gorogoro_neet
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分は散々ガキの頃当たり散らしてきたのに
◯していい?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガキの頃は散々怒鳴られて萎縮させられた
常にうるさいから黙ってろ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
神様のせいだから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺がこんな性格になったのは明らかに環境が悪い

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事実自分の努力で変えることもできるが周りの影響で人生が左右されることもある
自己責任論は自分に言い聞かせるもので他人に押し付けるものではない
まぁ親のせいでもあり自分のせいでもある簡単なことじゃなく複雑なんだよ
つまり殺すな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
自分のせいではない
普通の親に育てられたらもっと前向きで明るくなってた
変えられるものじゃない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
変える努力もできるぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
性格は無理だよ
ただ働いてそれっぽく生きる事は出来る
働いてた時はそうしてたがいつか限界がくる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから?
親が悪かろうがなんだろうがお前の人生はお前が責任を持って生きるしかないんだよ
お前の人生はお前しか生きられない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
こういうこと言うやつはたいていいい環境で育ってる

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
俺の育ちがどうだろうとそれがお前に何の関係があるんだ?
よかろうが悪かろうがそう言い切って始めるしかないんだよ
そうでなければいつまでもそのままだ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
だからそう言えるのは環境が良かった人間だけな
お前が前向きなのは周りや環境のおかげ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の脳はお前が支配してる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事実環境で人生狂うこともあるが全て自己責任と自分に厳しくすることで成功につながる
まぁ難易度は普通の人間より高いがな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親のせいにうんちゃらはただの感情論

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人殺そうと思える程強いエネルギー秘めた奴なら確実に成功するよ
大器晩成型もかなりいる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なにもしてないのに怒鳴られ
些細な事で暴言はかれたり切れられて育った
悪い事をしてたら分かるがな
だから子供の時から性格がおかしかった

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
俺、もっとひどい環境で育ったけど別に親のせいだと思わないわ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親のせい、なのは正しい
親の教育のせい、なのは間違ってる
お前の人生がうまくいかないのはお前の能力が劣るからなのだ
でもその能力は親の遺伝子から与えられたものなので、親のせいなのだ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
若い時は悩みすぎて能力を得る機会を制限された
精神科にいったり人と話す練習したり無駄な事に時間を費やした
普通はそんな事必要ないんだよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が自分で言ってるように性格はそう簡単に変えられないのは親も同じ
親に責任押し付けてもいいけど自体は永久に好転しない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間って育成失敗した奴は更生出来ねーからなぁ

サッ処分が一番みんな幸せになれる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうときくだらん根性論言うやつきらい
もっと複雑なんだよ
環境の影響はくそほどデカイ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
環境の影響はクソほどでかい
↑なんだ解決策わかってんじゃんwwwww

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
俺がわかってどうする

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気持ちはわからんでもないけど親に怒ったところでどうにもならないから自分で何とかするしかないんだよねえ
何とかするしかないとわかっててもしんどいんだけど

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一生親を憎しみながら生きていけばいいさ

絶望しながら生きればいい

それがお前の人生さ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とにかく若い時は人が怖かった
目を見て話せなかったし些細な言動に敏感だった
これじゃうまくいくはずがない
こうなったのは全て環境のせい
努力をしても感情はコントロールできない

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
こうなったのは全て環境のせい
↑お前も解決策わかってんじゃん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
親に形成された性格のせいでどうにもならんて話か
マジでどうにもならんな
諦めろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺をモンスターにしたのは家庭環境だからな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
人が変わるのは環境のせいだとわかったモンスターくんは次どうすんの?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
父親もどなってたの?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
親父に切れられてたんだよ
常にいらいらしてた
家庭で笑った事はない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
マジか
母親は?お前の味方しなかったの?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
母親も親父に怯えてた
常に顔色を伺ってた

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
まだええやん
ウチは親父おらん時に母親に殴られてたわw

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ別にお前がどんな人生歩もうと関係ないからなぁ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
働けとは言わんからまず考え方や性格をイジってみな

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
今更無駄だろ
10代なら分かるがな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同意が欲しいだけならTwitterで似たようなアカウント探せばいいんでない?
人の忠告やらアドバイスは聞くつもりないんだろ?

51: ぶくぶく茶釜 ◆MIRAI777ag
それと働かないは完全に別物だから

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずお前に今一番必要なのは憎しみや恨みネガティブな感情から自分を開放して楽になること
その状態で働いてもキツイだろ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
今更もう不可能かもしれん
生活保護や犯罪でも犯しながら生きるしかない

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
生活保護は別にいいと思うぞ
主体性だ
全ては自己責任と自分に言い聞かせろ
事実とは違っても言い聞かせるんだ
ネガティブな感情になるのも自分がその反応を選択してると
がんばれ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
怒りの家族の話とかマジさみーからお前がしぬ前に自分の子供に笑いながら聞かせてやってくれないかな?モンスターくん

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
20代の頃は人に慣れる為に人生を費やした
バカバカしいよな
他のやつはそんな悩みなんか無いんだから

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他人は俺のようなゴミを見て笑い見下すのは分かってるし別に救いがほしいわけじゃない
ただおかしいやつはどこまでいってもキチ◯イや

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言うのは簡単よ

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わざわざ自力で過去に舞い戻って苦しみに意識を投じて、「苦しい」って泣くんだもんなぁ

引用元: ・30無職だが自分の人生がうまくいかないのを親のせいにするなって言われた