text_tobidashi_chuui_blank
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ袋が有料

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウイルスパンデミック

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホやろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
既にiPhone3GSあった定期

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
普及してたかどうとかと言ったらしてないだろ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
あったんなら想定できるし驚きはないな
ケータイの延長だし

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
工学部だったのにガラケー勢からスマホをバカにされてたぞ
スペック面でな

居酒屋いくとおねーさんに「それってスマートホンっていうんですよね笑」っていわれてた時代もあったんだよね
当時はネット=パソコンだったから

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏なのにみんなマスクしてる

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
暑すぎる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
消費税が倍になってる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の存在

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オリンピックが東京に決まったけど中止

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イソジンが売り切れてる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2、3歳児が動画とか観るためにタブレット使いこなしてる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東日本大震災とフクシマ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年ぐらいじゃ驚くことそんなにない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2ちゃんが5ちゃんになっててなんだよそれってなったよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホの不快な広告

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
ゴミ広告はガラケー時代からあったな
普通のブログ見てるのにBLエロ漫画の広告とか普通に流れてきた

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニコニコ全盛期で弱小の代名詞YouTubeで飯を食ってる奴がおる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ひきこもりが100万人もいる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
芦田愛菜が育成成功

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
料理食う前にやたらと写真撮ってる奴がいる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいとも終了

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原発吹っ飛んだこと

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5チャンってなんだよwwww
2チャンのがごろいいだろ!

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
令和

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この10年なんてほぼ何も変わってないだろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
これな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サブスクが豊富

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホがアホみたいに普及してる事
ネットといえばPCで、ガラケー使ってる奴が多かった印象

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
これiPhone 4あたりからやっと流行り出したからな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポンジュース「旬」がない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2chがなくなり5chへ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホなんてガラケーが普通に進歩しただけのアイテムだから驚かないよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「あ、光ファイバーのフレッツは昔のままなんだww」

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガラケーでYouTubeもネットもしてたしな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エルグランドがモデルチェンジしていない…

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シャープが台湾企業!?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPhone11

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイムスリップできたこと

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メジャーで二刀流

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山口脱退

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SMAP解散

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボカロPがAKB超える知名度になる

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
改元もまだ出てないか

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陰キャ界隈じゃどうか知らんが10年とかガラケーでネットが当たり前の時代だったぞ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
進歩のなさ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
LINE

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スカイツリー

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3.11後の世界とコロナ後の世界っていう2段のアレがあるけど生活はなんも変わってないかも

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
mixiのオワコン化

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Twitter

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
富士山

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Twitterはあっただろ俺のアカウント10周年迎えたわ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハチが名前変えて邦楽界の頂点に立ってる

74: 上小澤健介 白上フブキ 桐生ココ 白銀ノエル 湊あくあ 兎田ぺこら 戌神ころね 天音かなた 角巻わため
2010年の日本人が現代の東京にタイプスリップしてまず驚くとしたら
このクソ暑い中みんなマスクしてることだろうな

引用元: ・10年前の日本人が現代に来たら驚きそうなこと