nayamu_boy2
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いつも悩んでる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで?んじゃよろしくな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいよっていいながらタメ口聞くとちょっとムッとするじゃん

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これ

129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そんなクズいるのか?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
砕けた敬語にしとけ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タメ語と敬語混ぜるといいよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ならお前もため口でいいよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あははーいえいえー。でいつも終わる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
これが正解だと思う

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかったっす

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これよくいう奴いるけど仲良くなりたいのか?
こっちは仕事しに来てるんだが
100歩譲ってお前が努力しないなら仲良くもくそも無理だが

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
こっちが教える立場だったら向こうがわからないこと聞きやすくなるだろ?
仲良くなりたいじゃなくて円滑にしたいのよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
そんなの敬語のままでも十分だが

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
おまえはそうかもな!
もうだまってていいぞ

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そう思うんならそうなんだろうよ
お前の中ではな

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>104
そうだよ
出来ないなら無能だと思うもの

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わざわざそういうこと言う奴に限って神経質だし面倒臭い

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもここで軽くでも砕けた仲にならないとキツイよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもおいって言ったら怒るだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやいやいやいや
先輩ですけん(笑)

みたいに流せばいいんじゃない?
本当にタメ語使っちゃダメだよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アザースでいい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悩む必要あるか?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年下の先輩いるけどお互いタメ口聞かない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
普通はこうだよな
年下だからって先輩にタメ口や
後輩だからって年上にタメ口するやつは脳に欠陥がある

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おーうwって言えばいい

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社会不適合者には無理なのね

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少し生意気な女の後輩がタメ口聞いてたが悪い気はしなかった

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
恐悦至極に存じます

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それやってタメ口で話しかけてきた陽キャ後輩とめっちゃ仲良くなって週5ぐらいで遊ぶ関係になりました

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28みたいに遊びたいなら別にそれでいいけど

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タメグチも敬語も場所をわきまえれば全然ありだろ
敬語にこだわる。タメグチにこだわるとかバカかな?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
脳に欠陥のあるお前はそうなんだな
こっちは仕事の話してるから
もう黙ってていいぞ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
何を根拠に仕事してないと思った?
俺は場所をわきまえてればいいと言ったんだが?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
俺最初から職場での話してんだけど
そっちも質問しやすいとか意味分からん理由つけてくるし
そんで仕事してないとかしてるとかそんな話してないぞ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんでお前呼ばわりしたら怒るんだろ?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
語尾に○○ッスでだいたいイケる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
は?どこから目線なのそれ?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあお前は俺に敬語なwwwww

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そろそろ就職しないの?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年でフリーター!?
今まで何してたんwww

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言われた方が男なのか女なのか重要だよな
女だったらタメ口許される

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くん付けでジャニーズ感出しとけ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
わろた
くん付け以外はふつうに敬語な

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うんー!

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上下関係心得てるか試されてるんやろ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友達作りたいからならまだ理解できるわ
円滑にするためって(笑)

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言われた方のこと全然理解してないだろお前

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
先輩命令でため口話させないならそんなの詭弁だろ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意識低すぎるんだよお前ら

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
超理論でもなんでもない
そういうやつもいるって話だが
周りはみんな同一だとでもおもってんのかね

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
関係ないけどタメ語って使う人一定数いるよな
俺はずっとタメ口の方が正しいと思ってるんだが

引用元: ・バイトの年上の先輩「タメ語で話してくれていいよー」←なんて答えればいいのかわからん