hata_kokki_flag_japan
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ないよな?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
治安

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アニメを語るのに視聴が必須な作品達

電脳コイル
攻殻機動隊
灰羽連盟
プラネテス
DTB
ビバップ
lain
スクライド
カレイドスター
化物語
魔法少女まどか☆マギカ

最近のアニメはどうかしちゃってるからさ
こういう本物見て目を覚まそう!

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろそれがある事に感謝してもしきれない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
むしろコレしか良い所ないじゃん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パチンコ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも日本には四季があるから…

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ペルーとのハーフだけど治安はもちろんだが人柄や教育に関しても相当マシだよ
アメリカとか見てみ?あれだけの大国なのに常識外れなアホなことで訴訟起こして冗談みたいな条例が出来たりする

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
むしろ真面目過ぎてマイナスだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
堅苦しいことと真面目なことは違うよ
真面目すぎる人なんかどこにでもいる
でもルーズ過ぎるよりいいよ

ペルー人なんか15時にきてねって言うと1時間以上平気で遅刻する
時間通りに行ったらはやくない?とすら言われる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
真面目なのもルーズなのも欠点なんだよ気づけ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本かぶれ「日本人はどれだけ恵まれてるのか理解してない」

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
隣の芝は青いというやつよ

もし他の国でここのがいいじゃんと言うなら、素直にそこに移住しよう
まぁどれだけ治安悪かろうが住めば都というし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
アスペ?
そうじゃなくて、日本の良さなんて
漫画アニメゲームラノベだけじゃね?と言ってるんだが?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
君は物事をマイナスに捉え過ぎなんだよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラノベは違うだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
なろう小説やラノベ面白いじゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外に一度でも住んだことないんだろうな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
反対に良いところがそれしか知らないってヤバいな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
他に良い所なんてないだろ?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人が発狂しててワロタアル

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やってそう、って憶測かい
サーフィンもスキーもやろうと思えば国内でもできるじゃんよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
どこでも出来るというわけじゃないじゃん

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食い物は安くて美味しい
水も水道水が飲める

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
別に俺は毎日ハンバーガーとポテトでもいいし
水道水なんて飲まん

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
沖縄行けば海は綺麗だし
東北や北海道には雪質が違うと言って海外から来るスキーヤーもいるが

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
ハードルが高い
どこでも沖縄の海があるならそれは日本の長所だが

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お菓子のクオリティ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ポテチがあれば十分だわ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
え?なに?お前の主観で話進めんの?
客観的に比較して日本はどうなのかって話じゃないの?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
俺の主観で話して何が悪いんだよ?アホか

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
別にいいけどそれってあなたの感想ですよねになっちゃうから
人に自分の主張を認めさせたいならそれじゃだめだよ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
俺の感想で何が悪い?
日本の良い所は、漫画アニメゲームラノベだけだと感想を言っているだけだ
違うと思うならココも日本の良さだと言えばいいだけだろアホ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずアホって言ってればいいと思ってる人が湧いちゃうのも欠点だな

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
何言っても考え曲げないのはよくわかった

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
荒くれ者が少なく治安も良い

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
治安って言うほどいいか?
ギスギス監視社会でストレスマッハな気がするけど

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
最近崩壊してるよな
マスク買い占めの時も殴り合ってる動画拡散されてたし

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
煽り運転なんかも社会問題になってるな
ドラレコで証拠映像撮られて
煽らせれば勝ちみたいな
クソみたいな運転してる方はお咎め無しのギスギス監視社会でストレスマッハなのが日本
これで治安がいいとか言ってるのがわらける

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
いいよ
そりゃマスクしないで買い物をしたら白い目で見られるけどそれは良い事だと思う
民度が高く賢く対応する人が多い
中高年の命なんて知るかボケなんて人は少数派

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前もしかして海外行った事ないのか?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外住んで確かめて来い

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それももうオワコンだけどな

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
なろうの異世界転生が面白すぎる件

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
漫画アニメ楽しめる系の人ならいくらでも楽しみがあるんだから
不満もなにもなく幸せに暮らせそうなものなのに
実際にはこの1みたいに文句たらたら

本当にたのしめてる?どうなの?

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
はあ?文句なんて言ってないだろ?
ただ、日本の良さなんて
漫画アニメゲームラノベしかねえよな?と言っているだけで

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
漫画アニメゲーム楽しめてれば他になんもいらないし
欲しいとも思わないよね

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
は?日本の良い所はこれしかないよな?と言ってるだけなんだが?アホなのか?

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主観がソースだから認めろよは他人の主観否定になるから認められんぞ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陽キャの人に意見きいて来なよ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
うるせえ陰キャ野郎

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言うて格差は小さい方なイメージ
あとなんやかんや自由

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
非正規、正規の格差がヤバイし
未婚多過ぎで
格差社会だと思うんだが?
日本に自由なんて基本無い

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
海外と比較したら海外のほうがひどいけど
日本だけにフォーカスをあてるなら充分格差社会ひどいよね😌😌😌🤐😌😟😦

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
世界のジニ指数比較見てこい

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
非正規で日本に不満を抱えてるなら長期間派遣奴隷にはなるなよ
派遣会社にピンハネされ良いように使われるだけ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本車は?
世界での各車種売り上げランキング知らんの?

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
車なんて海外の猿真似だろ

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今日もーげんきにージャパン体操ーー🇦🇹🇦🇺🇦🇼🇦🇴

引用元: ・日本って漫画アニメゲームラノベが以外に良い所なんもないよな?