kakusa_seiki_hiseiki
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
景気が悪くなって契約切られたら困りますよね

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
きょうはえげつないなwwwwww
実際非正規は2170万人いるしな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
正社員はもっと多いんですがそれは

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろしなせてくれ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正規だって安泰ではないよ
要らない奴はバッサリ切られるぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来は家業を継いで嫁さんもらうから問題ない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
自営業がんばれよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
成功できるかはわからんがこれが自分の生きる道だからねまずは子孫に
遺せるように頑張るよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ていうか真面目な話サラリーマンみたいな雇用形態自体21世紀中頃には限界を迎えてるよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣社員ください!→正社員雇う以上の金が飛んでく

派遣会社→かしこまり!→お金の中抜き

派遣社員→働きます!→バイトと同じ賃金


これが今の現実な

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
非正規と言ってもある程度専門的な分野から誰でもできる単純労働まであるけど、特に後者の奴は将来どうすんの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よっしゃ派遣会社つくるわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何かしら稼ぐ術は身に着けたいけどやるならエンジニア系なのかな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣やフルタイムパートもまったくメリットないわけでもないよ
賃金だけ見たらそりゃ社員にかなわないけどボーナスがないことに
目を瞑れば仕事辞めるのも容易だし縛られたくない自分としては身軽で好き

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
年食って困るけどな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員になるくらいならしんだ方がマシ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
勇気振り絞ってやったほうがいいぞ
ないよりはましだしな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
年金より遺産相続の方がまだあてになるわ親父先にしんだから祖父母の遺産貰えるし
そのおかげで一千万貯金あるしな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だいたい実家住まいで独身なら日給1万にもなれば普通にいい暮らしできるから
現に自分は野球やサッカー観に行ったりiPadミニ第五世代買ったり年に一回くらいは
国内だけど旅行に出かけたりしてるし

つか来週の土日広島にいって野球観て翌日は宮島さんも行く予定

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
iPadミニ…��
国内旅行が年1回…��

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
自分はそれくらいで十分満足してるからなiPad miniは小型化が正義だと思ってるから
この手のデバイスは小さいのが好き

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
女はいいよな
一生パートとかバイトでも馬鹿にされないし求人いっぱいあるし

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
同意

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
男だって気にしなけりゃ全然ありだよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
2005年大卒だけど
15年ほど変わってないと思うよ

奇跡的に働き方改革って言うのが2012年から2019年まであったけど

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職場の人間関係が合わなかったり、ブラック業務がふられたらサクッと辞めれるのも非正規の利点ではあるな
正社員でそれが出来ずに自殺したひともいるし
電通のとか

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
電通って言うけど
自己都合退職で辞めてくたばったやつもいるだろうよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員をディスりたいわけじゃないしむしろ尊敬してるけど本気でなりたくない…
ずっと非正規の貧乏人も嫌だしなんとか自分で稼げるようになりたい
正社員になるくらいなら夢見続けたまま底辺非正規でしんだ方がマシだと思ってる

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らって想定してる非正規が小売飲食その他サービス業ばっかりなんだな
開発とか研究、クリエイティブ系の分野なら非正規いっぱいいるし平均年収よりは稼いでる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アルバイト50歳のおっちゃんがもう何も考えない様に生きているって言ってたよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
そうしないともたないもの

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頑張って貯金してる
このままいければ5000万くらいになりそう

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最悪介護とかやりゃええんちゃう

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
介護はやるもんじゃないぞ


施設とか女だらけだし 少しでも油断したら馬鹿にされて終わるwwwwwwww

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
なにそれ天国じゃん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年金より祖父祖母と仲良くして遺産相続あてにした方がまだ見返りあるだろ
お前らまさかこの期に及んで自分の老後に年金あると思ってんの?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員が安泰な時代は終わったぞジジイ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小売の常用派遣だよ!
額面24だよ!
本社勤務への転換を夢見て働くよ!

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
障害で正規から非正規にされたんだがこれもう積みじゃね

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金持ちだろうが貧乏だろうと好きなことやったほうが幸せだよ
やりたいことやらなきゃ人生損だよ

フットワークの軽さは非正規が勝る

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スキルなしで営業くらいしかできないから転職先もなくて会社にしがみつくことでしか生きていけない正社員の友人より非正規でクリエイターやってる奴の方が安定してるわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時代は自営業だよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
自営業なら収入低くても自由はあるしな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正社員の方が安泰だろうが、非正規の楽に慣れると抜け出せなくなる
定時帰りだし、責任ないから仕事が気になって眠れないとかない
難しい仕事がきたら、できませんって言えば正社員がやってくれる

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手取り15万円の正社員だし稼げるなら非正規になりたい

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
同じ手取りならフルタイムパートのが勝ち組

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ自由と安定両立は地方公務員しかないなあアイツらまじで趣味多いよな

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正規がダメな国になったら非正規は目も当てられない事になってんだろ
派遣とかまともな職歴として見てもらえんし、ジジイの最終手段

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正直いうと非正規見下してるけど自由に生きられるのは羨ましい

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
よくいうよ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自由なのは羨ましいが
会社側も都合よく使えるからな

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣っていつでも募集してるじゃん

引用元: ・非正規の奴って将来どうするの?