kaisya_yukyukyuka_shinkokusyo
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はとらずに働いてるのに
しねや

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年内にあと7日取らないといけないわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
とったことにして出勤すれば?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
は?休みだから休むけど?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
は?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
年度内の予算取ったからあとは調整と種まきしつつ有給消化

家庭サービスもしなきゃな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休んだら国からお金貰えるから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も取らせろって思考にならないからクソみたいな労働環境なんだよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
なるわけねえじゃん
とったら仕事止まるだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
お前1人休んだ程度で回らないようなとこはやばいぞ
何だかんだで事業なんて継続していく

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
それはちゃんと仕事してないからだよ
真面目に働けよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前5日かかる作業を休む奴は4日で終わらせて1日休んでるんだぞ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
いや休むんなら仕事しろってことだろ
休むなよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
それじゃ4日でサクッと終わらせてる意味無くない?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
労働力ダンピング
違法労働

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近じゃあ有給だけに飽きたらず昼休みに堂々とサボる若い奴いるからなぁ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
そうそう昼休みに休む奴いるよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前1日休んだ程度で止まる仕事とか

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
いやそういう仕事ばっかだぞ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
例え他の奴が急にしんだとしても2ヶ月は余裕で回せるわ
そのくらい考えて毎日のスケジュール組まねえから1日休まれたくらいでイライラすんだよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな職場にしか就職出来なかった自分の能力を恨めよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニート最高!

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
てめえも休めや

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しっかり休まないやつは仕事の効率悪いからなぁ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかる
普通会社に寝泊まりして毎日働くよな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼休み取るなよ働け

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新宿古着屋ワタナベもとりあえず許せないダイバクショウ
理由は特にないダイバクショウ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
雑すぎ
有給なんて取ってるからそんなんなんだぞ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は有給とっても自宅で暇な時は作業進めてるよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今年あと9日取らんと消化出来ないから休みまくる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
使いすぎて足りなくなるわ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無能ほど仕事が嫌い

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無能な働き者は組織にとって一番害悪だからな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
無能な怠け者ってあのコピペにすがってるけどどんだけプライド高いんだよって思う
そんなに自分よりダメな奴がいるって思い込まないと安心できないのかな無能の分際で

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有給くらいちゃんと取れよ
会社にも同僚にも迷惑だぞ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎年使いまくるからすぐ無くなるのに今年は休業があるから全然有給減らない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナさんのおかげで自宅待機&持続化給付金でのんびりしてるわ
給料はしぬほど下がって笑えないレベルだけど、有給消化しないと怒られそうだわ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
勝手に有能ぶって悦に入ってるとこ悪いんだけど、それ単にメリハリ付いてないだけじゃ
無能の典型的タイプ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何の仕事してるか知らんが
替わりの効かない重要な役割なのかね
重病患者幾つも診てる医者とかならそら休めないが
会社から奴隷として必要とされてる事と
世の中に必要とされてる事を勘違いしてないかね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは取らないと懲戒処分だけど

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
ブラック怖っ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつはネタだろうけど現実にはマジでこういう考えの人間が居るから困る

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別にそいつが作業したいならさせとけばいいじゃん
無能云々は関係なくね

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
関係ないも何も、他人に無能云々言いだしてるのは彼なんだけど
日本語弱い系の無能?

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
仕事嫌いは無能だよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
世の中から大して必要とされてないからって
身を削ってまで働くってのは
労働としてまず成り立って無いのですよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勝手に有能ぶって説に入ってんのは自分自身だと気付かない無能がこちら

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ実際有給とるやつほど仕事できないのはわかる

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
は?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他人に強要して良い状況ってのは
迷惑掛けられた時だけだよ
他人に突っかかってる人は迷惑掛けてる自覚をしてほしい

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有給は権利だからいいけど
コロナにかかって休むとかだったらしねってなるかな

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有給は権利じゃなくで義務だぞ

取らないと会社に罰則が付く

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
罰金会社が払う事になるよね

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
嫌な法律だわ
仕事が嫌、かつ休みたいのに休みたいって言えない弱い奴に合わせて仕事したい人に迷惑かけるって

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バカほど仕事の内容よりかけた時間を語るもんよな

引用元: ・有給とるやつが許せない