fuyu_samui_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やってみようと思ってるんだが

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それやって自律神経ぶっ壊してうつ病なったぞ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
一体何があった?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
数ヶ月くらいやって
なんか定期的に具合悪くなったり胃が痛くなったりして
病院ハシゴした結果精神的なモノって診断喰らった

気温差が激しいからそれでなる人もいるとかなんとか
職場の人間関係とか一切不満無かったから自分でも驚いた

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
気温差でもなるもんなのか
この時期やべえかな?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
俺もちょうど夏の時期にやってたから危ういかもな
ならない人はならないだろうから、なんとも言えないけど

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
気温差でいきなりぶっ倒れたりすんのかな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
通勤途中にぶっ倒れた事はあるな
仕事中は気を張ってるからなのか意外と平気だった

あと冷凍倉庫だとズボン二重に履くから、トイレ行きたくなった時結構面倒臭かった

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
ぶっ倒れるの怖いな
まあ小便はなんとかなると思う

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
自律神経壊れてたって言われて色々納得はしたけどな……
やるなら少しでも体調おかしいって思ったらさっさと辞める覚悟を持った方がいい

あと財布間違えて持って入るとカード壊れるわ
札はビショビショになるわだから
やるなら小銭入れだけ持って行った方がいい

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
いやなんか色々聞いてるとちょっと俺には無理そうなバイトに思えてきたww
カード壊れるって磁気がおかしくなるんか?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
磁気と言うか単純に霜で濡れるからじゃないかな
銀行のカードとクレカの読み取りがバグってヤバかった
札もビシャビシャなるし

時給良いし結構稼げるけど、後々考えたら自律神経ぶっ壊すリスクには合わないな……

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
霜で濡れる感じか

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メガネが曇る

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
曇止めは効果なし?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍はヤバい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
どうヤバいんだ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷蔵にしとけ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
冷蔵なかなかない

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
そうだね。驚くべきことは、冷蔵で働いてる人も風邪になるってこと。冷凍なら尚の事体壊すリスク高いよ。

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナス20なのか40なのか60なのかで全然違うよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
詳細はわからん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
蕁麻疹出るようになった

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
そんなきついのか?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わりとガチで凍傷と隣合わせ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そんな危険なバイトなのかよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブで暑がりだけど天職だよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
俺は暑いのも寒いのも割といけるタイプなんだが

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
盆休みの期間だけバイトしたけどみんな赤ら顔だった
あれ凍傷なんだよな?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
凍傷ってそんな簡単になるもんなのか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに温度が低いほど作業は楽になる
チルドやドライは糞みたいな仕事が多い

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
楽といっても動き回ってないとしにそうじゃね?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏場の急激な気温変化について行けなくてしにそうになるぞ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
まじかよ…
1回冷蔵倉庫(5度くらい?)のところで働いたが汗だくだったけど、冷凍はやべえのかな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
寒さなんかタイツ1枚でどうにでもなるぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
ほー、防寒用のタイツ買おうかな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍の配送やってたけど倉庫の人間が荷物準備してきてくれて冷凍担当の人いつも漫画みたいなガキ大将みたいな鼻水垂らしてたよ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
寒そうだなww

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
閉じ込められたらしぬのか

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
そんな仰天ニュースみたいなことはないようにドアの構造考えてるっしょww

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍庫は同僚にキチ◯イがいると割りとしねるからあんまおススメはしない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
働いてるやつキチ◯イばっかなの?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
底辺の業種だからしょうがないのかもしれないけど悪ふざけと称して誰か閉じ込めて遊ぶとか割りと日常だぞ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
遊びじゃ済まないww

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
TVでやってたがマグロ冷凍する倉庫は余りにも寒すぎて長時間は命の危険があるから
10分作業→30分休憩
っての繰り返すらしいな
実働的には1日1時間くらいしかない
楽なように思えるが逆に言ったら1日の内でやらなきゃいけない仕事を1時間以内に全て終わらせないといけない

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
原発みたいだな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
マイナス何度だよそこ…

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
マグロの冷凍は-50~-70度
-20~-30度くらいの普通の冷凍だとマグロは変色するから売れなくなっちゃうみたい

なんか出勤時間が日によって違う仕事と毎日同じ時間に出勤する仕事の人を比べると、
出勤時間が違う仕事の人の方が平均寿命が若干短いってデータがある
ただ出勤時間が違うだけでそんな事になる
急激に冷やしたり温めたりしてたら間違いなく体には良くないだろうな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
マイナス70wwしぬww
身体に悪いのは覚悟の上って思ってたけどさすがに辞めとくかな…

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
温まったり冷えたり繰り返したら
なんか体がグズグズになりそう

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏はヤバい
汗かきにはホンマキツイ仕事だった

引用元: ・冷凍倉庫のバイトってきつい?