seikatsuhogo_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不労所得最高やでw

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
ナイスw
これからも国益のために頑張ってくれw

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年150万しか使えないってヤバいな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は別に偽善者じゃないから何とも思わない
別にいいと思うよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収175か
哀れなね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
税金とかかからないしNHK受信料免除やし
通院交通費とか家賃更新大樹とかも出るから
手取り175って考えたら額面は200万超えるやろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病人だろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何百万人もいると思うと、マジ引くわー

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
嫌なら日本から出ていけw

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
好きにしたらええやんお前の人生だし
全然羨ましくもないからそのままでいいよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ心の病気でしょ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
せやで
障害者手帳でバス半額やから年間1万5000円くらいは浮いて得してるで

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
はぁ
本当こういうやつばっかだよね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生活保護は自由がないとかいうやつおるけど
実家暮らしニートよりは間違いなくあるで

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいなあああああ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
ワイは陰で陽にいじめられてきたんや
今社会から慰謝料としてもろとるんが生活保護費やとおもてる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
障害者は大変だな
普段は何してんの?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
まちまちやで
デイケア行ってたときもあるし何もせんときもある
今は鬱で毎日寝込んでるで

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヘタクソな猛虎弁も気になるわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生活保護は制度自体は必要だし総金額も政治家が第一公約に掲げるほどの金額でもないからな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
精神病んでて引きこもってるのにバス券やらタクシー券やら補助されるのはなんなんだ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか惨めだな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
でも来年で国からもろた金額1000万程度なるで
今時中流階級の子供でもここまで金かけられて育たないんとちゃうか?
そう考えたらワイはだいぶ投資されとるな
実家は糞貧乏やったけどな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーターの俺より貰ってるじゃん

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかも給付金もまるまる貰えるやでー
実家暮らしニートは人権ないから親に強奪されるやろw

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家賃+保護費が75000くらいだろ?
食費2万、通信費5000円、光熱費10000円
残り40000円
世間の既婚者サラリーマンの小遣いが3.4万が当たり前と考えると遊びに使える金が単純に月に4万あって働かないって天国だろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
自治体によって違うはずだけど 知ってるのは単身で家賃45k生活費75kぐらいだったな
プラスなんか特別にお金がかかる時は申請みたいな感じだった

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
衣類も日用品も買わないのか…
実家暮らしニートか何かか?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
お前こそ実家暮らしだろ
一人暮らしの日用品なんて月に一度のトイレットペーパーと2ヶ月に一度の洗面具関係と洗剤関係だろ
そんなもんは食費の2万の中から賄えるし単純にナマポの奴が毎月毎月服なんか買わないだろ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
そこまで天国ではないで
働いてたほうが社会人としての優越感があるからな
ただもう精神壊れたから働かれへんわ
自営業とかも考えたけどまあ無理やな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収300~500

このくらいのリーマンの小遣いなんて3~5万がいいとこ

ナマポは恵まれ過ぎ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
俺は350くらいだけど1.2万なんだが

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
まじかよ
昼飯は弁当?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
前日の晩飯の残りかその日の夜の飯を自分で弁当箱に詰めて持っていくんだよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
きっつ‥
年間14万4千円しか自由に使えないって絶対誰にも奢ったりできんな‥

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
最近はペイペイを使えるから実質1.4~5くらいは使ってるかもしれないけどな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
日本のリーマンが不遇なんだが

50: タイゾウ
元生活保護の俺が来たぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一種の勝ち組なんだろうな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
負け組の中では勝ち組やな
不幸中の幸いみたいなもんや
負け組いうんはフリーターも含まれるやでw
サラリーマンはさすがに負け組とはおもえへんけどな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなワイ外国行ったことあるで
実家暮らしニートは家を空っぽにして遠出なんかでけへんやろ
社会経験はナマポのが積めるんやでー

56: タイゾウ
マジでヤバかった
保護時代は薬を毎日20錠以上飲まされてたぞ

58: タイゾウ
病は自力で治した
断薬という形で
完全断薬には1年かかった

61: タイゾウ
医者からは「飲みなさい」と言われ
ネットで検索しても「自分の判断で薬をやめてはダメ!」と書かれている
そんなの無視して、断薬を試みた

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
誰も聞いてないから大丈夫だよ

63: タイゾウ
同期というか、当時の病院に居た奴らは
おそらくまだ居続けてると思う
一生をあの病院で過ごし続けると思う

65: タイソウ
底辺リーマン(派遣や契約も)
生活保護

どちらも経験した事のある俺だが
どっちが最強ってのはないと思うんだ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も7月から生ぽ支給になった
障害年金をもらっているので生ぽ支給は4万弱

67: タイゾウ
元生活保護から新築購入するまで復活した
その物語は書くとなると書籍出せるレベルになる

69: タイゾウ
俺は、このまま一生生活保護をもらおうなんて思わず
一日でも早く、生活保護を抜け出そうという意思があった

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年150万!?
それじゃ結婚もできませんやん?

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
でけへんで
でもVIPに結婚してるやつおるか?高齢独身がほとんどやろ
非正規と結婚してくれる女なんかおるわけないやん
現実見ようや

71: タイゾウ
今は40歳
生活保護を受けていたのは30代前半
あの頃住んでたアパートや、通ってた病院を通ると
なんともいえない不思議な気持ちになる

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これから歳とって病気し始めたら医療費もっとかかるで
実家暮らしニートは病気しても病院行かれへんし怪我しても病院行かれへんからスポーツもろくにできんやろ?
そういう意味でも社会経験の差が出るんや
ワイはデイケアでもスポーツしとったし社会人スポーツサークルにも参加しとったで
試合中骨折したけどすぐ整形外科行ったからな
そういう意味での安心感がナマポにはあるで

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何がデイケアだよ
ジジイか

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
精神科のデイケアやで
デイサービスとちゃうで
まあ平均年齢はたしかに40超えてたけどなw

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
額面200とかゴミカスすぎてワロタ

引用元: ・【悲報】ワイ生活保護4年目、4年間で600万円もの金を国からむしりとる