pose_zasetsu
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今思えば最後のチャンスは新卒の就活だったのかもしれない

なぜあそこでテキトーに受かった企業に行くなんてバカなことをしたんだ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頑張って就活してもお前のスペックじゃ大して変わらないぞ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
かもな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親に学費も全部出させて

にもかかわらず高卒と同じような仕事をして無駄金になってしまった

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナ前に新卒で就活できたあの時が最後のチャンスだったかもしれない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
解雇の理由は?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
業績の悪化

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新卒カードてきとうに使っちまうとその後の人生ゴミ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
痛感してるわ
基本的に新卒で入った会社より規模のでかい会社には入れないし

難関資格取れば話は別なんだろうけど

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
業種にもよるだろうけどそんなことないぞ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
まじかよ
一筋の光が見えてきた

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月収いくらなの

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
19万
手取りにすると15万くらい
ちなみに東京でこれ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業破綻が理由なら仕方ないだろ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
企業自体は破綻してないよ
俺の属してる部門が破綻しただけで企業自体は生き続ける

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手取り15は地方住みでもしんどいぞ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
そうなんだ
まあ実家が東京だからでようにも出られんけどさ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も今思えば航空自衛隊に素直に行っとけば良かったかなとも思う

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国立医学部か旧帝に入れなかったこと

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は院卒200万だけど間違えたとは思わない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
院卒でなにしてんの

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
去年は中途採用でもいいとこいけたのにな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業とか月どれくらいあんの?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らってなんで外仕事しないの?
外仕事で手取り30以下なんて俺の周りには1人もいない
クソみたいな賃金でも土方よりマシとか思ってんの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
ちなみにどこ?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
大阪だよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もF欄だけど就活だけは1年前からインターン行きまくってから上手くいったわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
そもそも就活したくないの一心だったからなぁ…
結局就職しなきゃならん時点できついのかも

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
俺もしたくなかったけどゼミがそういうゼミだったからなんだかんだやらされたわ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の業種は?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
飲食小売系

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
飲食小売なら多分年間休日120日ないだろうから
最低賃金ギリギリか下回ってる可能性があるんじゃね?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
230万からのスタートだから次の職選びのハードルは
随分低いじゃないか、すぐ見つけられるさ良かったな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
まあ普通に今より待遇いいところにいけそうな気はしてる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新しくなにか始めたら?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何歳?
若ければ全然やり直せる

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全然余裕じゃねえか

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
22って余裕の極みじゃねえか
腹立つわぁ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
ぶっちゃけ新卒をドブに捨てた時点できついって思ってるが

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
余裕過ぎて草
エージェントでも使っとけ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
新卒の時エージェントに嫌な想いさせられて以来使いたくない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格は?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
230万って最低賃金割ってね?

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学校の地元企業一覧で上から順で良いやって受けにいって1件目で採用された俺みたいなのもいる
年収は明細見ないからわかんない

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
学校に掲載してるやつってだいたいアレな会社じゃないのか?実際どうだったの?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中卒でも余裕では入れる会社でゴミの分別してる俺ですら年収290いくぞ?どんな会社だよ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61

ゴミの分別って大変?

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病院に迎えに事務は?
俺の病院はどんなゴミでも大卒なら年収400万くらいだぞ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
事務って女性しか取ってくれないイメージある
やってみたい

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すまん俺の田舎で計算したらボーナスなしで163200とか最低賃金でたわ
最低賃金額恐ろしいな

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今すぐやめてもいいレベルで余裕

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病院の事務ね。
受付とかの医療事務じゃなくて総務課とか

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
総務って実務経験なくてもいけるの?

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就活

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今はどんな仕事してんだ?

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
去年までは年収250万いかないぐらいの社員だったけど、フリーランスに転向して今年は収益700万ぐらいの見込み
自分の好きな事なら頑張り効くから好きな事やれ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何年目?もれも来年新卒だから参考にしたい

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
F蘭中退だけど
それなりにしっかり暮らせてるから
真面目にやり直せ

引用元: ・年収230万でもうすぐ解雇されそうな底辺だけどどこで間違えたんだ