busy_syufu_woman
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
専業主婦「えっ、まあ、たまに手伝いくらいしてよね〜w」

これが現実

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前に主婦の代わりが勤まるかな

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前には無理だよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主婦の仕事って独身が当たり前みたいにやってることじゃね

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
子なしならそうだね
子供いてもある程度成長したら家でせんべいくってりゃいいけど

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主夫ではなく主婦?
性転換するの?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の女は「専業主婦はこんなにも大変!」と鼻息荒く主張するくせに専業主婦になりたがる謎生物だからな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
権利拡張したいだけだから当たり前じゃん

197: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
今週末まで専業主婦やけど
専業主婦のウン千倍会社員のほうが大変なのが分かったわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収1000万相当らしいからね(笑)

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆にほんとに専業の何が大変なんだろう

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
赤ちゃんとかの子育てじゃないかな
それ以外はハナホジでしょ

18: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
誰も評価してくれないから過度に誇張して喧伝しなくちゃいけない事態になるんだろ
仕事してれば給料や周囲の評価という形で返ってくるが、
専業主婦の仕事を評価してくれるのって旦那さんしかいないんだぞ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
作った飯がうまけりゃ上手いって言うだろうし
そもそも「仕事」なんて言えるような事してないだろ
上にもあるけど一人暮らししてたときのをもうひとり分増えるだけじゃん

28: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>21
お互いが認め合えばトラブルなんてそうそう起きないんだけどな
お前みたいな人間がいるから溝がどんどん深まっていくということを自覚するべきだ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
お前みたいな人間とは具体的にどういう人間?
お互いが認めあっていれば起きないってお前の都合のいい前提でしょ?

33: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>29
他人の行為を「大したことない」と見下す人間のこと
少しでも認めてくれれば「自分のしたことなんて大したこと無いよ」と丸く収まるのに、
それすら理解できないってどんな頭してんの

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
「少しでも認めてくれれば」
何だこのすさまじい理想論
そもそもなんで「仕事が大変なのよ!」というのが「認めてくれない」事に起因してるっていう謎の前提を立ててるの?
なにか権利主張したい場合や、それこそ「だからあれを買え」だの
「家事を手伝えよ!」だの色々想定しうることでしょ。
お前の人間の思う人間の感情どんだけ浅いんだよ

40: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>34
そら理由なんて他にもたくさんあるだろ
その中の一例をあげてるだけだってことすら分からんほど馬鹿なのかお前は

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
働きたくないがプライドだけは一丁前

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男女平等男女平等!専業は大変!大変!

年収いくら?年収いくら?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
専業主婦したい層と働きたい層は別だからな
バリバリのキャリア組の中には主夫してくれる男性となら結婚してもいいってのも割といる
見た目とか性格の条件が漫画みたいに高いがな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあこれは事実でしょ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
専業主婦自身が大変にしてんじゃん

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャリアウーマンって婚活パーティーとかに来ないよな
どこにいるのあいつら?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主婦といっても今の時代は洗濯機・乾燥機はあるわ掃除機はあるわ食洗機はあるわでぶっちゃけ料理以外はほぼほぼ機械で代用なり補助できるからなぁ
食事もある程度は出来合いのものも利用すれば相当手間は省ける
しんどいって言ってる人はここらへんを手作業でやってたりするし楽って言ってる人は適当にしたり機械任せだったりする
そこらへんをすり合わせずに大変も楽も無い

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
せやな
ほんとアホくさい

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子育てや義理母性格悪い人はガチできついと思うぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夫「仕事したくないから主夫やりたい」
妻「連休使って試しにやってみる?」
-連休後-
妻「仕事がつらくなったらいつでも交代するからね」
夫「大丈夫、働く方がいい」

55: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
専業主婦が抱いてる不満なんてそれこそたくさんあるんだろうけど、
少しでも認めてもらえたり、ねぎらいの言葉の一つでもあれば
「私の仕事はこんなに大変なんだ!」って周囲に向けて喧伝するようなことも減るんじゃないかなって思うけども
人間の感情なんてそんなもんじゃないか?

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
子無し家庭であっても専業主婦は地獄レベルのキツさだろ
24時間労働で365日休みゼロで無給でおまえら働けるか?

74: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
不満があるならそこを解消してやれば良いだけだよねって当たり前のことしか言ってないぞ俺は
なんでそんな簡単なことが理解できないのか分からんのだが

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
「認めてやればだいたい解決しる!」=「不満があればそこを解消してやればいい」

特殊な日本語的センスをお持ちなんですね?^^wwwwww

77: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>75
専業主婦の抱えてる不満って自分の仕事が認められてないことでしょ
だからわざわざ大変さをアピールしなきゃいけない事態に陥ってる

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>77
「自分の仕事が認められないことでしょ!」
だ〜か〜ら〜wwwwwwwwwwwwww
仕事が認められないから怒っているとは限らないよねぇ?
「〜が大変なのを認めろよ!」という主張には「だからOOしろよ」というものが
付随してくる例は珍しくないと思うんですけど?

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1の言い分はすげぇわかるわ
主婦が大変なら交代すればいいとは思うわ

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
だよな
要するに寄生虫したいけど「大変大変!」つって権利主張したいだけだろ

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格勉強しながら3年くらい主夫したけどクッソ楽だった
子供が保育園に入ってからではあるけどね
送り迎えとか風呂入れとか全部やってたけど仕事の方が100倍辛い

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分の妻、母親含めて周囲の専業主婦で不満言ってる人見たこと無いわ

スカッとジャパンとか好きそう

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
問題の流れ

俺「お互いが認めあっていれば起きないってお前の都合のいい前提でしょ?」

阿呆「少しでも認めてくれれば「自分のしたことなんて大したこと無いよ」と丸く収まるのに、
それすら理解できないってどんな頭してんの」


「認めてあげれば”丸く収まるかもしれない”」という話を
あたかも普遍的事実のように書き込んでいる。
普遍的事実として主張していないなら尚更「都合のいい前提」で間違いないし、
そうでなくともやはり「都合のいい前提」である

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主ふ業に年収1000万の価値があるなら
みんなで隣の家に主ふを回して全員で外注すればGDP爆上がりじゃね!?!?

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)ハウスキーパーくらいやってくれるならそりゃ大変なのも分かるけども
(´・ω・`)現実は・・・

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主婦は(あなたの仕事より)大変なのよ!×
主婦は(あなたが思ってるより)大変なのよ!〇
って事だと思うよ

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>94
夫がケチつけたんならそれでいいと思うよ
まあこれも場合によると思うけどね
だから「OOしろ」ってのとかは筋違い

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネトゲやってるけど今専業主婦で最高だけど旦那に強く言われて働く羽目になった��って人何人も見てきたわ

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>96
旦那GJ過ぎるわ
ざまあみろ

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら平日の昼間にパチ屋いってみろ
主婦っぽいのわんさかいるぞ
みんな主婦だとはいわんけどさ

ファミレスなんかもたまにいってみろ
グダグダくっちゃべってて暇そうなの多いぞ

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあフルタイムの労働と主婦業じゃな…

117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁでも正直1日家で赤ん坊みてるよりは仕事の方が楽だわ
幼稚園行きだしたりすりゃ家の方が楽なんだろうが

159: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも専業主婦を認めて許してる時点で旦那も同罪
普通の人間は働かせる

引用元: ・専業主婦「主婦は大変なのよ!」 ← OKいいよじゃあ俺が主婦やるから働いてきて