binbou_family
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
黒人や移民すらほとんどいないのにこれ
やばすぎでしょマジで

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所にリサイクルショップがドンドンできてるわ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せめて最新のデータ持ってこいよ...

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これが最新だが?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
相対だからなあ
みんな等しく貧乏と考えていいのかも

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか収入がどんどん減ってるのだけは感じる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年前なんですけども

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
毎年集計してると思ってんのか?
2017年が最新な

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相対的貧困だから問題ない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから貧困な奴ほど結婚して子なし2馬力で生きていけとあれほど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも日本の相対的貧困ってアメリカよりは全然マシなイメージあるわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前はニートだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対的貧困は?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最新のデータじゃないのに何を根拠にそんなこと言ってんの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
これより最新のデータないから
バカは黙ってろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
厚労省のページ調べてもこれが最新みたいだが
何を根拠に最新じゃないと言ってるんだね君らは

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ貧困層は多いと思うけど算出方法くらい書いてくんない?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジリジリと貧乏人が増えてる感はある

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新しいデータ出てきたらもっと酷いことになってるんじゃね
30年も不景気で実質賃金減ってるような国が他にあるの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧困JK叩きで相対的貧困は貧困ではなくなったからセーフ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近じゃない最新のデータに意味あるの?
20年前に一度だけ調査してその後再度調査がされてなかったらそのデータは参考になるの?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
3年前の調査だしそこと今の情勢比較して推測するくらいはできる
こういう調査データはそういうもんだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相対的貧困の定義ってなんだっけ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
わがままな奴が多い国

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資本主義が成熟して先鋭化してる
という見方もあるのでは?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
次世代の産業に転換出来なかったとも言える

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人件費がコストと言われるくらいだし貧困は今ならもっと深刻化してると見るのが妥当

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相対的というのは
その国内で比較してという意味だから
日本の貧困層とメキシコの貧困層の
生活水準が同じという訳ではないぞ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで底辺って周りもみんな底辺だと思い込んでるの?
巻き込まないでくれる?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
明日は我が身だファイティングポーズ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
消費者である人口が減って製造業も縮小となるとマジきついな
雇用は残っても貧困になるだろ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
物価と税金上がってんのに給料据え置きだからな
初任給とか何十年前から変わってない事か

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の格差→高級車かボロ軽四
海外の格差→高級車が靴も買えないで徒歩

まだまだ格差なんてない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
高級車が靴も買えないで徒歩wwwwwwwwww

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これが10年前や20年前ならまだしも
5年前のデータで3年前に作成してるなら今も同じような状況にあると考えていいだろ
難癖つけてるバカ多いなほんと

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最新データ連呼してる人達は2015から改善されてるハズと信じて疑わないの?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人は中流階級が増えない限り幸せを感じられないんじゃないか?
それか格差を当然と受け入れられるように心を変えるしかない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
麻生が「若者が政治に興味がないのは豊という証拠、アフリカのような貧困国は生きていく為に嫌でも政治に興味を持たなくてはいけない」
と言ってたけど俺達貧困国と比べられてるんかいな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外圧がなくても北欧に学べ日本

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも高卒公務員の初任給が総支給15万円無いんだぞ
国が率先して給料あげないと

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも日本は人口が多すぎるか
それでいて人口がないと厳しい国

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
難しくて役に立つ仕事をして沢山お金稼いだ人達が役に立たないエンタメとか芸術品とかエンタメとか高い不動産を沢山の金を出して買うから簡単で役に立つ仕事の給料がどんどん下がっていく
役に立たない仕事には国民間で関税をかけて役に立つ仕事の給料を増やさないといけない

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ファイナルトンパクト発動

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
収入は変わらないけど物価だけが上がっていくよな

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで若い層は稼ぐのやめちゃったんだろう

昔、エレクトロニクスや車が売れたとき
若者はエレクトロニクスや車を海外に売って稼いだように
今はIoTやAIが売れるんだから
IoTやAI作って売りゃいいだけなのに

なんでやらんの?

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
社会が成熟したから
経済一辺倒の社会は終わった

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧困層が多いと何が問題なの?

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資本主義とはそういう物だし貧困の何が悪いのか理解できん
底辺は底辺で金持ちは金持ち
ピラミッドは下が大きく無けりゃ逆に不自然

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本人の貧乏人に金ばらまくのはわかるけどそれをほったらかして外国人に優先的に金ばらまく制度のせいだろ

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早く他の国に移住しなよ!

引用元: ・【悲報】日本さん、マジで貧困層だらけ