sim_card
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがにもう戻れない
https://i.imgur.com/3zPVdTE.jpg

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なぜ三大キャリアなんて使ってるのか?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎は格安で十分

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
都内まで20分ぐらいの関東なんだが

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
格安系は都内とかだと繋がりにくいって聞いてたから

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
繋がるぞ

306: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
12時過ぎと17時~19時の間クソ遅くなるぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジ毎月6000円ぐらい払ってたの無駄だろ
しかも今ドンドン高くなってるし

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
しかも今まで養分してて今頃格安simとかいってる驚異的情弱っぷり

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
性格悪っ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
お前キモイな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
事実だろ無能
少なくとも2年は前からMVNOのコスト安は知られているのに
今頃こんなスレ立ててる昼行灯()野郎がw

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼時繋がりにくいらしいじゃん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
昼に動画観たりしないからわかんねーな
仕事の昼休みはLINEするぐらいだし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
結局それだよな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
格安は4G回線で50GB使えないからなあ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
DSDSで民泊SIM刺せば?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
キャリアと値段変わらなくなるぞ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
キャリアよりは安くなるだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
ならんよ
結局格安シムって安いプランが選べるってだけでキャリアと同等のレベルにしたら値段変わらないんだよな

つまりキャリアはぼったくりでもなんでもなくて、ただ格安プランが用意されてないだけな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
OCNモバイル980円
Chat WiFi2980円
3960円
安いだろ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そら安いプランもあるだろうよ
それが格安シムだし

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
お前なに言ってんだよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
キャリアと同等じゃないなら安いプランもあるって話だが

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
通話SIM980円
ソフトバンク回線で速度はソフトバンクのままで制限無しで2980円
ってことだぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
2980円はキャンペーン料金な…
その期間過ぎれば5100円だぞ

結局これなんだよなあ
考えが浅はかすぎる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なに見たんだ?
https://i.imgur.com/6GeOvyl.jpg

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
なに見たんだよ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
ocnはやめとけ
サポート屑だから

俺はBIGLOBEモバイルからUQモバイルに変えたわ
かけ放題無いとツラ

124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>123
友達との電話はLINEだし会社に電話するにしてもそんな長くしないしかけ放題はいらないなー

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
キャリアと同等にしなきゃいいじゃん
おまえは月に50Gかもしれんが、俺は6Gも使わんし

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
そりゃ同等にしなくていい奴はしなくていいがな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何契約してる?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポケットWi-Fi系もお得に思えるほど安い奴は契約者が殺到するからあまり安定しないってよく言われてるけどどうなんだろうね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
スマホのプランあげてテザリングでいいよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんぜ0?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
1年使ったキャンペーンでしばらく割引

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
50GB()
とかじゃなくて制限無しだからな

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
家で光のWi-Fiあるからどうでもいい
外で何十ギガも使わんし

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
楽天モバイルでよくね

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちも良いよ
どっちも使ってる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで変えるなら早く変えたほうがいいよな
ひと月数千円、年で数万円節約になるんだから
格安にして困ったのはキャリアメールアドレスしか登録できないサイトに当たった一度しかない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
所帯持ちはドコモの旧プランでウィズ+シェア5が最安
当然その前にau辺りから引き留めpがっつりいただいてドコモの一括ゼロ端末+端末転売で
いただいた差益でOP等ハイスペDSDV機を使うのがセオリー
かつ楽天miniの1円で一年暫定無料通話と無制限データ確保


貧乏simは通話する相手がいないヒキコニート専用

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
金持ちほど格安SIMにしてるって両学長が言ってた

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
それは無駄金使いたくない派だろ
俺も富裕層で無駄金使いたくない派だからドコモなのだが
情弱な貧乏は貧乏SIMしか選択肢がないのだから論点が違う

通話定額で昼夕方ドコモ並の速度が出るMVNOがあるなら乗り換えるよ
全く信用できない楽天は様子見だがなw

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うーん自宅の固定回線と外出先での通信2つ使うぼくはキャリアのままでいいや

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガラケー使いだからスマホ代とかぼったくりにしか感じない

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
最近ガラケーからiphone seに変えたけど月額1050円くらいで済むぞ

266: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
FOMASIMと楽天アンリミットSIMのDSDSで値段同じ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陰ドロイドに貧困SIM

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかも公式が書いてる速度には誤りがあるらしいな
しかも新しくできたばかりの会社で信用できないとか

やっぱりキャリア同等は無理だよなあ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日々の節約で食費とかマイバッグとかちまちまやるくらいならまず通信費を見直すべきだよ
よく考えずに3大キャリアを選んでショップ店員の言われるがままにプラン組んでる人らはもったいないよな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金のことしか考えず格安シムにする馬鹿もよくみるけどな

引用元: ・格安SIM最高だな