medical_nyuin_doctor_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病院側「もう日常生活できてるからすぐ退院できる」

俺「走れるようになるまで入院してリハビリさせろ」

病院側「走ることは日常生活には不要」

俺「必要だ」


無視


おかしいだろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっさと出てヶ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の病院は入院させないぞ
交通事故で脳味噌3センチ潰れてても退院したし

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そら日常生活送れるなら入院不要だろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
精神病院に転院させて貰えよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
お前がな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病院いても飯まずいし不自由じゃん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
保険金目当てじゃないけど、1日あたり1万円以上貰えるのなら余裕で我慢できるわ
1ヶ月いて慣れたし、飯もまあまあだし

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
要は慰謝料と保険金目当てなんだろ?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
ちげぇよ
通院しながらジワジワ治療するより、入院してサクッと治したいんだよ
通院ってなると大変だし、リハビリの時間も減るから治りは確実に遅くなる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今病院から書きこんでの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そうだよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入院してた時、同室の骨盤骨折してる奴が1週間くらいで退院させられてるの見てワロタ
今は基本10日だかで早く追い出すもんな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
それ転院じゃね?
俺も元はデカイ病院にいたけど、リハビリの充実してる病院に転院した

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大きい病院で、重症でもなければ
二週間くらいでほっぽり出されるだろ
リハビリなら転院先を紹介してもらうか自分で探せ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
転院先で揉めてんだよ
重症だったから大きい病院で入院してて、治ってきたからリハビリに専念するために違う病院に転院した
みっちりリハビリするために転院したのに、早く退院させようとしてくるとか矛盾してるだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事故って保険金目当て?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
なわけねぇだろ
非常識だな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病院と保険会社が可哀想

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
一番可哀想なのは俺の身体だよ…
相手のせいで怪我した上に転院した病院からは追い出されそうになるし…
転院しなきゃよかった

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんな奴いるんだなwww

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
普通だろ
おかしいのは病院

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
おかしいのはお前の頭だぞ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
黙れニート

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
お前のレス見てるとお前がワガママ言ってるだけにみえるんだが最低限の日常生活出来るなら退院しろと俺も思うし
入院してたいって保険金目当てとしか思えない

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
日常生活ができないからこう言ってるんだが…
保険金目当てでは無い

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで肩の腱が切れただけのジジイが6ヶ月いて、両腕と右膝の骨折れた俺が1ヶ月で退院しなきゃいけないんだよ
リハビリさせろ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あークソ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うんこもらして肛門馬鹿になったってごねたらいける

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
俺は真剣だから、そういうネタはやめてくれ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
一人でトイレ行けないってマジで入院延長の可能性有るぞ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
嘘はつきたくないので

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
真剣に病院に言えばいいじゃん
ここで愚痴ってもしょうがねえだろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
両手骨折して1ヶ月入院したけど
最後のほうは「早く出所させてください!」って懇願したわ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
早く治して欲しい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リハビリ専門病院の方が退院速いんだよなぁ…リハ加算の算定があるから
理療やってる個人病院の方が融通効くんだぜ?

…と、個人病院経営してる整形外科学医が言ってみる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
膝蓋骨粉砕骨折って何ヶ月で退院するもん?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
俺ならワイヤリングして6週間かな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ早歩き、階段の登り降りすらできんのだぞ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
そこらへんは「日常生活動作」に入らない
決まってる以上、文句は厚労省に言うしかない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
もしこんなボロボロな状態で退院させられて、転んでまた骨折ったり階段から落ちたり車運転して事故ったら誰が責任取るの?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
無理な事はするな、車もまだ運転するなって説明はするから
自己責任だぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
俺の日常には車が必要
車が運転できないなら日常生活も送れない、退院もできない
高級車乗って運転手付いてるような偉いさんが勝手に定義した日常で議論されては困る
「俺の」日常が送れるかどうかが重要だろ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
足首骨折で手術したけど術後3日で退院したわ
松葉杖で生活できるなら退院だろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
松葉杖使えねえんだよ
両腕折れてて体重かけられんから

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
それ歩けなくない?
それで退院は無茶やろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネットしかやることないから制限かかって泣く泣く1GB1000円で買ってたから入院はやだな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
両腕やられてんのにネットは出来るんかい
そら家でネットでもして寝てろって言われるわな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
保険金が欲しいんですって顔に書いてありそう

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
書いてないし思ってないです
治すこと優先なので

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
厄介だからやろな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
できるだけ自分でできることは自分でやってまふが

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
そういう事じゃないんだよな

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
どういうことですか?

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
考え方が普通じゃないよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しょうがないだろ
政府が病院を減らしてるから病床が足りないんだよ

引用元: ・交通事故で入院してるんだが、日常生活できないのに退院させられそうで揉めてる