shopping_rejibukuro_yuryou
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎回聞いてくるのあれ?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジでやめてほしい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら何時からコンビニ行ってんだよw

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ袋は有料になりますが
どうしますか?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
さっきこれ聞かれて思わずにやけてしまったわ
これ店員もクソめんどいやろなあって

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店員も嫌だろうなあれ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
店員は嫌なら無料にすればいいだろ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一生聞いてくるぞ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「有料レジ袋ください」って書いたプラカード首から下げとけ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つか袋持ってない客なら袋は必要やろw

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
それな
おにぎりやら色々買ってるのに聞くなって

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
袋が商品の扱いになってるから確認取らなきゃ契約が成り立たなくなっちゃうんだよね
袋なければ値引きと選択できるようにしてあげればいいのに
トラブルの元になるから本当に店が可哀想
現場の人間の事なんも考えてないとつくづく思う

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言ってる途中で唇を奪う

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当な布バッグをマイバッグとして持ち込もうと思うんだけどさ
支払いの時どうしたら良いの?
マイバッグの口開けて待ってたら店員が入れてくれるの?
それとも店員がピッてして机に置いたのをひったくってバッグにつめんの?

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
俺は店員が読み取ったものをひったくってマイバッグに詰めたよ

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
これするとややこしくなるのでやめてください!ってキレられるぞ

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
だって、詰めてくださいって言っても詰めてくれなかったからしょうがないわ

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
袋詰するテーブル用意しろよって思う

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これは店員に文句言ってはいけない
国が悪い

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
それは無い

再生資源で作るからレジ袋のコストは上がるが7月以降も無料の企業も多い
コンビニ業界は有料にするって徒党を組んでるだけ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手ぶらで行ったのに袋なしで会計終えられた

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ袋は客がカゴに入れるシステムにしろよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニで買い物したらレジが音声で袋いりますかって
で、袋買ったら商品と袋をそのまま渡された
袋買っても今までみたいに詰めてくれないことになったの?

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
なにそれクソじゃね?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
ワロタ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
「袋に詰めるサービス」じゃなくて「袋」が有料になったからね
勝手に詰めると訴訟起こす基地外出てくるかもしれんし

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マックと吉野家は無料継続だってニュースでやってた

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
そりゃ店も面倒だしな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言う方も面倒くせえんだよ
国はロクなことしねぇ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何をいまさら
一度通った道だろ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
いつ通った?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
10年ぐらい前かな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
西友とかはとっくに有料化してる
値引きやポイント増にしてたところも多い
ずーっと無料でやってたの飲食とかコンビニくらいじゃね?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
聞いたら「マイバッグ持ってるだろが!」ってキレる客もいそう

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
マイバッグっぽいのを持ってる客に
聞く→「持ってるだろうが!」キレる
聞かない→「何で聞かないんだ!勝手に判断するな!」キレる
積みだぞ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
梅澤富美男で再生される

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウミガメさんがレジ袋飲み込んでかわいそうだから有料になったんだっけか

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニでこの工程挟むとトラブル起きるだろうな
低俗な客は毎回毎回我慢できない

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーで買い物するときはカゴの中にバッグ放り込んでるわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これも魚やウミガメがポリ袋食わないためや
我慢せんと

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
珍しく趣旨理解してる人がいた

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
レジ袋ポイ捨て勢って基本的に近くにゴミ箱ない時に捨てるから
ゴミ袋の役割も果たすレジ袋が無くなったところで中身捨てるだけだと思うの

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
しかも海に捨ててる様な連中って漁師とか釣り人だろ?
変わらないわな

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
べつにポイ捨てしたものだけがウミガメがパックンするんじゃなくてオフィス街で風に舞う袋だってパックンするし、輸出したプラゴミがこぼれてパックンもある

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タバコの年齢認証と同じ方式にすりゃいいじゃん
有料レジ袋購入しますかYES NO

システムに金かかるからやらんか
バイトこき使うほうが有用なんだろうなきっと

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SMLのレジ袋いるっていうカードカゴに入れる方式にして欲しい
なんでどこもかしこも喋らそう喋らそうとすんの??
ウザすぎない?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年間レジ袋パス作ったコンビニが勝つ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店がかわいそうってなんだよ
店が有料にしてんじゃん
少なくともセブンはバイオマスだぞ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニだとサッカー台のスペースないところも多いけど荷詰めはどこでやればいいの?

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>68
イートインスペース

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有料化が何で環境問題と関係あるのかわからん
ポイ捨てする奴は何しようがなんでも捨てるし

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
JK店員(このおっさんのエコバック触りたくねえ)

引用元: ・レジ袋めんどくせえええええええ