book_hirameki_keihatsu_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちの知り合いで1人いたけど変な宗教ハマって家から勘当されてた

なんか人間としての"芯"が弱いよね考える力が弱い人にありがち

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤバさを感じないのは、頭悪いから

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人は自分の信じたいものしか信じないから

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則を否定はしないが宗教はダメだ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その本に引き寄せられてるんだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ギバーとテイカーとかなんかよくわからん本読んだのか
変な知識を一方的に披露されたことがあるけど
あれはなんだったのか

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則を本を買って学ぶのは確かに色々初心者すぎ
ネットにうんざりするくらい情報あんのに
つか原理掴めてきても結局制御するのが難しい

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「思いは現実化する」

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せられたんだろ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しゃらくさいよな
欲しいものは力で奪えばいい簡単な話なのに

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっと待ってこわいこわい
普通に引き寄せの法則読んだやつめっちゃいるだろこのスレ

マジで宗教と同じやぞあんなの科学的根拠がまるでない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
実のところ引き寄せの法則に科学的根拠がないという批判は当たらない
なぜなら自己実現に人間の意志が関わるのは当然のことだから

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自己啓発読むくらいならチケット板まとめでも読んだ方が有意義

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
信じてる奴湧いてて笑顔になってしまう

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則を書いた著者はもちろん億万長者なんだよな?超高学歴でイケメンで美人の奥さんいて子供もいてビバリーヒルズに住んでるんだよなぁ??

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも言いたいことはなんとなく分かるが
じゃあなぜ探しものはあんな見つからないのかを教えてほしい

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
元々ないか努力不足だろ
誰かが地球の裏側に隠すでもしない限り探し物はどこかへは行かない
問題はお前がそこまで行けるかだ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
というか引き寄せの法則は科学的に実証されていると主張しているのか?
何も知らないから1くん調べて教えて

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気にしているのは提唱者が主張しているかどうかという点

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の実体験としてなんやかんや結構望みは叶ってるぞ
金が欲しいって望み以外は

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもハッピーさんはガチで良いと思うわ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則って、単に毎日意識することで、その方向に自分が力を注ぎやすくなるってことじゃないの?
疑わなければいけないレベルでもないそりゃそうだろで済む話

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いい具合に頭悪くて適当だと、
ポジティブシンキングで成功しやすくなるって話があって、
コレを続けていくと階段を登るように成功がついて来るっていうのが引き寄せの法則

「信じねえよwww」とか言っちゃってる連中ほど
引き寄せの法則を使って悦に浸ってる連中ってことだ


ぶっちゃけこの世の9割は運で決まるからな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
9割が運ってのは大きく見積もり過ぎでは?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
そう思うならお前の全行動ピックアップして、お前の力だけで出来ることあげてみろや

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
全部あげるのは面倒だぞ

例えば毎月お金が入るのは、毎月運良く宝くじに当たるのではなく、労働の対価だ

食事ができるのは、運良く食材が落ちてた訳ではなく、スーパーに行って買い物したからだし、そこも運良く食材が売ってたからじゃなく、流通業など多くの人が頑張った結果だし

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則は謂わば思い込みや意識なだけよな
宗教と一切関係無いと思う

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30歳までにやっておくべき7つのこと
成功する人たちがやっている習慣

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則はチャンスがあったら掴むように意識させるやつな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょっとは自己啓発本も読んだけど、「7つの習慣」読んだら、もうこの一冊で良いわって思えた
これ以上は一切要らないって思えるほど良い内容だった

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
基本だからなぁ 分かりやすくて良いと思う

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アレでしょ?破産した脱サラおじさんの家にはほぼ必ず「金持ち父さん貧乏父さん」が置いてある
というのに類するアネクドートがあるんだよ多分

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
つまりそれはどういう意味なんだ?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マーフィの法則とは違うんか?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
マーフィーも自己啓発系では似たようなもんだが引き寄せと思って良いと思う

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せはある意味では正解だよ
信念を持って行動しているのと
信念を持たずに行動しているのでは運勢が変わる
というのが俺の経験

ただたいていの人は簡単に諦めてしまうため、その信念の強く持って、持ち続けることが難しいのだ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
君は信念を持たず行動したのか?

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
学校なんかがその典型
だらだら授業受けて漫然と過ごしても実りのあるものにはならない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則って「俺が神で世界の中心」みたいなのだっけ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何でも引き寄せられるって書いてあった?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ああいうのって書いてることが本当かどうかじゃなくて
その考えに染まっちゃえば疑似的に幸せになれる宗教みたいなもんだよね

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
さあ?
違うんじゃね

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は嫌われる勇気派

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引き寄せの法則って、みんなが金欲しいって思ったり、全員が美人と付き合いたいって念じたらどうなるのかっていう疑問には答えられないよな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
思うだけじゃ無理ってのが基本だからな

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
両方答えれるだろ
ただそれはあんまり素敵な状況じゃないってだけで

後者はまさに今日本で起こっていることじゃね?
トレンディードラマの影響でイケメンや美女と結婚したいと国民の若者の嗜好が変わって、結婚できない人が増えている

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
そりゃ誰より強く実現に向けて信念を貫き行動した者が手に入れるんだろ
東大受験なんかも無理と思えば一生東大に受からない

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間は不安が大好きな生き物だから
ついつい信念よりも不安を意識してしまう

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかして、目標に向かって信念をもって行動したら、目標は必ず手に入るとか考えてるの?

幼稚園児並みの経験値しかないじゃんwww

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
そんなもの手に入るとは限らないのは当たり前じゃん

だけど、絶対に手に入ると信じて頑張った人のうちの誰かがそれを掴むのがほとんどだろ
絶対に手に入れると考えられなかった人は決勝戦まで行く前に挫折する
もちろん決勝戦は比喩だけどな

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
強運

引用元: ・「引き寄せの法則」みたいな自己啓発本買っちゃう人間ってなに?