businessman_cry_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しにたい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今週頑張れば4連休だ
はあはあ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなそう思って気が付いたら10年20年
我慢大会を続けてる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁめんどくさいけど行こうぜ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これから寝るわすまんw

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
行けば行ったで後は仕事の流れに乗るだけだからそんなに苦じゃない
日曜夕方から月曜日朝までの気が異常に重い

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
まぁ同意
俺の場合仕事中もしんどいけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
その職場で働いてどのぐらい?
数年働けば惰性で動けるよ
まあ、職種によるかもしれんが

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
1年半
まだまだ覚えること多い

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
あー、そのぐらいだと今が耐え時だ
3年働けば仕事をパターン化できてそんなに苦じゃなくなるよ
でも現在進行形であんまりしんどいようなら無理しないようにな
苦じゃない仕事ってのも世の中にはあるから

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
これ分かるわ
職場に着いちゃえば仕事するしかないからって始めてどうせやるならってそれなりに頑張るんだよな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
慣性の法則って物理だけじゃなく人間の行動にも当てはまるらしい
最初に走りだしたらそれなりに頑張れるようにできてるんだってさ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
体はそれで動きそうだけど今日は精神面がかなりキてる・・
朝自宅何もしてない
今日は休む

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
朝の電車の中空気重すぎだろ
誰が1人くらい笑ってろよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
分かる

でも実際笑ってたら笑ってたで苛つくと思うわ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やめちまえよ
そうすりゃ仕事が恋しくなるぜ、意外とな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事が苦痛に感じる奴って生きるの下手だよね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やりたい仕事すればいいのに
俺も営業やってた時は嫌で仕方なかったけど転職したら割と楽しいわ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから我慢大会

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺能力低くてポンコツだからミスしないようにずっと気を張ってるんだよね
それが疲れる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の場合邪魔だけはしないでねって個室与えられてるんだが
これが何年も続いている

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年も働くと苦痛なんか忘れたよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事に慣れたら慣れたで次のステップの不慣れな仕事がくるから結局ずっとつらいよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
その分給料上がるやん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ベーシックインカムはよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなの奴隷じゃん
マジでこの世に生まれたくなかったわ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう8年目だけど未だに慣れない

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
朝心が折れたら絶対出社できないからな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
そうだなぁ
そうなんだよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らも頑張ってるんだよな
泣きそうになりながら俺も我慢大会続けるよ…

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ずっとサラリーマンやってて思うが、社会からドロップアウトする人が大量発生するの当たり前だわ
我慢大会なんだからギブアップする人出るの当たり前

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生きるために働いてんのに働くために生きてると感じるんだよな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4勤3日でいいわ
糞歳とってから余生でやる事なんてねぇぞ今はそれすら一部の上層しか出来ねぇとか

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
配属とか仕事の割り振りとか、性格的な適正を何も考えないから病む人が続出する

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
これはほんとそう
それまで有能だったのに部署が変わって病んでしまった同僚を沢山見てきた
会社からすればあちこちの部署でマルチに働ける人材にしたいんだろうが適正ってあるよな
なぜそいつの評判や適正を見極めないのか

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
会社からすりゃそいつの性格や事情なんて知ったこっちゃない
稼げる人材になるか否かただそれだけ
潰れたなら代わりの誰かに任せりゃいいだけ
替がきかない人材潰す会社なら倒産するだけ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
そこまで酷い会社に勤めたことないから解らんけど
潰れちゃった社員の休業補償をしなきゃいけないし
潰れた穴を埋めるためにまた一から人員配置をしなきゃいけないから
そんな使い捨てみたいな軽い感覚で済まない面もあるよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肩がいてーわ
奴隷として働くために俺は生まれてきたのか
苦しむためだけに俺は生まれてきたのか

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まじで社会人なんて地獄だよ
楽しみが休日しかないとか無理だわ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなも苦労してるんだな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生きがい就労とかほざいてもっと働かせにくるぞ
安楽しマジで導入してくんねえかな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
比較的仕事楽しい俺はラッキーだな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
何で楽しいと思えるの?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
好きなジャンルかつやりたかった仕事で飯食えてるから

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自営しようかな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
専業トレーダーになって自由になりたいなあ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事の割り振りする奴の方が苦しんでるんだよなぁ
三十過ぎるとわかる

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社ってところは、公務員でも一緒だけど

全員がメンタル強い前提で仕事させるからな
強くない人の方が圧倒的多数なのに

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やりたいことを仕事にするのは大事だなって転職して思ったな
次残業80オーバーでもやってたあの頃は仕事が本当に好きだったんだなって今更気づいたわ
仕事行きたくねぇな……

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休むって電話した
ちょっと気持ちが楽になった

今日は休んで明日からまたがんばればいいのさ

引用元: ・ほんと仕事って行きたくねーな これ続けるとか地獄かよ