food_sashimi
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
教えて詳しい人

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寄生虫とかだろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寄生虫

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寄生虫がいるから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ギャー

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆だよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海には寄生虫いないの?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寄生虫って書くと危機感が薄いから生虫って書こう

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おめーバカか?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
焼けば食えるよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海魚にもいるが、寄生虫や病原体は罹患する生物との生態系が近ければ近いほどに影響が大きい

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海で暮せば川魚の刺し身を食って平気な理屈

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海の寄生虫は塩味で美味しいんだよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わいもわからん
釣りとかしないし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
渓流魚とか鮎なら食ってる人は食ってる

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地方病
エキノコックス

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生だと臭い

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
泥臭いわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎回この手のスレで言うけど基本的に生で食べて安全な動物などいない

海魚も牛も馬もすべからく生食は危険
安全なのは日本で売られてる刺身のみ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
すべからくの使い方おかしくね

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29すまん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちも水質次第

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海にもアニサキスとか寄生虫自体はいるけど
川魚の寄生虫は特に人間に対して害のあるヤベーやつが多いみたいだな

167: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
川にもアニサキス居るぞ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は客に提供する刺身は一度冷凍する義務がある
だから安全

素人が釣ってきた海魚の素人料理の刺身とかガチ危険

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
そんな義務無いよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23ないのか

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よくなら「野生動物は生食しないかよwww」とか言い出す奴いるけど

野生動物は基本的に寄生虫にガンガン寄生されてる
しぬ前に子作りすることでなんとかセーフなだけ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
魚を釣るという行為をしたことが無い魚嫌い→まぁうん
インドア派→は????

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
俺もインドア派だから気にすんな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山梨だっけ?日本住血吸虫とか

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも川で泳いでも平気なんだよね?
ワケワカメ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サーモンやサンマだって昔は生食出来なかった
今もサバやタラは刺身で食べない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生で食べる価値があるくらい美味いのなら完全管理された綺麗な水で生食用の鮎とか育ててそうやしそんな旨くないんじゃね?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
やってるよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも刺身って醤油無しだといまいちだよな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
淡水から皮膚を突き破って寄生するヤバイ寄生虫は何とか封じこめてるんだよな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イワナの刺身こないだ食ったけどうまかったぞ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コイの刺身とか何度か食べたことあるけどあれも養殖なんか
不味かったけど

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
養殖や
野鯉は刺身だと危険やで

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
川魚は養殖じゃなくてもだいたいマズいから安心しろ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
うまいんだよなあ
料亭とかいったことないだろ?w

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジレスすると塩水で浄化されてるから寄生虫がいない

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
凍らせる義務なんてないよ
活造りだらけだし

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所のスーパーは冷凍処理してないからアニサキス気を付けてーって刺身あるぞ
コストコのサーモンも冷凍処理してないし

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍が安全と推奨されてるだけじゃなかったか?
冷凍してないのだらけだぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
馬刺しは冷凍が義務化されてるから勘違いした?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
安全性で言えば冷凍がベストだよな
酢で締める手もあるけど酸に強い寄生虫もいるし
最近はどこも味重視しすぎて締め方も弱いし

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
条件がそろえば生で食えなくもない

引用元: ・海の魚は刺し身で食えるのに、川魚は生NGな理由がわからん