kenkoushindan_kusshin_yoko
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下手に頭いいやつは、些細なことでストレスに感じたりするけど
アンポンタンは能天気でストレスたまらないから健康なのではないか

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかそういうデータあるんですか?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
残念ながらあります!

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
検査してないだけでは

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
やるじゃん

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
健康なんじゃなくて体調不良に気づかないだけ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
神経質
繊細
根に持つタイプ
過剰に気を使うタイプ
の人が病気になりやすいのはガチ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
些細な事を気に病むってのは頭のいい奴じゃないな
限られたリソースの無駄遣いつまりはバカなのだ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
いや言ってるのは意図性のある所についてではないでしょ
何いってんの

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2型糖尿病とか不摂生が原因の病気はアホほどかかるんじゃね
癌とかストレス起因のは関連あるかも

でもそれだって心配性なだけのアホもいれば
ストレス溜まりにくい高学歴エリートもいるわけでね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冗談じゃなくまじでそうだな
ギリギリ池沼じゃないありえないバカが近所にいるけど全然健康で病気した事無いからな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
というかIQが高い人間って精神病になりやすいっていう
統計があったはずだよね
結論出ちゃってるんだよな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現代日本で頭の良し悪しってコミュ力で決まる
コミュ強は能天気なやつの方が多い

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭悪くて不健康なやつは社会に出て来れないから

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
悪い奴ほど賢く見せたがるのってなんていうの?
学歴コンプレックス?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スレタイが正しいとしても因果関係は逆なのは間違いないだろう
健康不安がなければ人生にも楽観的になるので見かけ頭が悪そうに見えるというだけ
こんな簡単なことに気づかない皆さんの脳のスペックはお察し

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
いや相関関係統計で出てるけど
精神病にもなりやすいし寿命が短かったはずだぞ
浅い論理展開で自己完結してドヤってるのがギャグ線高いね

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
相関関係でドヤるほうが寒気がするんですが義務教育受け直せ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
具体的に指摘してごらんよ
統計的なデータとして存在するものに
「多分そういうふうに見えてるだけ〜w」って短絡的な論理展開して
「これもわからないってバカじゃーんw」とかやっぱギャグ線高いでしょ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
え?相関関係は因果関係を留意しないって学校で習わなかったの?
文系さんなんですね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
いや、因果関係の1根拠としても捉えることは可能でしょ
あくまで判断材料として
「IQが高い人間は実際に精神病にかかりやすい」という点について反論してご覧よ
君の「そう見えてるだけでしょw(特に根拠なし)」よりよほど信憑性高いでしょ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
可能じゃないけど
やっぱ文系じゃん

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
・・・?
文系かどうかとかいうアホみたいな煽りはさておき、
論理的に反論してご覧。理系らしく(笑)

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
挙証責任を転嫁するな
相関関係は因果関係を全く留意しない
以上

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
だからなぜ?
相関関係を1つの材料にすることは可能だよね。
まあそれはさておき
早く反論しなよ

「IQが高い人間は精神病にかかりやすいというデータが有るのだから、
要するに体調を崩しやしいのでそうではない人間と比べて差がありますよね」

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも相関関係ない因果関係ってあるっけ?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少なくともこの手のスレは文系の分野だけどな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
文系ってこうやって挙証責任を人様に転嫁するんだな
馬鹿だなぁ恥さらしだなぁ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず、健康不安がなかったら楽観的になるせいで、
頭が悪そうに見えるっていうのがもう頭悪そうだよねwww

論理の飛躍が多すぎるでしょwww
これで「こんなのもわからないの〜?」とどやれる知能指数の低さに驚愕だよね

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不健康なバカはしんだバカだからだ
バカは健康なバカだけが生き残れた

一方頭いい奴は不健康でも生き残れた

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
健康不安が大きい → 楽観的になる  → 頭悪そうに見える
A           B         C

まず、A→Bの時点で「楽観的になる」かは不明瞭だし、
「比較的にそうである」と言えても其の割合がどれほどかは不明。
要するに優位な差を認められるかどうかがわからない。

B→Cの時点は、楽観的だからアタマが悪そうに見えるというのも
論理の飛躍だよね。要するに健康不安がない分精神状態をよく保ててるだけで、
だからアタマが悪そうな振る舞いをするか、またそう判断がされるって
論理の飛躍がすぎるよね


で、この話を全く認めない!というわけではなくて、
これを「こんなのもわからないの?」と差も公然たる事実化のように語るのが
非常に愚劣なアタマをしていそうだよね

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ではそのIQの高さと精神病の相関を示すデータとやらを屏風から出してください

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺頭悪いけど不健康だよ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
無知の知って言ってな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遺伝子は大きく分けると有能病弱と無能健康体に分かれる

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカだらけならバカの勝ち

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか今日は嫌に草生やして煽る奴と遭遇するな
同じ奴かな

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭がいいやつほど不健康ってわけじゃないだろ
タバコ吸ってるやつを知能が低いとするなら頭悪いほど不健康ってことになるし
発達障害による物覚えの悪さは心の健康とは程遠いし
心の不健康って意味では頭悪い奴の方がそれに該当するんじゃね?
それに頭いい奴はストレスの原因への対処も早いだろうけど頭悪い奴はストレスの原因がわからなくてうまく対処できなくてストレスをため続けたりするんじゃない?
頭悪い方がいいみたいな意見だすのはバカすぎる

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
恐らくもっと大枠の全体のことを言ってるんだろ
別に「〜のほうが良いよね」なんて話はしてないだろうし

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで「スレタイが正しいとしても」が1が正しいになるんだ?馬鹿なん?

113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこは文系と言われても仕方ないよね

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭良い=気にし易いではないと思うぞ

169: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ少し他人の気持ちがわかればこんなことにはならないよ

178: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうちょっと真面目に理学勉強しようよ
そのほうがいいよ

180: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>178
なんで?どういうメリットが有るの?
仮に理学を勉強したら賢くなるよ!というなら、
キミを見る限りあまり成果はなさそうではないか

あ、元々が悪すぎたのかな?

193: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや君が大学でまともな学問的訓練を受けてないのは普通に分かるよ
そういうところだぞ

195: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>193
おめでとう勝者

197: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y
いや、ストレスは全ての悪因子だぞほんと
つまんねーことでイライラしちゃいけない

たいしたことないことでも笑える自分が素晴らしいと思う
俺は頭悪いけどな。
これでいいよ

202: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
猫を飼うと猫からしあわせな気持ちになる脳をバグらせる寄生虫が移るとかうつらないとか

203: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭いい=自信がある=メンタル面で+=心が健康=体が健康
頭悪い=劣等感=メンタル面で-=心の不調=体の不調

つまり能天気(楽観的、ポジティブ)でいられるのは自信や余裕があるからで別に頭が悪いわけじゃない

ささいなことでストレスになるようなやつは、単にそいつが余裕がないだけ
そういうのを頭いいとは言わない

引用元: ・頭悪いやつほど健康な理由