music_headphone_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
声の良さとか演奏の良さとか向こうの曲の方が圧倒的に良い
日本人の声しょぼすぎる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歌詞わかんないとすぐ忘れてしまう
これいい曲だなと思っても

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一度はそうなるよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
え、歌詞は?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
歌詞はどうでも良い

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
歌詞がわかり出すと更に良さがわかるようになるぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋楽は楽器の音しっかり聞こえて好き

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音楽の聴き方が違うから別物だよ
洋楽はリズムが気持ちいいから

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が聴いてた邦楽がクソなだけだ
つまり無知乙

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
向こうで生まれた音楽に日本語の歌詞付けてるからどうしても見劣りしやすいんだよな
サビだけ英語にすると言う作戦でなんとかなってるけど

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋楽っていう雑な括りに違和感があるんだけど俺だけ?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
わかる
ジャンルじゃなくて言語で音楽を括ろうとする感性意味が分からない
例えば同じポップス同士で比べるならそれでも構わないけど、ジャンルごちゃ混ぜだと邦楽洋楽ってなんやねんって感じ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
別に国単位で括ることに不自然さはないだろ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
分からん
どんな音楽聴く?って尋ねて、ロックとかジャズとかヒップホップとか言われるのは分かる
具体的なアーティスト名上げられるのもまあ
洋楽とか邦楽とか答える人の音の嗜好性は分からん

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
ジャンルで考えてほしいよね
それはそうと俺は「洋楽」って言葉の曖昧さが嫌いだった

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メロディも良いよな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
合ってる
向こうのB級は日本ではS級 それくらい厳しい業界だよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
向こうの歌うま歌手がこっちきたら天才扱いとかありえる?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
耳腐ってて草

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歌唱力マンセーしたいだけならシャンソンでも聴いとけ
もう一度言うぞお前が邦楽を知らないだ
邦楽にも洋楽にもクソしか知らなかったお前が聴いたことのない良い音楽がいっぱいある

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
でも日本で歌が上手いって言われてる奴も大したことないよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
邦楽←日本
洋楽←日本以外?
グアテマラの音楽は洋楽扱いだけどマレーシアの音楽は?
洋楽って何?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正しい反応だし次は洋楽のヒット曲を毛嫌いし出して最後は邦楽のマイナーアーティストにたどり着くぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しばらくしたら邦楽もいいなってなる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから歌唱力マンセーしたいだけならオペラでも聴いとけと
いくら歌が上手くてもクソみたいな音楽もあれば
歌も演奏も下手くそでも最高な音楽もあるんだ
とりあえず沢山聴くことだな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一周回って皆違って皆いいなになる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近の歌手知らんわ
昔はテレビでよく流れてたのに

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
歌番組が概ね消滅したな
特にゴールデンの時間にはやってないんでは

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか邦楽って聞いててかったるいんだよな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
中学生かな?w

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ちがうよ?w

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
ならいい年こいて中学生みたいな精神年齢なの?
もっとやばいな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋楽なんて言葉使うやつはニワカ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本邦楽は洋楽のパクリだからな
ミスチルもサザンもブルーハーツも

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
それだったら洋楽も全部パクリだな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
若い頃サブカル志向で変な音楽聞いてたおっさんが年取ってプライドが薄れて素直になった途端アイドルアニソンとかにハマるイメージ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今、日本で流行ってる歌手ってあいみょんとかキングヌーか?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歌に優劣なんて無いしな
心地いいのえらべばいいさ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋楽の醍醐味はダークな音楽だと思っている


ビートルズみたいのは邦楽で十分

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
無知すぎて草

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
好きな歌手教えて

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビートルズ聞くくらいならヒゲダン聞くわ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋ヒップホップばっかり聞いてる
海外ラッパーまじええわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやダークさが売りってわかるよ
The weekndとかさ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ中学生ぐらいの年頃だとそういう考えになりがちだよな
大人になって成長すればそんな痛々しい考えとか自然となくなってくるけど

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
言うほど中学生って洋楽聴いてイキるか?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
声の印象って声帯より滑舌で大部分が決まるらしいから言語の問題かもしれない

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
邦楽をクソとは言わんが実際洋楽のほうがレベル高いだろ
無理して邦楽擁護してるやつのが俺わかってる感プンプンでキモイ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
イキりたい中学生キッズかわいいw

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つうか、「尊敬している人はお父さんです」とかいうのが突然恥ずかしくなる
年齢ってあるじゃん

引用元: ・洋楽聴き始めたけど、邦楽がクソに聴こえるようになってきたんだが、これっておかしいのか?