building_convenience_store1
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
( ´∀`)ハハハ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうことするよねここ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブハハ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやそのスペースなかったらタレ入れるとこないじゃん
さすがにこれは言いがかりでしょ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
元々は外のラベルにのり付けしてあったんだぞ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんとこういうことばかりしてる
上げ底も酷い

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやこれ一個食ったろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
隠してるってことだろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20%増量中するための布石だろう(しない)

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酷いにも程がある

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンイレブン最低

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元々6個入りだったんだな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンのカレーパン食べようと思ったけど糞小さくなってんな
素直にアメリカンドッグ食べたわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カカオ72%の箱チョコが今まで見た中で一番ひどい
箱→底上げ・左右のマージン・チョコ間の隙間
チョコ→台形・くぼみ

すべてが詰め込まれてる

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に窪みなんかなくてもかけりゃいいしなあ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
調べたらローソンファミマはこれだったわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホテル泊まった時にカーテン開いてみたら半分壁だったの思い出した

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他のコンビニは?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おにぎりもいつのまにか小さくなったな
ローソンのおにぎり買った時デかかったから気付いた

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いかんでしょ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
弁当はファミマが一番量あって良いよな(  ´・ω・`  )

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女性でも食べきりやすいように配慮した結果だぞ!

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
女性にも優しい神企業うおおおおおおおお

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーで買えや

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのうち餃子のサイズも小さくなる

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
安定のセコさ
てか王将以外の餃子は認めない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
王将近くにあるなら絶対買わないよね

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブン社員いてワロタ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんとかして消費者を騙して利益をあげようとする姿勢を貫いてるよな、セブン

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言うてもタレ入れるスペースいらねーだろ あんなちびっとのタレをつけて食べたら2個目で無くなってしまうわ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もやしでも入れとけばいいのに

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わざわざ蓋に貼りついてんのがダメだな
わかりやすくそのスペース内にタレを入れとくべき

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これカロリーやべーんだよな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンの最近の底上げ弁当はえげつなくなってきた

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これを思い出した
https://i.imgur.com/eMmihQw.gif

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(5個入)って書かないのが悪い

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前は6個入りってちゃんと書いてあったのか

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔と比べて最近のセブンは弁当もだけど量も質も落ちてるよな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タレのスペースが必要なら逆にタレ貼れよ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おちょくられてる

62: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
和風ハンバーグもひどかったぞ
パッケージの半分がソースを入れる部分だった

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時代はハミマ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パン系も 小さくして新発売させたり
冷凍麺も昔の2倍の値段するし
セブン切り詰めてきてるよな

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
牛丼とかすげえ不味くなってた

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それでも他のコンビニ弁当が不味すぎるからセブンしか選択肢がない

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンは名物社長が消えてからどんどん駄目になってんな

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンとセブンで戦わせて蟲毒ごっこやってる会社やぞ
マトモなわけあるか

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価率なんてだいたい30%前後に設定して売価決めると思うんだけど
それを超えてたら相当店が努力してるよ

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他のコンビニだと弁当がべちゃっとした感じになるけどなぜかセブンだけうまい
そのアドバンテージがあることわかってるから値上げしたり上げ底したり好き勝手やってる

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>80 
弁当はローソン 

セブンはおにぎり おでん

スイーツやホットスナックはミニストップ
 
つまみはファミリーマート

パンはデイリー

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>93
デブ

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンイレブンで最強なのは冷凍ブルーベリー
正直これ以外買うものない

引用元: ・【悲報】セブンイレブン、せこい