kyuryou_bonus_woman2
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員にボーナスって必要か?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスって常識だと、業績が良かった時に従業員の頑張りに報いるためのものだよな?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員に「業績」なんかあったっけ?
そもそも公務員って「頑張ってる人」いるっけ???

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
いる。終わり。

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
いる
意識高くてなんで公務員になったのか分からない人
そういう人が上司だと残業に付き合わされたりするらしい

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
公務員の試験の時頑張るぞ

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
いい大学出てもっと楽に稼げる仕事できる癖に都庁に行って激務こなしてるやつは知ってる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前も公務員になればいいじゃん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
待遇良くないと誰も公務員なんてやりたくないだろ!

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
民間と比べて公務員のボーナスが高すぎるって話をしてるんだよ
官民のこの格差は是正するべきでは

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
いくら高いの?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
民間がもっと努力すれば良いと思うが

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
じゃあストでもしようぜ!

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
2.0ヶ月分だよね?別に高くはないと思う
普通ではあるけど

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
高くないぞ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
いやいや安すぎるだろ
普通年200万くらい貰うじゃん

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
年間40万のボーナスとか新卒の半分程度しかないぞ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
零細の新卒レベルじゃん

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスじゃなくて年の給料を分割してボーナスの時期に出してるだけだし
それに40万とか民間なら新卒の冬で超えるレベルだぞ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間と比べても公務員ボーナスは
常識とかけ離れているくらい多い

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オリジナリティなくてつまらん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も年2回、140万ずつしかないわ
生きていけないつらい…

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスなくしてその分基本給を上げよう(名案)

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間だけど公務員ボーナス少なくて可哀想
コロナあってもこんな下がらんわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間(あやふや)

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
いうて「公務員」ってくくりもあやふやだし

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃないと民間行くだろ全員
公務員ほど割りに合わない仕事ない
特に若い奴らは

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺公務員だから下げなくていいわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員>>>>>>>>>>>>>>>>自分らの利益のために働いてる民間

だろw

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員になればいいとか言う奴絶対いるけど思考停止すぎだろ
そういう問題じゃない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも公務員の数減らせいいんじゃね
給料は別に今のままで良いよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこまで行っても感情論だから
何も変わらないんだよな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そろそろ公務員呼ばわりも中身を分けないか?
誰でも出来る役所の人間とそうじゃないやつらに

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それまで見向きもされなかったのに不況になった途端に鬱憤晴らすべく槍玉にあげられる公務員も不憫なもんだな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
完全にアリとキリギリス

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年2回ボーナス8万

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
また来月公務員ボーナス支給のニュースで
発狂スレ乱立するんでしょ?
もはや夏の風物詩だな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
民間も誰でもできる仕事してるやつが9割やからなぁ
公共の役にも立ってないし

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスというと民間から叩かれるだろうが勤勉手当と期末手当な二度と間違えるな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収合戦でいきり立ってるいつものお前らはどうしたwwww

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員は来年楽しみだね

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人的に消防士には感謝してる

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
文句は言うくせになんでこうむいんになろうとしないの?( ˘ •ω• ˘ )

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せめてボーナスもらえない人も計算に入れて平均出せよ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
ボーナスもらえない人は大学出てたり公務員試験受かる頭あるのか?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員って40万しかもらえないの?
同情するわ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも、給与7割で定年が5年延長になるはずが、突然無くなって人生設計狂っちゃったりするんだぜ
国家公務員変わらないなら地方公務員も変わらないだろうから路頭に迷う人たくさん出るんじゃね?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員の待遇は確かに良いがそうなれるだけの運と実力があったのだ
羨ましいなら公務員になれば良い
って言ってみたが本心は公務員が許せない
あんなに休んでんのに俺と変わらないくらい金もらってんのがムカつく

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員よりも年収低いやつは冗談抜きで平均以下ってことだぞ
普段底辺同士で集まってるから実感ないかもしれんが
平均以下の能力しかないのに平均以上に金もらおうとかおこがましい

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボーナスじゃないぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員よりも民間でバリバリ働いてでかい仕事して稼いでる人の方が羨ましいわ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員は民間の給与にあわせてるだよ!
民間(大企業)

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
大企業の平均ぐらいだな
よく公務員が安月給で民間大企業の方が貰っているとか言う奴いるけど民間大企業で公務員より収入高いのは管理職クラスだけ
全員ではない

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートスレかな
ほとんどの会社は一ヶ月ぐらいだぞ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
殆どの会社は1ヶ月だけど
殆どの人は2ヶ月だぞ
ボーナス高い会社の方が人多いから

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
永遠にボーナスカットでいいだろ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員(括りふわふわ)、民間(括りふわふわ)

引用元: ・公務員「はぁ…ボーナスを年2回、40万ずつしかもらえない……」←これ