syouhi_koureika
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子育て支援って本質的には女の要望であって
男が自信を持ててバリバリ稼げる社会ならそんなもんいらないし
税負担上げてそこに予算割くのって逆効果なのでは?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対男の政策取ると女性様が怒っちゃうし

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
でも女も「いい男がいない」から非婚化してるんだろ?
いい男を減らしてるのがそういう女の意見だろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
稼げる→自信とはなっても自信→稼げるにはほとんどならない
稼げる社会になったらまあたしかに要らんだろうね

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
言いたいことは分かるが「自信→稼げる」という面も確実にあるぞ
自信と稼ぎは相関関係にある
自信のあるなしでコミュニケーションとか仕事への姿勢とか色んな影響あるから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男も子育てするから支援必要じゃん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男がキモいから

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
社会環境が男をキモくしてる面があるってこと

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男「金も職もないけど俺に付いてこい、なぁに何とかなるさ」
↑カッコいいよな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まさしく時代遅れの考え方って感じ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
人間そのものや人間社会の根源的な仕組みに時代とか無いんじゃないかな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子育て費用毎月2万円
中学生以降 子供お小遣い5000円
高校まで完全無料
制服 交通費 給食費 教材費 修学旅行等

3人目以降の子供手当毎月五万


これくらいしれ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本来一部の男がハーレム作ってたくさんの女が共同体で子育てしてたくさんの男はマンモスと戦う種族だから、全ての男がかわいい女とセックスしたがるのと全ての女が社会進出したがるのが歪なんだよ
逆に言えば彼女が欲しかったら女の社会進出も支えてあげないといけない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
どこの世界の話をしてるんだ?
大間違いだぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当の意味でポジティブで本質的な自信を持てる男を増やしたら
あらゆる社会問題が解決すると思うんだが

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかおういうデータとかあるんすか?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
ある

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
何についてのどんなデータが欲しいの?
探してくるから詳しく頼む

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
じゃあ何についての「ある」だったんすか?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
男の自信の喪失があらゆる問題の根本原因だというのは統計や歴史含む多くのデータから推測できる
あまりに多様で膨大だから具体的にどんなデータが欲しいのか言ってくれないと分からない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
稼げる→自信はわかるんですけどあなたの言い分だと自信→稼げるらしいじゃないですか
それってどういうデータからそういった発言をなされたのかなって。。。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は自信満々ナルシストだし
だからこそ余裕ぶっこいてニート続けてる
俺は完成した存在だから努力する意味がない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
そんなことない
何かしら自信を失ってて無自覚に諦めてる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自信あっても話しかけたら犯罪者扱いされるじゃん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
だからそれじゃん
自信をへし折ってる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男が稼げる世の中になっても男が稼いだ金は全部俺のお小遣い思考で
いろんな女と遊びたい趣味に使いたい子供いらないってなったら無意味

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
想像が間違ってるからそう思うだけ
実際は自信を持てるようになれば結婚も出産も確実に増えるぞ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
これは意外と核心を突いてると思う
人間って実は自分の子を残す欲求がさほど強くやい
幸福の形が多様化した現代においてそれが表面に現れつつある

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自信は結果についてくるもの
結果を残せて専業主婦を養える男が増えれば少子化は解決する

こうかな?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男に金やってもそれだけじゃ無意味なんだよ
自信満々な独身貴族が結婚チラつかせて女を食いまくって
でも結婚はしない家庭に縛られたくない俺は趣味に生きるってなったら
かえって少子化進むんだよ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
金だけ与えろとは言ってない
最大多数の男が最大の自信を持てる社会を目指せば多くの社会問題が解決する

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全て逆だと思う
経済成長してる国だから国民が自信を持っている
シングルマザーが多い女性の自信が強い海外の方が先進国としての成長手段である

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
自信を持つ男が多いから経済成長するんだぞ
仕事のパフォーマンスが変わるんだから

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
経済成長するから自信がつくはなんとなく分かるじゃん?
どこから湧き出るかも分からない自信は原因不明だけどあれば経済成長するって適当じゃん?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
小さなことの積み重ねで自信を失ったり得たりするもんだろ
真っ当な環境なら子供の頃は自分の存在や行動に無自覚に自信持ってるもんだよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
推測とかアホか
そんなものウンコの色や臭いからでもできるわ
臭いうんこが出ないように栄養バランスを良くすれば少子化は解決する!くらいの暴論

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自信ある男「なんでタッチパネル押さなきゃいけねえんだよ!俺が中学生に見えるのかよバカにしてんのかコラ、俺が間違っているっていうのかよふざけてんじゃねえぞ」

みたいな脳のご病気なかたでなく
まともな方なら自信あることがプラスになると思います

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
それは卑屈になっていて馬鹿にされたような悲しみからの怒りで
むしろ自信を喪失してる状態

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
卑屈だからお互いに足を引っ張り合ったり保身に走ったり
さらには自信がないから虚勢を張ったりちょっとしたことでキレたりといったことが起こる
自信のあるなしでIQテストの結果すら変わるぞ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自信じゃ無くて義務感なんだよな
男も女も「そうしなければならない」と思っていたから結婚して子供作った
いまは生涯未婚率を見るに義務感の無い男が増え過ぎた

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうスレだと賛成側は
自信ある能力高い人を想定してるし
反対側は自信あるけど能力低い人を想定していて

噛み合わないよねそりゃあね

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
自信とは何かを正しく知らない人が多いのも原因

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
再分配による急激な少子化の抑止とSDGsが答え
ピケティ以後の常識だぞもっと勉強しろ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
多くの昔の人間は賢かったのか?これも逆だ
賢くないけど1人前にはなれた、要求されるレベルが低かったからだ
要求される物が上がったら成長が難しくなる
成長が起きないから自信がつかない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
GDP、経済成長というくだらない指標を早く捨てることだな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新興国は何故成長するのか?
それは成長後ではないからだ、成長の余地がある
先進国は何故女性が活躍しているのか?
それは成長の余地が残されていたからではないだろうか?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セールスで
「この商品はとても良いですよ、自信を持っておすすめします!」
っていうのと
「もしかしたら気に入らないかもしれないですけど、おすすめはしませんがこの商品どうですか?」
って感じだったら自信ある方が売れ行き良さげだよね

自信あるのと無いのじゃ自信あるほうが有利だよね

たぶん恋愛もこういう傾向あると思うなんとなく

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単に偉そうで暴れるおじさんみたいな状態ではなくて本当に健康的な自信がある状態って人間としてそうあるのが正しいんだろうけど現代だとかなり少なくなってるのかなって思うわ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自信みたいなふわっとしたモノを与えることを目指すくらいならもうちょっと現実味のある問題を解決した方が良いしな
待機児童解消とか

その昔ゆとり教育なんてふわっとしたモノをつかさせようとして世代単位で大失敗してるしな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本的には欧米の方が日本の先を行ってると思う
なのでそんな短期間に日本が変わる事はまず無理なのだ
成長が鈍化した後少子化が起こり、生き残ったのが成長の余地がある人間だけになる
どんどん無能が自然に淘汰されていくのだ
その結果がアメリカのような強い国なんではないだろうか

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男性の収入を上げることだよ
男性は自身より低収入の女性と結婚するのに拘りはほとんど無いけど
女性は自身より低収入の男性と結婚するという可能性はかなり低いから

引用元: ・少子化解消に必要なのって「男の自信」じゃない?