jisyuku_futoru_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
我慢できる奴だけ一生自粛してるの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が終わらせるんだよ!!

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
自分に出来るのはただ流されて自粛することぐらい
SNSで旅行してるやつをうらめしい目で見るぐらい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
うわぁ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
えぇ…

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おれはしてないけどな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自粛じゃなくて社会構造を変える必要がある
新しい時代に不要なものが淘汰されるだけ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際もう封じ込めたっしょ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんな普通に出かけてるやん

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最早校則破る俺かっけー期になってるからな
マスクも鼻出し当たり前いきなりステーキ仕様当たり前の段々ギャグみたいになってるだろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
直近2週間コロナ出てないとこなら普通にあちこち出歩いてるわ

マスクと消毒やっときゃ特に何も言われねぇ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遠出しないだけで普通に出歩いてるじゃんか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
会社に週1出る以外徹底的に引きこもってるよ?買い出しも出た日だけやればいいし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局のところ貯金残高次第
金があれば自粛して安全圏から静観できる
金のないやつから最前線へ送られる

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけあと10年ぐらいはマスク生活続きそう

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここ3ヶ月マスクつけてないわ
外出も旅行も飲みも普通にしてる

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新型のコロナウイルスが他のウイルスと比べてどれぐらいヤバいか、薬やワクチンは本当に可能か

これが科学的or統計的に全部明らかになるまで無理なんじゃないか?
でもそれこそ完全に分かるには10年じゃきかないんじゃないか?

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
だから見切り発車がするしか無いんだよ
コロナの危険性は未知数だが経済止めたら
滅びるのは確実なんだからさ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビのなぁなぁでも良いだろwww的な風潮ほんと良くない
民間の一般人は未だにしに物狂いで対処してんぞ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
してねぇよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
してるわ普通に
国がろくすっぽ保証してくれねーんだから
ちったぁ社会出とけひきこもり

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
引きこもりはお前だろ?
まともに自粛しようとしてる奴なんて一握りだろ
ほとんどはお前みたいな面倒くさい奴に睨まれないように仕方なくやってるフリをしてる

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
とりあえず働け、な?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
お前がな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自粛自粛!!
って言ってるニートの友人いるんだけど
誘うと毎回出かけてるわ
今日誘ったら1週間半後ならいいよって言われて
こいつ自粛する気ねーだろって思ったわ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
危ない、自粛してるから抑えきれてる、後遺症ヤバい 派と
ただの風邪、旅行行け、集団免疫 派がいてよく分からない
科学的な事実はどこにあるんだ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
前者は金持ちで後者は労働階級か経営者
ワクチンさえ出回ってないのに危険性なんて全部わかるわけないじゃん
俺も本当は家にいたいけど金がないから後者にならざるを得ない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
危ない:事実。ただ他にも季節性の病気に殺意高いのあるし
自粛が効いてる:事実。でも自粛しすぎたらそれはそれでしぬ
後遺症やばい:事実。でもそもそもそこまで悪化するのは全体からみたら少ない
ただの風邪:事実。ただ、こじらせた風邪は十分殺意高いぞ。
旅行いけ:事実というか、旅行関係の業界壊滅寸前で、さらにそこから繋がってる業界に派生しかねないの
集団免疫:いちおー事実。ただし無防御でやったらそれ達成までにどんだけしぬかしら


どっちかに寄るんでなく自分の生活と合わせた各自のバランス作れ、がたぶん正解

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こないだコロナ後初めてオフラインの飲み会に誘われたわ
オンライン飲み会が被ってて回避出来たけどこれからは意識低いやつとの関係も考えていかなきゃいけないのかと思うと厳しい

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
うわぁ・・・
なんか人生つまらなそうだね
彼女とも会わないつもり?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
好きな人いるけど3月以降会えてないよ
勿論他に出会いも全くない

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
たった一度きりの人生楽しんでるね笑

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
50年生きるか100年生きるか分からないけど、たかが1,2%ぐらい自粛するなら別にいいだろとは思うが?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
まぁそう思うならそうすれば良い

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
残念ながらその子は確実に彼氏つくってる
新しい恋愛様式なのかそうじゃないかは知らないがどちらにしろついていけてないあなたに勝機はない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
追加施策を菅が打つって言い出したから、さてどうなるかな
実感としてはもうコロナは終わった感あるんで景気対策でどうなるか
インフレ2%ターゲットを目標に金ばらまいたら一気に景気回復するんだけどな
日銀と連携してばらまきまくれば良いんだよ
ほんとけちくせぇわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自粛してる人が一定数居るからある程度に抑えてるのは本当だろうね
一生自粛してろ厨はその有り難みを分かってない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
これだよね
色々我慢できなくなればもう出掛けるわけで

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自粛の破綻と冬が重なりそうな気がするよね
我慢出来なそうな人は今のうちに遊んどいたほうがいいんじゃない

ぼくの予想では少なくとも2023年の春まではこのままだと思う

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何か自分の好きなこと
例えば飲みだったりパチンコだったりバンドだったり
とかでこう言う対策してるから大丈夫!!
って言ってる奴滑稽だわ
何してもかかるもんわかかるんだよ
それを自分の好きな事だけは許されるって考えがムカつく

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年自粛しろって言われたら流石に考えるけどさ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
きちんと自粛してる人間がしてない人間に不幸にされるのはおかしい

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に自粛したいなら家から一歩も出るなよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
バランスだって話してて何を言い出すんだお前

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
俺が言ってるのはニートの友人の話ね
自粛自粛!!って言いながら音楽スタジオは換気して消毒してるから安心って言って通ってて
前々から企画してた友達の結婚祝いをコロナだからやめよう!!って言ってて
矛盾してるわって思っただけ
自粛したいならニートなんだし引きこもってろって話

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もし移したらって思うと難しいね
それが原因で万が一しんだら一生後悔しそう

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただの風邪をうつしてしなせたとしても後悔どころかほとんど気づかないのにな
本当に恐ろしい世界だ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ていうか4月の緊急事態宣言後の5月だっけ?営業短縮要請なったのは
たかだかそれっぽっち家で我慢できないとかわがままな子供かよと思った
テレビつけるたびに家にいろって言われてるんだから家にいろよってテレビに向かって文句言ってた

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
物心ついてからまともに活動できる年齢までは55年
1日の1/3は睡眠
仕事や外せない用事も必ずある

そうなると自由に使える時間は驚くほど少ない
その時間を無駄にすることは人生にとって計り知れない損害だ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうコロナには秋田
リスク高い家族もいないし、もー知らねーって感じ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今日銀座のホコ天歩いてたけど雨の中結構な人が出てたよ
自粛厨はそれにも目くじら立てるのかな
本当に頭おかしい

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旅行に目くじら立てながらも結局羨ましいからSNSでいいね押しちゃうんだよな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎者ほど気にするってデータ出てたしな

引用元: ・コロナの自粛ムードって一生終わらないの?