kaisya_tousan_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ恐ろし過ぎ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
潰れる前に切られるかも

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事なに?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
飲食
客来ない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
好調だけどコロナのせいにして無能のお前だけをクビにするんだよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オリンピックまでは売り手市場なんて言われてるし余裕っしょ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
求人の減り方エグい

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこも大変だなぁ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
世紀末の様だ
同業の店も閉店しまくり
あり得ない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出勤制限かけられたから前の職場辞めたけど…次が全然ないよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生活保護受けれないかな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食きついだろうなあ……
クビになったとしても、コロナ落ち着いたら再雇用してくれるといいけど

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
落ち着くのかこれ?
耐えられるのか?
耐えるが勝ちなのか?辞めるが勝ちなのか?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
他の人も言ってるけど、次の仕事見つかるか怪しいから今のうち探しといたほうがいいかもしれん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
もう嫌だこんな業界…コロナじゃなくても沈んでばかり…恐ろしい業界

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
潰れてくれたら転職出来るのに…

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
なんだお前辞めたいなら辞めろよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新宿古着屋ですよねダイバクショウ
もう潰れましたがダイバクショウ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一方酪農ぼく、子牛の価格が上がって儲かる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
カウボーイか
俺は昔からカウボーイに憧れてたんだ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
数年前の乳牛枯渇詐欺から高め安定だろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食とかサービス業も一旦整理する機会としてみればいいんだろう

あんまりにも種類が飽和しすぎてたし本当に必要なら継続性あるって認知になるだろう

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
社会全体の事なんて知らん
俺の今後はどうなる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
社会からしたらお前の人生は些細なことだしなぁ

とりあえず手に職をつけなかったツケが回ってるのは確かだろ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
飲食も手に職だよ
俺はこの経験しかない
終わりだ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
テイクアウト出来ないの?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
個人規模の飲食店がやるテイクアウトとか何の儲けにもならんぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
就職口の話だろ?調理師免許あるなら給食とか配食サービスに行ってもいいと思うけど。

笑顔が売りです、とかなら独立できるぐらいの頑張りがないと手に職とはいわないのでは?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
政府が購入したファイザーのワクチンが早ければ来年6月だって
それも1人に一回じゃ無いらしいから
6000万本あっても2000万人分くらいにしかならないかもしれない

だけどまぁ色々ワクチン出来てきて来年の夏には落ち着くと良いね

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
俺は今なんだよ!今一分一秒なんだよ
こんな価値ある時をコロナなんかに潰されるとは

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷静に考えると今年いっぱいは落ち着かない
来年春くらいから可能性が色々見えてくるかな程度
他の生き方探してこ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
こんな暇な日が今年いっぱい続くなんて想像するだけで恐ろしい

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう人がごまんといるというのに、「さっさと緊急事態宣言出せ」「休業させればいいんだよ」
と平気で言ってしまう奴全員、説教してやりたいとここ最近ほんとうに思う
下手すると社会人ですら、こういうこと言う奴いる

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
仕方ない事だよ
不安定な仕事選んだのは紛れもなく自分なのだから

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
マジでお前みたいな人間に、失業して自分の言ったことを省みてほしい
同じ業界でも会社のサービス内容によって全く違うことになったり、
それこそ「まさかこの業界で失業することになるとは……」という人だっている
お前いっぺん苦労してみマジで

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
何が言いたいのかよく分からん

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
あ分かんない? 分かんないか
ちょっとこれが分かんないとなると、なに言っても無駄

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
不安定な仕事選んだんだから仕方ないだろ
コロナは誰のせいにも出来ない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ナニ言ってんだコイツ?(゚σ ゚) ホジホジ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
必要ないものは消えていく
これは仕方のないこと

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ仕事忙しくなった
冬のボーナス増えるらしい

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もカウボーイになろうかな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも酪農家って馬乗らないの?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の日本で馬乗るのなんかジョッキーだけだろ
乗るとしてもトラクターとかトラックだろ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
ハット被って大自然を馬と駆け抜けたい

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
失業率の悪化はいったん止まったように見えるけど、ネットで内職を始めた人が多いからってだけで
そんな受け皿たいした量はないから、すぐに失業率は悪化していく
会社に雇われて仕事に就いている人は、何か月も減り続けてるらしいんだよね
年末までは失業率が悪化し続けるというのが今のところの予測らしい……

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
介護ならウェルカムだぞ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
介護かぁー飲食よりは人の役に立てるかもなぁ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当にきついだろうな
頑張れー

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲食店潰れて困るのってそこで働いてるひとだけだよな
利用客は店減ったなーくらいにしか思わない

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
そう
この業界は体力も無ければ社会の役にも全く立ってないのだ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の近所の飲食店頑張ってたのに店畳んでしまって居抜きになってたんだが
最近新しく違う飲食店が開店した
そんなに客入ってるように見えなくてちょっと可哀想
今開店させる人って何考えてるんだろう

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず他の仕事を「知る」ことからだな
それがなきゃ選びようもない

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も職場潰れる
なかまだね😉

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
突然住所の話に飛ぶのは怖いわ、流石就職に苦労するだけありますね

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうみんな虚業はやめて農業しようぜ?

引用元: ・ガチで職場潰れるかも…