある程度馬鹿っぽく振りまいて媚売ってくれる女が一番いい

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本、社員は優しいんだけど
不意に見せられる格差とか、そういうのに気付かされるのがツラい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず高卒がいない。大学行ってた前提で話が進む。

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏休みでも年末年始でもない時期に有給使いまくって「エジプト行ってきたのでお土産です」とか、「ジム行くから早く帰るね」とか、周りがそれを当然みたいに許すこととか。

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごい若い子でも投資やってたり、休みの日にまで自ら望んで勉強するとか、社員の人たちはそういうの、すごい普通のことみたいに言う。

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一流企業に入った(派遣)
???

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
私も、最初は
「ここにいる人は(ほとんど)○○の社員なんだ!この会社の男と結婚したら、もしかして玉の輿ってやつ!?」
って気合を入れて出勤したりもしてたw

でもそういう意味で相手にされていないのは、1年かけてよくわかった。

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
品のいい両親に育てられて、品のいい友達に囲まれて、失敗しないで育ってきたのを見せつけられるみたいに感じることがある。

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやお前は派遣社員だぞ
なんか勘違いしてないか?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
私みたいにDV気味の父親と近所の人の悪口を言うのが趣味の母親の元に産まれて、中学でちょっとグレて、悪い道に染まり切る度胸もないけど勉強もできなくて、
それで偏差値50を切る高校を卒業した女が存在すること、本当にわかってるんだろうか。

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってはいるけど近くにいるとは想像もしてない?まあ私も、東京生まれ東京育ち、両親ともに大卒で当たり前のように大学を出て、大きな会社に務めてて、趣味は海外旅行と観劇・・・
なんて人、周りにいなかったから、分断ってこういうこと?って思ったり

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
ラップ?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも高卒の派遣でしょ?
住む世界が違いすぎるよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何が言いたいんだ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってるうえで、だからどーしたって話。
経歴の話してないのに君が勝手に気にしてるだけでしょ?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃお前みたいな頭の悪いブスと好んで一緒になりたいやつなんかいないだろ
既成の事実を作れ
逃げられなくしろ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう拗らせた人ビップに多そう

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員男×派遣女のカップル成立、思ったよりずっと難しかった。
社内結婚は多いけどたいていは社員同士の二人。

表面上はすごい優しいけど、やっぱり社員にとっては同僚(一緒に働く仲間=対等)として見れるのはやっぱり社員だけなんだと思う。

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういう見方をすればそう見えるけど、実際には彼らもコンプレックスの塊なのだよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上場企業入ったけど社内に派遣さんっているのかすら知らないお(´・ω・`)

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普段は仲良くしてくれてても、不意に漏れる「当たり前」の水準の高さに、たまに心がぎゅっとなる。
相手がマウンティングしようとしてたり、悪意があるならまだいいんだけど、本当に無自覚に、「iPhone一括で買う(分割にしない。お金があるから)」みたいな価値観見せつけられる。

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
立場とかじゃなくて
単純に話してて面白くない

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
そうなんだよね
結局、環境が近いもの同士くっつくんだなと思った。そのほうが話も合うんだろうし。
ネイルとかメイクとか、本っ当に意味ないんだなって。

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁまだ1回も会社行ってないんだけどね(´;ω;`)

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとなんか、すごい便利に生きてる。新しいサービスとか税金が優遇されるなんちゃらとかすごい知ってて。
金持ちな上にそういうの使って下との差をぐいぐい広げてる。私、今の会社に入るまでVIPとか5ちゃんねるなんか知らなかったよ。

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やめてくれ
心が痛い

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分で言うのもなんだけど
私は見た目はいい方だと思う。

でも、見た目がパッとしない女子社員も、すごく自信がありそうに見えるし、勉強もしてて、
私がいいなと思ってたイケメン社員と冗談を言い合ったりしてて、二人はその後結婚して
本当にどうしたらいいかわからなくなった

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
業界は?

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
IT系の大企業

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プレミアムフライデーで、周りの社員が飲みに行くって言ってたから、誘われるかもしれないってちょっといい服とか着てきちゃったのに、誘われなくて皆ガヤガヤお疲れ様でしたって帰ってって、今家だけどなぜか涙が止まらない

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
IT大手ってどこだろう

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・・・こんな環境知ってしまったら、もう地元には帰れないけど、この会社の本当の仲間(正社員)には絶対なれなくて、いつかは追い出されるってわかってて。

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・・・こんな環境知ってしまったら、もう地元には帰れないけど、この会社の本当の仲間(正社員)には絶対なれなくて、いつかは追い出される。仲良くしてくれた社員さんも、「寂しくなるね」とか言いながら次の派遣を笑顔で迎え入れるんだろう。

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
先回りしろ急げ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仲良くしてくれた社員さんも、「寂しくなるね」とか言いながら次の派遣を笑顔で迎え入れるんだろう。

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直、私は、「昔友達が全然いなくてぼっちだった」的な話は死ぬほどネタにされるけど、「昔は悪くて補導されて…」って話に一目置かれるような職場がお似合いなんだと自分で思う。

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歳上高卒派遣女性に振られて割と落ち込んでたワイにタイムリーなスレ

学生時代の話なんてしないし色々知ってて話聞くだけで楽しかったんだけど、はーーーーーーーーーー

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣先がどこであれお前は派遣だろアホかよ

引用元: ・一流企業に入ったが、男に相手にされない