seikyusyo_denki
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
7月末から8月末までの電気の料金なんだけど
エグいわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オール電化かよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
部屋が広ければ仕方がない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
熱中症で病院行かなくて良かったと思えば安い

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアコン新しいやつに変えたほうがいいぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうやったらそんな高くなるんだ
実家暮らし4人住みだが6000円だわ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今年の冬は寒いらしいからまた金がかかるぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
熱中症で入院すると10万はかかるっていうからな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サトシの充電ポイント

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1Kの小さな部屋だ
ちなみに6,7月は8000円くらい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
エアコンつけっぱとかでしょ?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そうだな
6月の中旬頃からずっと付けっぱだったわ
数日前には切ったけど

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
24時間エアコン付けっぱでも電気代は極端に上がらねえぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
つけっぱでも高すぎ
しかもオール家電じゃなくてガス代もあるんだろ?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
ガス代は別だよ
プロパンだけど月額2700円くらい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
完全にエアコンが古いんだろうな
新しいやつは驚くほど下がる
掃除するだけでも結構違うから冬前にやっておけよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も先月はいつもの3倍だった
https://i.imgur.com/xJDmVWF.jpg

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
は?なにこれなんでこんな安いの

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
電力会社変えたら安くなった

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
どうなってんの
基本料金とか無いの?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
無いよ
電力会社変えたから

自由化とか民営化とか競争とか規制緩和とか最高だわ
新自由主義万歳!
菅ちゃん頑張れ!

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
凄えな
格安スマホはよく調べたけど電気は見向きもしていないわ
不自由、デメリットとか無いの?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
全く無いかな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
基本料ないっても最初の数ヶ月だけとかじゃないの?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
ずっと無いよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
どこの会社?
俺東急パワーサプライってとこだわ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
looopでんきって会社

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
サンキュー
基本料ずっとゼロって言ってるな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
くわしく

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
7kWhとか豆電球と扇風機しかなさそう

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアコンはアパートに最初からあったやつだけど古い感じするわ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
取り敢えずフィルター掃除しろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
フィルター掃除したら電気代下がるの?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
効率が良くなるからね
快適さも増すし良い事尽くしだぞ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちも安物クーラーだから9000円超えた

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道料金が恐ろしく高い
とっとと民営化しねえかな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
感覚ズレてそう...

24: フェレンゲルシュターレン ◆sexC9ql/ik
一人暮らしなのに一万だけど、この快適さはすてらんねぇ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パソコンもつけっぱだからこれから節電するわ
エアコンはもう切ったしこれからはパソコンじゃなくスマホとタブレットでネットする

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アパートのエアコンって勝手に買い替えていいの?

34: フェレンゲルシュターレン ◆sexC9ql/ik
>>32
管理人にいえばただでしてくれんじゃね?しらんけど

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
変えるかえないはひとまず管理会社に相談だな
実費かタダで変えてくれるかは管理会社次第か

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
勝手にはダメだから相談
その後の事も含めてな
基本的に奪われるぞ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちな自分、賢モメン

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺ほとんどエアコンつけっぱだったけど1万くらいだったわ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビフォーの時点でクソ安くね?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
あんま家にいないからね

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
格安スマホみたいにあまり使わない人にはお得って感じなのかな
普通にそれなりに使う人のケースが気になる

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
電力会社によって料金形態とか違うみたいだからシュミレーションしてみるといいと思う

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おれパソコン使わないし
でも32インチのパナソニックのテレビはいつも大体つけてるよ
夏は冷房も使いまくりだし

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
君たちも賢モメンみたいに賢くなりな
人生楽しいよ

引用元: ・今月の電気代が13000円超えててワロエナイwwwwwwww