book_note_manga
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
https://i.imgur.com/Yasp4Kj.jpg

キャラの発言というよりも作者が日頃から思っていることを言わせた感があって気持ち悪い
むしろこれを言わせたくてこういう展開にしたのかと勘ぐっちゃって冷める

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかる気持ち悪い

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シチュがわからん

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
アイドルがファンに内緒で子供産んで育ててたらファンに殺された
そのニュースでアイドル側を叩く無責任なツイートに対して子供が憤るシーン

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろそういうシーン好き

151: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
うん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや別に

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
これは相手の反論まで自分で考えてオナニーしてるから数段キツいな
読もうとも思えない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言わせた感が伝わってこないから同意できない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも漫画ってそういう面もあるでしょ?
作者が表現する媒体だよ
音楽なんかもろそれが出てる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入ってこない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オレは最近の青春物で使われガチな、名言っぽいセリフの吹き出しを透明にする演出が臭くて嫌い
何言ってるかイマイチ分からないと思うけど

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
どんなのだろ?
参考画像とかない?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
マジでよくわからん
でも気になるから具体的に頼む

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
見開きのデカイ吹き出しでやりがちなイメージ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前後が分からないと何とも言えない
一部分だけ切りとって叩くのはおかしいし

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
まあそういうシーンってあるじゃん?って話よ
これはたまたま最近更新された漫画で急に吐き気がするシーンが出てきたから例に挙げただけ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
創作物ってそういうもんだろ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そういうものだけどこれは下手すぎるってこと
ストーリーの中で作者の想いを表現すればいいのに急にキャラに作者が憑依して喋り出したような違和感を持たせたらいかん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかみんな難しく考えながら漫画読んでんのな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
丁度さっきまさに同じ漫画読んでてわろた

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感情的になってるわりにやたら具体的だよねそういうの

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
露骨感があるかどうかの違いはあるだろうが、基本作者の考えの範疇にあるものしか現れないもんじゃないの

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
程度の差の問題

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうのダメな奴って漫画とかアニメを現実の代わりにしてんだろうなって思う
だからキャラが自分の意志を持った人間じゃなくて作者の代弁者だということに気付かされると拒否感出る

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クロエの流儀だな
作者のエゴが見えててむっちゃ嫌い

作者のエゴが見えてるけどラーメンハゲは好き

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
ニコチンパンジーは好き

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
推しの子だった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ押し付けっぽく見えたら作者の負けって感じだわな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あぁこれ推しの子の丁度殺された後のシーンなんか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ確かに俺も読んでて似たような感覚を持った気がせんでもないから、言わんとすることはわかる
明らかに作者の素の意見が表されてる感じするよな、ねじ込まれてるってか

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ツイッターでお気持ち連投されるよりはマシかもしれないけど漫画は金かかってるしうーん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんとなく漫画家キャラが出てくる漫画は作者の本音かなって思ってしまうことがある
そんなことないのかもしれんけど

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
浮いてるよな
宇崎のミント味のアイスのシーンもすげえ嫌いだわ

165: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
あの漫画普通にエロコメディやってりゃいいのにわりと頻繁に作者のお気持ち発表会あるから好かん

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもチョコミントって言うほど歯みがき粉か?と思わんでもない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分かるけどこれに関してはは勘ぐりすぎだろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メッセージなら作品通して伝えりゃいいのになんでワンシーンで長文喋らせんのかね
単純に作者の力量がなくて嫌だ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人の前にわざわざ立って目立つような奴は批判も受け入れなきゃダメに決まってるだろうがバーカ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
そこまでやれたらもう一つの名人芸

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
糞笑うわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作者の言いたい事言わせて何が悪いのかさっぱりわからん
自分が嫌悪した物を他者と共感したいだけやろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
悪いというか気持ちが悪くて俺は嫌いだ
それに共感してくれる人はいるかな?っていうスレだぞ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
ほんとだ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通やん
言いたい事をキャラに言わせるか願望をキャラで叶えるかのどっちかしかおらんで

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作品としてクソ下手だとは思う

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのキャラクターの思考と矛盾してなければ別に

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

引用元: ・漫画とかのこういうシーン嫌いなんだけど分かる?