car_jiko_aori_unten_mark
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その長さの車間距離ほんとに必要か?ってあるだろう

その空間の分を解消したら後続車は何台信号間に合う?

右折矢印信号で詰めれば後続は1台でも多く通れるだろ?

車間詰めすぎって何だよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずは免許取りなさい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前が急ブレーキしても止まれる距離

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これ
だから軽自動車はつまる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
それを考慮して
俺もゼロ距離なんて言ってないでしょう

右折矢印信号でも最初の奴はめっちゃ車間開けて曲がる
でも後続は車間詰めて曲がるんだよ終わっちゃうから

右折矢印信号でも"モラル"で1台でも多く行かせるために
先頭は車間詰めて曲がるだろう普通は

民度低い

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車と普通自動車じゃ感覚違うよ

軽自動車はつまる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブレーキの効き方も加速の仕方も全然違う

プライベートで軽自動車のれ
ブルジョアのアホウ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
停止中じゃなくて走行中の車間のなさが問題なわけよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車にのれしゃーないねん
特に普通自動車から軽自動車に乗ったやつならわかるけど
軽自動車にしか乗ったことないやつたいてい車間狭いだろ

よく考えろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
右折矢印信号は走行中の話だが

走行中だって異常な車間のせいで信号に捕まるやつは出てくる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それが嫌だったら軽自動車規格なんて廃止しろ
事故減るぞ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
制動距離って知ってる?w

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車にのって実際の制動距離確認してみろ
アホウ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと、坂道の加速とか
信号が青になってからの動きだしとか
流れにのって走ろうとしてみろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
徒歩じゃあるまいし信号1回で何分遅れるんだよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高速とかじゃなくて市街の話だわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
距離や時間は詳しく忘れたけど
浜松→名古屋200km8hとかあるけど
これに懲りて二度と下道で長距離行かないと誓った
高速の倍掛かる

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
全然時間が足りないのわ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間はナチュラルボーンで狭いじいさんや主婦ババアがいるからなぁ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
軽自動車のりやろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
アクア、プリウスなんだよなぁ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の『慣れてる町』を『流れに乗って』走ろうとしてみろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車は高等テクが必要なんだよ
あんな欠陥品乗り回してんだから

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車体はブレて変な曲がり方はするし

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通自動車に乗ったことあるやつが軽自動車に乗るならまだ上手に運転できると思うけど

軽自動車にしか乗ったことないやつはそりゃ下手ですわ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺のことを言っているのであれば俺は大型免許持ってるけどね

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
あーごめん
ごっちゃになったわ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うん
ごめんねなんか

どうでもいいけど『過度な車間』は後続車に迷惑だから

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間詰めたって到着時刻にたいした差は出ない

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間詰めることによって渋滞起きるだろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間詰めてブレーキパカパカやっとるバカのせいで渋滞おきるんだわバカ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前は車間距離詰め気味でも問題無いと思ってるんだろうが
それはただの油断だ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
異常な車間詰めは異常だと言ってる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間詰めて事故れば
かすり傷でも数時間は無駄になる

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クソトロい運転してる奴ぼってだめとか終わってんな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1つの信号なら車間詰めれば渡れる台数増えるかも知れないけど、複数あれば車間なんて関係ないぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少しでも早くとか一台でも多くとか
そういう考え持った奴は運転しないほうがいい
事故の原因って大抵それだから

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車間詰めによりブレーキを踏む
後続になればなるほどラグが長くなる詰めすぎるよりはちょっと離れてるくらいでいい

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
罰則10項目です 気をつけましょう
https://i.imgur.com/CGGETDu.jpg

因みに自転車も罰則あるので(14歳以上)お忘れなく
https://i.imgur.com/CKCka54.jpg

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
モラルの問題だろ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
そりゃあお前自身のモラルの問題だよな
で相変わらず旧海軍関係について偉そうに語ってるけどソースぐらいしっかりしろって言ってるのがいまだに理解できないかな自然気胸君
まぁ相変わらず資料の勉強もしてなければご自慢の艦内神社の元巡りも数年前から全然進んでないんだろけど

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オラオラ!邪魔だどけ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幹線道路の過度な低速運転も付け加えろよ
住宅街の細道なら安全運転でゆっくりでもいいけど

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
信号赤なのにジリジリ進み始めそう

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運転下手な1は自動運転に期待しとけ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも実は煽られたと言ってるほうが
謎の無意味な減速をするせいで後続車が
迫ってくるだけだったりする

天動説かよ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
それな

煽られた側は完全完璧な被害しゃぶってるけど
絶対に何かしらの落ち度あるからねほとんどの場合

切っ掛けになった三年前の高速の夫婦し亡事件だって
その父親はSAで路駐してる人に『邪魔だ!どけ!』って言ってるからね
偏向報道でほとんど報じられてないけど

これが現実

>>67
そうだろう
やっぱり同じ意見の人居るじゃんか

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここの住人ってなんでそんなに到着時間はたいして変わらんとか言うんだろ
朝の通勤時間ではマイペースは迷惑だって判ったほうがいいぞ 
かえって車間がつまる悪循環 今日はいつもより通勤時間がかかった 
煽り運転はいけないけど流れに乗らない運転もマナー違反だ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
渋滞は車間距離を詰めるから起こる←嘘

渋滞は車間距離を開けるから起こる←〇

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自動改札前で定期探してるバカ女に怒鳴ったら
恫喝の現行犯だ!と警察呼ばれたことがある
道路もこんな感じでバカが増長するんだろうな

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽ワゴンとかミニバンは鼻が短いからか知らんけどえらく詰めてくるよね

引用元: ・『車間距離詰めすぎ』を"煽りとする"言い分も分からなくもないけどさ