baby_jyunyu_honyubin_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無責任過ぎね?将来どうなるかもわからないのに

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
子供いなくても無責··

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1は今いくつなのよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
33

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
痛すぎるだろw

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1のことを言ってたら、誰も子供産めなくなるぞ
親に捨てられた大量の無能勢が暴動を起こすのは
99%確定事項だよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧乏子沢山毒親「は?中卒で働いて家に金入れて貰うけど?」

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫉妬

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間の歴史の中では本来そういうもんなんだよなあ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てかマジで働かなきゃ自分の命さえ維持できない分際で新しい命こさえてる奴なんなのよ?頭大丈夫か?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
責任?甘え過ぎだろwwwww

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
自分の欲望満たしておいて後始末は子供にさせるほうが甘えだろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
では欲望がなければ
子供は不幸でも苦しんでも何でもいいと?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供の幸せなんて何も考えてないよな
自分の幸せだけ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無責任だし勝手だな
そもそも産まれる時点で親選べないからな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここまで人生に責任持てない時代も実は珍しいんじゃないかな?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何か買おうとして金足りなかったら我慢するじゃん?
なんで子供だけ我慢しないの?
金ないのに子供作る奴って無銭飲食者みたいなもんじゃね?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
育てる宝くじ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
未来の安全保障しろって思考ヤバイな

頭悪そう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
生まなきゃいい

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなこと言ったら日本の人口どんどん人減るじゃん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
減ればいいじゃん
もともと多過ぎるんだよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
さんざん子供埋め 少子化だ 高齢化だ 生産性がとか騒がれてるなかでお前が
元々多すぎる といえる根拠は?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
国土面積的には3000万が適正と言われてる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
どこの誰がそういったのか
概算したならどうやったのか教えてくれ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
これたのむよ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
江戸時代の中期から末期が3000万人固定なんよ
それ以上増えると食料供給に限界が出て飢饉発生。
新田開発をしすぎると、今度は山が荒れて洪水や土壌流出が起きてしまうのと
燃料としての樹木(木炭)の供給力が限界だった。

が、しかし
・現在の食糧庫:北海道が当時は「日本」ではなかった
・完全に天然肥料しかなかった当時と違い窒素肥料やリンを使用できる現代は、単位面積当たりの生産性が飛躍的にあがった
・自国の樹木を燃やして燃料供給する時代ではない
・そもそも食糧自給100%なくても輸入でやっていける
などの理由で、「日本の人口限界は3000万人」は、現代では通じない計算式です。

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
へーーありがとう
昔はそうだったんだな知らなかった

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少子化で人口減の今、スレタイで反論できる筋はない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いっちーの仕事はなに?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
ニート

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
〇〇は危ないからするな思考
車は事故る可能性があるから運転するな
外はコロナがいる可能性があるから出るな

みたいな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
子供は作らなくても生きていける
むしろ作らないほうが快適

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いくら資産があっても
子供がニートで平気でいられる親なんていないからな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
いるようちの近所の地主とか
なんせ親も働いてないし

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
あれお前の家うちの近所じゃね?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆や
親が保険金手に入れる為に産むんや
最初から子供に未来なんかあらへん

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供3人いるわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社会に責任を持ってるから産むんやろうなぁ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親にとって子供は社会に捧げるイケニエでしかないんだよな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に子供のほうは責任をもって幸福に生きようとしないの?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供(30)

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生まれないのが一番の幸福

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
拗らせ系だな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ嫌なことあって、生まれてこなければよかった!と思ってるだけだろ
自分の失敗を産んだ親に責任転嫁して逃げてるだけ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実家が金持ちだからだろ祖父母からの孫への学資の援助は贈与税の対象にならないし

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
成人するまで面倒見れないのにってことならその通りだと思う
成人したらもう本人の責任でしょ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たしかに
金もないのに
ペットを飼おうとすれば袋叩きにあうのに

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の意志で産まれてきたわけじゃないのに
どうして自分の人生に責任を持たなければいけないのか

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
それは産んだ人間にも言えますねwwwww

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
人生の責任って何?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いい加減出ていけとか言われたの?

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧乏で進学できないかわいそうな子供の話かと思ったら頭おかしいニートの話か

引用元: ・逆に子供を一生養える資産もないくせに子供作る奴なんなの?