bug_gokiburi
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラックキャップとかコンバットって寄せ付けてコロすって感じでしょ?
そうじゃなくてお家に入ってこないようにするものがほしい
有識者VIPPER教えて下さい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
木酢液

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
それって玄関とかにおいたりするの?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
水で希釈して家の周りに撒く
焦げくさいようなにおいがあるから周囲に他家が隣接してない一戸建てじゃないと難しいな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
一戸建てだから大丈夫
ペットがいるから殺虫剤使えないのよね
有難う

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家の周りに消化器巻いとけ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
消化器高いじゃない…

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クローブ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
スパイスのこと?効果あるんだ?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガソリン撒いて家燃やせ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
ローンが‥

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家の外にコンバット置くんだ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
誘引されるじゃないか…

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
北海道に引越せよ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
関西人やねん

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキジェットの予防できるタイプを撒きまくる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
そんなのあるの?
調べてみる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軍曹を召喚する

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
ロック様みたいな軍曹知り合いにいない…

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
虫除け効果ある植物あるだろ、あれを庭一面に植えよう

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
庭ないです
あるけど無いようなもん

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アシダカグモ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
ジグモばっかり出てアシダカグモ出たことない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういや今年は1匹も出なかったな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
簡単だよ
隙間という隙間をテープで塞げは入ってこない
塞いだ後バルサンで室内のゴキブリ除去
これで完全に入ってこない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
ばるさん使えんのよね
ペットいるから

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タマネギはマジ効く

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
玉ねぎペットにも良くないんですよ…
インコだから

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バルサンの時間くらいペットと外出するとかそのくらい工夫しろハゲ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
外出できるようなペットじゃないんよ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキちゃんストップって商品実際効き目あんのかな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
結構評価高いんだ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
玄関前にコンバット置いて毎日少しずつ家から遠ざけていけばいいんじゃね?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
ご近所さんにゴキブリ送り込んだら村八分にされる

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガソリンライター

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
お家燃えます

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
割とマジで家を燃やす
ゴキブリも寄ってこない

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
ローン代わりに返して

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキブリが寄ってきたら追い返す

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
追い返すの怖い

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
果敢にも挑んだんですけどね…
取り逃がしましたよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラックキャップは誘引するけど巣に帰ってしんでくれるし見かけないぞ
あいつら人の気配感じたら隠れてくれるしな
昨日調味料の棚開けたら2年ぶりぐらいにゴキブリ出たから隣のブラックキャップ置いてる棚あけたらそこにも居たわw
取り出して6個設置したら今日はどこにも居ない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
設置した2日後に出てきたんだが

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
こういうの聞くと高いマンションから2階へ引っ越したの後悔する

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホウ酸団子

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
これも誘引系じゃないの?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
南極に行くしかない

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
寒いの苦手

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴキジェットプロには二種類ある
普通のと医薬品のだ
医薬品の方は待ち伏せもできるのだ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入ってこれないように穴をひたすら潰せ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか家の外に撒いて害虫寄せ付けないみたいなやつなかった?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな近所から誘引してこねえよ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誘引つっても遠くから寄って来るわけではない
近くを通ったゴキに見つけてもらう程度

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近くを通ったやつを寄せるだけで
家の中にいないものを寄せる効果はない
だから色んなところに設置しないといけない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今後の事を考えて1回だけワンプッシュプロプラス試してみようぜ
自分の家では使う勇気ないねん

引用元: ・ゴキブリを寄せ付けない対策グッズ教えてください