shinbunhaitatsu_walk_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今日、初めて夕刊を配った

先輩(19)が先導してくれて、俺はあとからついてって配ってった

・一つ一つ投函する作業が遅いw
・ルート覚えてないw場所覚えてないw
・また汗でベチャベチャにして一部ダメにしたw

まあ、全部予想してたことだけどなw
ある意味最初から予定調和すぎwww先輩(19)から言われる言葉も全部予想通りすぎて俺すげえって思ったwww

「なんで教えてないルート行ってるんすか?それだと、こっちも教えてる意味ないんで...(怒)」

19才にこんなこと言われてるようじゃ俺も本当に終わりだわw

明日の夕刊から今度は自分一人で配れるように、俺はあとからついてくだけにするからって言われてるけど、絶対無理

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイトなの?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
バイト

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
その年でなんでバイトなんか探してるんだよ…

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てめーの出来る仕事しろよ?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
色々な仕事バックれて、これならできるだろってvipperに教えてもらって始めた

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
老人でも務まる仕事なのに

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
多分俺ガ◯ジだわ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地図もらって自分でひまなときに回って記憶しろよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
8月から毎日やってる
それでこの惨状

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地図もらって自分でひまなときに回って記憶しろよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
脇に抱えて濡らしてダメにしたやつか?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
そうやで

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空回りしろよ
給料も貰えないのになんで区域を回らなきゃ行けないんだとは思うだろうけど
新聞屋なんて大体超ブラックだから諦めろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
空回りしてもこれだ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空回りしないんか?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
空回りしても無理だ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうかそうか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずは朝刊から始めるだろ普通よ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
朝刊は量が多いから夕刊からやってる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今までバックレた仕事一覧はよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
老人ホーム
放課後等デイサービス
コンビニ
警備員
漫画家アシスタント
タクシードライバー

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
誰のアシやってたの?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
詳しくは言いたくないけど、青年誌の割とベテラン作家とか、ネット連載の新人作家とか

ネット連載の新人作家とは割とうまくやってたけど、俺があまりに納品遅すぎて首切られたw

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
ハロワは行ってみた?

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>86
デイサービスはハロワで紹介してもらった

そこは3年勤めた。ハロワに行ったこと、ハロワの紹介でデイサービスに入ったことは、俺にとって数少ない賢い選択だったと思う

今年の1月にそのデイサービスも辛くなってバックれて、すぐにハロワに行ったけど、コロナ対策で職員全員窓口にいなくて誰にも相談できなくて困り果てたwww

そしてハロワの求人票が貼ってある掲示板でタクシーの求人見つけてそこに入って先月バックれた

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
タクシーは研修期間が長かったからそれもいれると1~2ヶ月は続いたのかな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
順路帳見ながらでも遅くても不着さえしなければ問題ないよ
新聞屋なんてやるヤツなんてクズしかいない先輩の言うことなんて適当に聞き流しとけ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
そうかな
今日はいつもより1時間遅かったw
ちなみに先輩が先導してなかったらその倍時間かかるとは思う

先輩(19)の方が俺なんかよりよっぽど教え方も丁寧だし、俺よりも普通の人っぽいんだ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
漫画家アシってどんなことやるの?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
背景描いたり線画修正(はみ出した線を整える)したりしたよ
月収10万もいかなかったw

そして何より辛くてバックれたw

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分を過大評価するからそーなる
俺も大概の池沼だけど怒られてもハブられても気にしない
なぜなら俺なんてそんなもんだから
社会の価値基準で考えるな
ありのままの自分を見ろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
俺もだんだんその視点は持ててきたような気がする

でも出来るようにならないと物理的に勤務不可能だから辛いw
できるようになるまでこの苦しみに耐えられる自信がない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)歩合制だから最初はそれが普通じゃない?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
そうね
成果に応じて時給制にするとか、そういうもんだと思う

俺はそのレベルに達する前に辞めてしまったよ
本当はアシスタントやってたかったけど、金銭的に困窮してたから仕方なく今すぐ働けるところに飛び込んだ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)ちなみにおいらも新聞配達ばっくれた
きつすぎ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
俺もバックれたいけど会社の上の階の寮に住んでるからバックレも難しいよ

人生バックれたい

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
漫画アシは時給だったな
新聞配達は日給だった
道覚えるの得意だし体動かすの好きだから新聞配達はタイムアタックしながら楽しくやってたけど
道覚えられないと惨めで苦痛だろうな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドカタでもやれよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
多分もっと務まらない気がするな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
やる前から決めつけてんじゃねえよハゲ
漫画家志望なら貪欲になんでも体験していこうと思わんのか

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司に掛け合ってデスク作業に回してもらえ
記事書く仕事とかあるだろ

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
こっちの方がまだできそうな気はする

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
配達所で記事書くかよw

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう精神障害認定もらって生活保護してもらいなよ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなもんだから気にするな
俺は始めて配った時は朝刊11時までかかったぞ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経路と配達先覚えたら少し楽になるだろ
今が頑張り時じゃんね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夕刊は次の家までの距離があるから覚えるの時間きかるかもな…二週間以上かかる人も普通にいるから心配すんな!できるできる!

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼間、地図にルート書きこみながら配達ルート走ったりしてる?配達の時だけで覚えようとしても難しいぞ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
いや、そんなことまではしてないな...
空回りはしてるけど

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空回り行ってくるわ...

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
空回りってなんだよ逃げんなよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず諦めないでがんばってみ?
辞めるのは精一杯がんばってからだ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何歳かはどうでもよくて
お前がダメなだけじゃん

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
ほんとそれな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も新聞配達とかいろんな仕事バックれたけど業務委託の宅配便の仕事は1年半続いてるから不思議

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前まだ一週間だろ
この間半年やれって言ったよな?
あれから数日しか経ってねーぞ
順路1週間で覚えるとか無理だから
半年やれ

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ああ新聞配達の寮安いもんな
1万くらいで古いけどちゃんとしたマンションに入れてくれる配達所もあったよ
断ったけど

引用元: ・新聞配達俺氏(29)、もう無理そう