shikaru_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうすりゃ仕事できるようになる?
ケアレスミスが多すぎる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ADHD

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
ほんまにそうかも知れん。おんなじミスなんかもしたりする。帰った後も2時間くらい勉強してるんだけど一向に仕事ができるようにならない。

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
部屋をきれいにする

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
部屋はきれい。時間があると掃除する癖あるから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
泣いて謝れ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
めちゃくちゃ怒られて謝って家で泣いてる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
物覚えが悪いのか、たちふるまいが不器用なのか?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
物覚えも悪い。から家でめちゃくちゃメモ見返したり紙に書いて覚えようとしてる。けど、頭から抜けたりして勘違いしてミスする。
立ち振る舞いもほんとに悪い。変に真面目だから誰とも仲良くないし、それでいてミスするからみんな接し方わかんないんだと思う。

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんとに信じられないくらい仕事できなくて上司とかにブチギレられて嘲笑われてる。
ほんとに悔しい。ゴミみたいな扱いされてる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
整形して印象を良くする

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
顔は少しだけ整ってる。けどモテない。

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
差支えなければ何の仕事かね?
サービス業?クリエイター?エンジニア?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
サービス業。誰でもできるような簡単な仕事だよ。バイトでもできるようなことができない。

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
もしかしてコンビニとかですか?

176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
サービス業で帰ってからの勉強とかなにかあんの?

181: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>176
自分がまだ店のことについて全て把握できてないんです。
例年こういう場合はこうしているとか。
これはこの業者さんに発注してもらってるのでこうやって変えていくとか。
サービス業ですから新しく入ってくるシステムも多いので常に家で勉強してます。

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミスしたときにメモを取れ何でミスしたのか原因を

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
めちゃくちゃメモ取るタイプ。なんで怒られたのか改善するためにメモ取るけどそれを意識しながら仕事してて、忙しくなってくるとそんなことかまえなくなってきて流れが早すぎてミスが起きる。

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
酷なのかまたは責任ないから言えるのか分からないがきっとおまえには向いてない仕事なのかなと感じた
多分一人でもしくは受注発注仕事ではなく予想作成みたいな仕事の方が向いてるのでは?
レス見る限り真面目そうだし集中はありそう

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんの仕事してるの

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
怒られキャラからキャラを変える

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ノートを作るとか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
ノート作ってるよ。
多分職場の誰よりも時間外労働してるし、家でも勉強してる。出勤日以外も勝手に会社行って勉強してる。
最初は褒められてたけど、今はあれだけやってなんでできないんだって笑われてる。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ADHDなら薬があるからそれ飲め

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
自分がADHDなのかわからない。けど薬があるならそれに頼りたい。
どれだけ頑張っても仕事ができないんだ。
頑張りが足りないだけかも知れないけど、自分の半分以下の頑張りで10倍以上の働きをしてる奴らに追い付きたいんだ。

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなん俺だったら辞めてるわ
よくメンタル持つな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
辞めたくて毎日泣いてる。けど、恩師の先生が俺のことをよく知ってくれてて。その人が言うには、仕事ができないやつや頭が悪い奴が生き残るには努力と根性しかないんだって。だから誰よりも早く出勤して誰よりも遅く帰って、誰よりもミスして、誰よりも怒られてる。会社の負担にしかなっていない気がする。
けど、いつかと思って辞められない。

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
どういうミスをするの?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
誰よりも早く出勤して誰よりも遅く帰るのはダメだろ 典型的仕事ができないやつがやることじゃん

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
仕事できないから少しでも雑用をこなしてるんだ。
ミスした分誰がやってもいい仕事とかを明日に回らないように片付けてる。
それでミスした分働こうと思ってさ。誰がしてもいいけどやってなかったら困るし仕事とかはできるしさ。

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
忙しくなってきて流れが早すぎる方が悪いと考えようぜ

そりゃミスも起こるだろう

何回もミスしてるのにそのままの待遇にしてる上司も馬鹿だろう

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
けど、みんなそれをこなしてるから自分もこなさなきゃ会社にいられない。

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
朝の通勤中に軽く一日の予定をイメトレするのオススメ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
あまり睡眠時間が取れなくて電車寝ちゃってた。
そこも気合だよね。ありがとう。

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
気合でどうにか出来る問題じゃねえって マジで一回病院行け このままじゃ心が先に壊れるぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完璧にこなそうとしなくてええんやで
職場の後輩にもいるけど変に完璧主義で空回りしてる

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
完璧主義なんて言葉怖くて出せないよ。新人でもミスしないようなところミスするんだ。周りの人に助けられて仕事圧迫しちゃってる。凡人以下なんだよ。
完璧主義なんてのは仕事が普通にできる人の言葉さ。

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社員?男?何歳?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
社員23歳。男。

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事の優先順位が付けられないとかマルチタスクができないとか注意欠如系のADHDかもしれんね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
転職しろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっと気楽に考えろよ
仕事なんて迷惑かけてなんぼだろ
俺なんてミスってもテキトーに誤魔化して凌いでるぞ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
上司が俺のこと嫌いなんだ。俺は嫌われてるから居心地が悪くてイライラしてる時とかに会うと嫌味言われるしずっといろんなこと言われてほんとに辛いんだ。
ミスして迷惑かけることよりぶっちゃけそっちの方が辛かったりする。

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
それはしんどいなぁ
恩師の教えとか色々あると思うが一回仕事辞めて病院行け
メンタルケアしないとそのまま仕事続けてても辛いだけだし最悪精神おかしくなるぞ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
おまえをどう使うかは上司の能力なのにな
つまりおまえの上司は無能だよ
明日から腹で笑っとけ

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>78
正直仕事を教えてくれなくなったのはまだ早いだろとはおもった。
でも、まだ教えてくれるかたもいるからなんとかなってるけど。でもほんとに悔しい。辛い。どうすればいいんだよ。くそ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>99
その向上心があるなら君は無能じゃないよ
本当に無能なやつはミスする人間じゃなくてミスを恐れてルーティンしか出来ない人間だ
最悪そんな会社でどうなろうと日本は仕事で溢れてるしな
大丈夫君は無能なんかじゃないよ使う人間が無能なだけつまり君が追い込まれる必要はどこにもない
どうしても辛ければ逃げ出せば良いさ
ただやれるだけは頑張るんだおまえが上司にやられたままじゃ俺も悔しいからな
仕事で受けた屈辱は仕事で返すんだおまえ大丈夫いつか見返してやれ

128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>123
こんな優しい言葉久しぶりにかけられたよ。
ほんとに泣けてきた。ほんとにありがとう。
ほんとにありがとう。今までも辛いこといっぱい耐えてきたしこれからもずっと頑張り続けるよ。
ほんとにありがとう。絶対見返してみせる。

150: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>128
そんな自分を追い詰めるなよ
その上司とやらも井の中の蛙可能性を潰してるだけ
みんなそうなんだろうけど君も可能性に溢れてる仕事や環境が合わないだけだ
俺が大事にしてるのは今の自分を冷静に客観的に見ることだと思ってる
無責任だけど辛ければ逃げ出しても良いんだ
逃げるときに大切なのは次を考えること
無理はするなよ応援してる

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
体で覚えろ
頭で考える仕事なら転職しろ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
体で覚えててもイレギュラーがあるとすぐミスする。

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事ができない△
仕事ができない扱いされてる○

引用元: ・仕事できなさすぎて怒られまくるんだけど