tv_drama
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に面白いドラマ知らなそうw

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1が恥ずかしいのは言うまでもないけどマジレス勢もかなり恥ずかしいぞ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半沢直樹面白い!

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に面白いドラマって何?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
メンタリスト

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで本当に面白いのに話題にならないの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
何にでも言えることだけど話題になるのはそこそこの物だぞ
本物ってのは一部の人間しか知らない
あとメンタリストは知名度低くはないでそ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
と思いたいだけだろ
この情報化社会で本当に良いものはあっという間に広まるよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
そんなことないぞ
情報がいくらあっても大衆の無知は変わらないよ
本当に良いものはそのジャンルに詳しい一部の人間しか知らない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スカッとジャパン嫌い
半沢直樹好き

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンタリストはFBI行ってからイマイチ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
関係性の変化がまた面白い

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大和田さん好きだわ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
JIN-仁-すき

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Destiny面白かった

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
堺雅人といえばJOKERだわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
これ好きだった

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンタリストは別なメンタリストさんが有名なせいでマイナスイメージ付いてるのでは説

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
マイナスイメージも何もそもそも知らないだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうのってどれか一つのジャンルに詳しい所謂オタクであれば理解してることなんだけどな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョーカーもリーガルハイもジャニーズのせいで

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
JOKER、続編作れそうな終わりかたして、鹿賀さんも加わったメンバーでやっていくと思ったんだがなあ
大杉さんも亡くなっちゃったし、もう続編は無理か

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本当に面白いドラマ知らなくても良いけど半沢直樹は面白い

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これが中二病か

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無知だから話題にならないにわかどもがと思ってそうだけどドラマなんて好みだろ
話題になるということは多くのひとが受け入れているという事つまりおまえの感性の方がズレているんじゃないの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
わかってないね
何か一つでも詳しいものある?
ないでしょ?
そういう人間にはわからない話よ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
お前にはなんかあるのか?それと面白いと感じる感性に何が影響するの?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
あるよ
ちな俺はアニメオタクね
何のオタクでもいいけど何かオタクである人間じゃないと理解できない領域かもね

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
俺アニメオタクに加えてプロレス格闘技オタクだけど半沢直樹好きだよ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドラマは踊る大捜査線と相棒しかしらなーい

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リーガルハイは面白かった

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大抵の奴は流行りに乗せられてるだけで「浅い」よな
深夜アニメのがよっぽど深く考察されてるし

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンタリスト面白い、半沢直樹面白いじゃダメなの?
ジャンルも違うよね、区別も出来ない?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
ドラマというジャンルでは同じだしドラマというくくりで語ってるわけで
そういうスレだよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「本当に面白い」の基準をはっきりしないとお話にならないよ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
まああげてる作品を見たことすらない奴は話にならないだろうな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
基準をはっきりしろっつってんだよ日本語苦手かお前

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
でメンタリスト見たの?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
頭悪い奴とは会話する気が起きないな
それとも「俺が面白いと思ったドラマこそが本当に面白いドラマだ!」とでもいうつもりか

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
見てないのか
なら話にすらならないな
無知がドラマを語るなよ
これ何にでも言えることな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
色んなのがあっていいじゃん

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンタリストはつまらんかった
そんな俺っちのおすすめは北の国から

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
つまらないのに全部見たの?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大衆にウケる
専門性のあるやつにウケる

普通に一般向けに放送してるドラマなら前者の方が面白いドラマなんじゃね

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
見るのは大衆じゃなくて個人な
感性も個人

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンタリストは日本で放送されなくてよかったね
お前ら真似して黒歴史作ってそう

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が面白いと思った物に近しい物はつまらなければならない

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これは拗らせてるタイプだわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何が情報社会だ
大してドラマに詳しくない俺ですら見てるドラマも見てない奴ばかりじゃねえか
無知ばかりじゃねえか
それでいてドラマの面白さを語るとか
わろち

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普段ドラマを見ていないような無知な層でもハマるぐらい面白いドラマって事だな

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
洋楽聴いてる俺カッコいい的な中学生www

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半沢直樹の方向性が好かないのは分かるけど、あれはああいうベクトルで優れてるドラマだと思うぞ

引用元: ・半沢直樹面白いって言ってる奴って