food_zei4_gaisyoku
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休日でショッピングモール行く時とか私は節約で子供分のお弁当作るんだけど
食べるところないし恥ずかしいから出かける時は外食がいいとか言い出す
節約を全然考えてくれなくてムカつく

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
持込みは禁止

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
ダメなところは車の中とかで食べてるし
おにぎりとか食べやすいのにしてる

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
料理が美味しくないんだろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メシマズ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ショッピングモールで弁当持参は流石にキツい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがにショッピングモールまで来てお弁当はちょっと…w

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一番の節約はショッピングモール行くなよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
そういう極論の話はしてない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車で食べてるんだから文句ないでしょ
人の家の方針にとやかく言わないで

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウインドウショッピングだけして飯は店で食えばいいじゃん
まさか服とか買ってんの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
問題は飯が不味いこと
満足度も低いこと
2000円に満たないような節約するならモールに行くなよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よっぽど料理が下手なんやろなぁ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1000円2000円の節約考えるならモールに近づかない
公園でも行くほうがいい

でも自分の贅沢な衣類のためにモールwww

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
豚の餌みたいなもんしか作れねえんだろうな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供がかわいそう

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節約も浪費も自分に都合が良くなる形で正当化しちゃってる
こんなやつ居ないだろネタだよな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
要するに家庭の問題を当事者同士で解決出来ずにイライラを吐き出しに来たバカ女の子でいいかな?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飯マズ嫁かな?

27: 小春一番 ◆F.nuDX1KG.
子供分の弁当しか作らないからでしょ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
TPOを弁えられないのは何の障害なんだっけ?

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スレタイも全く適切ではない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
思い出なんだから外食にすれば

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
毎週行くものに思い出も何もないでしょ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飯マズ云々は実際どうかわからんけど
ショッピングモール行ってお弁当はおかしい
そんな所で節約してますアピールせずもっと別の部分で節約するべきだと思う

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レスで人間知れるの

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公園行けばいいのに

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外食もできんレベルの貧困家庭は支出をいくら減らすかより収入を増やさないといけないんだよ
支出を減らすことはジリ貧だから共働きしないといけない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子供にはそれでいいと思うというか理想

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ケチと節約は違う これはケチにあたる

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家族にはせっかくの休日なのに適当な弁当食わせておいて
自分は数千円の服を買うかどうかウダウダ悩んでるわけでしょ
旦那さんがそれならその数千円で外食させろよって思うのは当然の事だと思う

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に貧乏ではないよ
私は働いてないけど旦那の年収850万はあるし
好き放題言わないで

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
過疎っている食堂に入ってあげて。

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旦那さまに稼ぎがあるなら節約しなくてもいいのでは。
旦那さまの言うとおりになさったら。

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旦那なんの仕事?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節約に心を砕く専業主婦は良妻賢母だよ。いい奥様。

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節約奥様はユニクロでも買ってろ

50: ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM
外食が好きだから外食したいというのなら分かるけど弁当が恥ずかしいってのはよく分からん

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ショッピングモールのフードコートに弁当持参で恥ずかしくないってすげぇな
大抵置いてあるサーバーから水飲んでそう

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁の仕事を減らしてあげたいからでは

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車とか変な匂いするしよく食事できるな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに料理は上手いよ
旦那から直接言われてる

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
850も稼いでもらってて自分働いてないんならそのくらい旦那の言う事聞けよ…

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
旦那が850万のパフォーマンス出せるのは私のおかげでしょ
夫婦間の収入っていうのはそういうもの

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外食する時って、店は誰が決めるの?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
旦那が子供の意見と私の意見聞いて探してる感じ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
そりゃあれだわ
嫁さんをたまには楽させたいとか、子供の嬉しそうな姿がみたいとかそんなんじゃね

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>68
こっちは望んでないんだから見当違いもいいとこ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
なんかすいません
旦那さんに代わって謝るわ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家族の作った弁当ってだけで宝だよ…

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
素直に公園なり行けばいいのになんでショッピングモールでわざわざ弁当食おうとするのか

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
公園でも食べることもあるんだけどそうじゃない日もあるでしょう

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
そうじゃない日にお弁当持ってくなよって話
TPOって分かるか?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対子供は望んでるよね

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつは地雷妻

引用元: ・夫がすぐ外食しようとする