drink_petbottle_water_omoi_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水そのまま?
水道水沸騰させる?
浄水器通す?
ミネラルウォーター買う??

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミネウォ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
高くない?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
簡易浄水

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
浄水器ってフィルター変えないと衛生的に微妙なんやっけ?それもめんどくさすぎるな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
井戸

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
マジ?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水そのまま

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
実際水道水でも良いような気もする、別に問題ない?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当にその辺の水舐めてる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水で水出しジャスミン茶作って飲んでる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
水は飲まないと

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
お茶は水でしょ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サボテンから抽出する

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんとか還元水

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雨水おいしいです

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近はほうじ茶沸かして冷やしてる鶴瓶とはお別れした

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水は飲まない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
マジか

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
簡易浄水器通してる
水道水そのまま飲んでたジジババ世代がピンピンしてるしプラシーボでしかないだろな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
なんか浄水器もフィルター交換しなきゃいけないから面倒すぎるやろと思って

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水だろうが天然水だろうが水なんか飲まない
普通お茶だろ?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
沸かすってことね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水か健康茶

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
そのままで問題ない?

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
おk

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
マジかあ、ミネラルウォーターもったないんかなあ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
問題があるとしたら、それはおまえの脳にじゃね?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミネウォ箱買い

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
でも水道水に比べてミネラルウォーターってそんなに安全か微妙って説もあるらしいで

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所の湧き水

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
蛇口に浄水器、はやいかなとは思うけど水買うコスト計算するとこっちの方が安上がりなので

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
でも浄水器もフィルター変えたりのメンテがないと衛生的じゃないんやろ?めんどない?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
そこまで面倒ではないかな、たぶん人による
わりとそこそこの頻度でバらして洗う
以外と水垢あるしね

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
なるほ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水分補給はソルティライチと決めてる

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
太るし生活習慣病になるから常飲はやめたほういい

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水入れたペットボトルが何本も冷蔵庫に入ってるからそれを順番に飲んでる

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
美味しく飲める?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に水道水そのままで問題あると思ってる理由が気になる

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
よく塩素とかカルキの問題言われるけどむしろそれがないミネラルウォーターの方が菌が繁殖しやすいとかなんとか

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
水道管とかでググると出てくる画像見ると用心するにこしたことないよなって

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
あーそれも良く聞くけど、どうなんやろなあ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水出し麦茶と氷は水道水
料理も水道水
ポットで沸かすのは水道水を浄水器通したやつ
直で飲むときは南アルプスの天然水

こうやって見返すとこだわりゼロだなwww

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
でも直飲みは嫌なんやな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
猫の逆だな
あいつらはどうしても水道から直に流れる水を飲みたいらしい

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水そのままで麦茶つくる

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
まぁわかる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブリタのこれ使ってる
https://i.imgur.com/rfZNRMa.jpg

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
それもフィルター交換必須やろ多分、めんどいな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道水沸かして麦茶か水道水で水出し緑茶

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京の水道水は泥臭いことが多いな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
まじ?

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
地方出身のやつに聞いてみろ

水に限らず豆腐とかも凄い臭いぞ

おれんちは井戸水汲み上げた水道だから余計に感じる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミネラルウォーター→沸騰させた水道水→冷やした水道水

こんな感じ

引用元: ・お前らって飲み水どうしてるの??????????