travel_happy_men
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなの??

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感染者減ってるだろ、確実に

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
薬もワクチンも簡易検査キッドもまだ出来てないのに減るわけが無い

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
激減してるだろ、なんでそんな頭悪いんだ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
爆増してるぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はぁ?検査やめりゃ感染者を0にすることも出来るんだが??

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なるほど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナの終息と大雨の復興後ならやっても文句ないとおもう

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
コロナの終息ってどういう状態を指すんだよ
もう撲滅は不可能なのに
有効な薬も認可直前で病床では使われてる段階だしぼちぼちワクチンも臨床試験しだしてる
国内じゃ既存薬や新薬の試験しようにも逆に患者が足りない状態
もう良いんじゃね?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
GOTO海外すれば良いんですね、わかります

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年寄りしかしなないんだから文句いうなハゲ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがに海外渡航は勧めてないはずだよな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京以外でやればいいんじゃね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
県外人がウロウロするなら地元民が引き籠る。

プラマイゼロだ。

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京だけロックダウンして他でやればいいんじゃないの
感染源東京なんだから

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう国が助けれないからどうにでもなぁれってことでしょ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感染者の増加数が減ったのを感染者数が減ったって言うのなんなんだろうな

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京、神奈川、千葉、埼玉の住人だけGo Toキャンペーンから外したらいいのでは

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おすすめの温泉ある?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
下呂には正露丸

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は最初から一貫して、重篤患者数が減ってるから母数である感染者の総数も減っているはずだっていう主張だぞ

それに対して反論は
日本のデータかよw
即効性のある対策いってみろよw
緊急事態宣言明けから爆上げだろ

まるで話にならんw

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ地方から地方へならともかく東京からは今来て欲しくねーよな
東京の感染者増えてるのみても自制できないアホが
キャンペーンのお得感に釣られてゾロゾロとコロナウィルス撒き散らしに来そうだ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シュレディンガーの箱の中の猫がしんでるかどうかで言い争ってるということでいいの?この流れ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万おわかり派

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今やらんとできんよ
秋や冬からはもっと流行るだろうし
観光業界は表では反対してるけど賛成の方が多いだろうな

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
このくだらない争いも全てはコロナのせいなんだよな…
許せねえよ…

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
感染者が重症化やし亡する割合が変化してないのであれば
現在日本国内の重症者が減ってる以上
現在日本国内の感染者は減っていると推計される

って話だろ?

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今日は雨降ってるね、って言ったらお前明日は雨振るって言っただろ、と責められる理不尽さw

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
感染症の話してんのに馬鹿なの?

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
いいから俺がいつ「この先減る」って言ったか言えよ
それからだよ

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>79
お前はここまで散々喚いときながら「明日からは増える」とか言い出すの?w

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単純に重症化するのは老人でその老人にかかってないからだろ
今増えてる感染者の多くは重症化しない若者だって言ってるし
んで地方に行くにつれて老人が増えるわけ
後はわかるな

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
そういう可能性は否定できないが、老人が感染する確率も結局は感染者の総数で決まるだろうし、そう考えるとやはり感染者の総数は減ってると考えるのが自然かと

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>81
減ってるのは間違いないけど東京が蟲毒化してるのは間違いないぞ
わざわざパンドラの箱を自分から開けに行く意味は不明

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
減ってるのほ間違いない
それ以上の主張は俺はしてないんだよ

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
暖房と冷房を同時につけてお金だけ飛ばすって例えがしっくりきた

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万おかわりしたいから、経済どんどん回してウイルスを蔓延させるべき

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相手が馬鹿すぎるとつまらんけど

103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
緊急事態宣言明けの数値と現在の数値も見比べれない馬鹿がなんか言ってるw

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>103
そもそもその数値信じてるの君
検査増やすとキャリア数値増えるの理解できてないのか?

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>106
俺は一貫して「減るわけが無い」と言ってるわけで

唯一できる対抗策が人の動きを制限する緊急事態宣言くらいしかないこの感染症で「減る」なんてことはありえないんだけど
誰か「減る」までのプロセス教えてよ
おバカちゃんは示せないからずっとダダ捏ねて困ってる

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これ感染症なんですけどw
って言われてもどうしていいかわからんわ

117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無自覚の保菌者がばら撒く可能性がある方が質悪くね?

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>117
無症状の人が運び屋になって免疫力が低い人、疾患がある人まで運んでしまうのが厄介なのにね
ゴートゥーキャンペーンなんてその運ばせる要因でしかないからな

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
持続化給付金の時もそうだけど市民なんてどうでもいいんだぞ
いかに国金を抜けるかが勝負だから

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
GoToキャンペーン自体は実施するべき
一度しんだ業界は蘇生しない
ただし移動拡散させないためにエリアの制限は必要
既に観光キャンペーンを施行している自治体に関してはそれに倣う

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上級が豪遊で一人で10倍の金使えばなあ
官僚の親 旅館のご隠居 JRの親 旅行社理事
旅先で社交のチャンス

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
専門家もやめろと言う人もいれば
クルーズ船で騒いでいた専門家みたいに条件付きで許容できると言っている人もいる
経済も病気も人の命にかかわることだしバランスが難しい

126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんとアホくせーよな
実際の数字も実態とかもわかるわけねえのに
こんなスレで罵り合ってるアホ共はw

127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこでもドアで一人旅してしてくれんならいいけど
観光地まで公共交通機関使うし家族や友達と行くわけで
体調不良隠して旅行する人もちらほら現れると思うんだよなぁ

引用元: ・地方「経済が回らない!早く対策しろ!」 政府「Go Toキャンペーンを始めます」 地方「感染者減らないのに何言ってんだ!やめろ!」