building_keitai_shop_cellphone
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホが壊れたのでドコモショップに行ったら
修理だと3週間 交換だと3日かかると言われる
「土日使えないと困るから別の店で中古で買う」と言うと
「それでは今後保証が使えなくなりますから」と若干キレ気味に言われたので
「今回も保証は使い物になってませんけどね」と返したらめっちゃ睨まれた

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドコモショップなんてそんなもんだよ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
どこもそんな感じってかwwww

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
ショップの方も頑張れよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
客も店員もガ◯ジ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
んで?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
待つ間代替機貸してもらえるやろ普通

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5じゃないの普通?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ショップは忙しいから若い世代は行くなよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中古で買うってなんぞ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPhoneならApple直営店とかに行けば即日交換してくれるのに

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
今回の件でアイフォンにしようと思ったけど
ドコモクラウドからアップルにはデータ移行できないみたいで断念した

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんだエアプか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここはツイッターの試し書きするとこじゃないぞ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店長呼び出してクレーム入れろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本自分の家で出来ることばっかなのに
ショップに行く奴って基本頭の頭が頭の人だからね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホってそんな壊れるか?普通

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
ゲームやってたら急に発熱して焦げた

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで嘘つくの?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
ドコモの火消し部隊か?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も修理持っていったらその機種は修理できない(実際はできる)から新しいのにしたほうがいいってめっちゃ言われたぞ
代替機の話も一切なかった

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お客様相談室にも通報できないビビリ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あいつら派遣だし

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
simフリースマホ自分で買って
ドコモのsim挿せばいいじゃん
ショップで機種買いたくねえわ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
以前ヤフオクで白ロム売ったら「ドコモのSIMを入れたのに通信できません!どういうことですか!」ってクレーム来てアホかと思ったわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
SImロック解除済みだと思ったんだろ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
2014年の機種なんだよなあ…

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
それをするって言ったら店員にキレられたって話をしてるんだが

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
修理に出してる間は
前に使ってたスマホにSIMカード差し替えて使えよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
代替機いらないよって言うと確か値引きだかポイントだか貰えるよな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
それ以前に
土日使えないと困るって言っても
これが最短ですから
って言われただけで代替機なんて話も出なかったぞ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
何歳なの?
普通の大人なら代替機の存在くらい知ってるよな?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
32歳だけど
今までの人生で代替機なんて使ったことねえよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直キャリアの保証ってあんま意味ないよな
保証の金2年も払うなら安いサブのスマホ1台かえる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元店員だけど基本的に機種変させたいのよ
修理や代用機貸し出しには店員側は積極的に触れない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
5G端末しか在庫がありません
5G端末を使うには契約内容を変更する必要があります
契約を変更すると月々の利用料金が現在の金額より6000円高くなります

あほか

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかしてL01L?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドコモショップがドコモの関連会社じゃないと知った時の衝撃

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
マジで?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
なんも知らねーじゃん
携帯ショップは基本フランチャイズだぞ
今まで仕事してて何を学んできたの?
ドカタ?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
流石に電話屋の知識でマウント取ってくるのは草だわ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
知識じゃなくて常識なんだよなぁ
これを知識と思ってる時点でお里が知れるわ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
ばーかw

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
うちの地元には本業がレンタカー屋で系列としてドコモショップしてる会社があるわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃいいですー、他のキャリアに移りまーす

って言えばよかったのに

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あいつら季節労働者みたいなもんだろ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くそやろう客にくそやろう接客してくそやろうにくそやろう発言されてくそやろうがキレたんですねわかります

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アップルの修理費用はボッッッッッッタクリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャリアってAppleとの連携全然取れてないイメージ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
携帯ショップではiPhone類は売る以外のことはできないようになってる
キャリアというより自分で仕切ろうとするアップルの頭が固い

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
初期不良品を売って1-2日以内じゃないと交換対応しないとかクソすぎ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかしてコンビニとかもフランチャイズがメインって知らなかったりする?

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
知ってるが

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通は使えないと困るのであれば代替機出しますよって言うよな
キャッチボールがおかしい

引用元: ・昨日ドコモショップの店員にキレられたんだけど