time4_yoru
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人を壊しにかかってる

国民は健康で文化的な生活を保障???

医療含め夜勤を必要とするような仕事は全て失くすべき

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭の悪い>>1だな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
想像力が無さすぎる、中学生?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
ボクよ、お前の想像いってみ?
どうせ逃げるんだろうけど

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「9-17以外の時間に仕事をしてはならない」


これ皆が徹底するだけで相当いい世界になる

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
交通インフラは?病院の入院患者はどうするの?朝来たらしんでましたで終わりなの?
夜間火事になったらほったらかし?すいどうかん破裂しても放置?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう思うやつはやらなきゃいいじゃん
夜勤のほうが合ってる人もいるだろうし

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
こういうのがいるから迷惑なんだわ
夜勤のせいで仕事のメリハリがなくなってる

196: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
てめーは勝手に日勤やってろよ

198: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>196
こいつが働いた事あると思ってんのか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人口多すぎなので夜勤にするしかない
半分ぐらいになったら消えるだろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
実はそこも狙い目
食糧を毎週配給する
そもそも農作物の生産性が上がった今、なぜ働かなければいけないのか?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公安関係全滅じゃん

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
治安系は住民みんなで共有する
各家庭に応援ボタンがあり、それを押すと近隣住人が助けに来る

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
いや無理があるだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
夜勤でワロタw

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジレスすると夜中に火事が起こったら誰が消すの?

ほら無くせない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
応援ボタン

はい解決

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
応援に来たら結局働いてんじゃん
大体バケツリレーで火事消すとか江戸かよ
高層ビルとか無理だろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
高層ビルにはそういう危険もあると加味した者のみが住むことになる
リスク0などありえない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
医療なくすとかマジかよ
世界から病院が消え失せたらどこで治療受ければいいんだ
頭おかしいなこいつ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
予防をしっかりしろ
なった奴は運がなかった
だからといって他人の人生を犠牲にするのか?
交通事故に遭ったと思えばいい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜勤のないところに転職すれば?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうお前が政治家目指せよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
太陽嫌いな人間もいるから

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そういうのは淘汰する
太陽が嫌いな人間は人間でない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職業選択の自由があるのに

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
職業選択の自由は、決められた職の範囲内に選択の自由があるということ
なんでもやっていいわけではない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ電気なかった頃の生活に戻したほうが良いのかもしれんな
人増えすぎたし

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
応援ボタンとやらのほうがよっぽど周りを犠牲にしてる件

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
居酒屋は廃業?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
今も時短営業とかやってたしそれは変わらなくね?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
17時までと訳が違うじゃん
仕事終わりに飲みにいけないよ?
女の子誘って飲みに行ってその後カラオケ行って勢いでホテルに行けなくなるじゃん

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
そういう屑は積極的に淘汰していく
酒の力に頼らないと女も抱けない弱い男の遺伝子を残すことは全体の損失になる

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
もしかして一緒に飲みに行く人いないのw

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>68
酒の力でしか女を抱けない弱い遺伝子の男よ

論理の飛躍が大きすぎるから頭が悪いと見受けた

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
頭は良くないけど自分たちが不自由なく安心して楽しく生活出来ているのは誰かが夜も働いてくれているおかげだと想像する事は出来るよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼間に余計人が増えるじゃん
嫌だよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
もちろん人口制限対策もする
質の高い教育を受けさせるために、子どもを設ける数は所得によって決める
破れば子は施設が引き取り親は懲役 & 性器没収

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トラックも夜中に走らせるなよな!

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
当たり前だ
静かにしないと眠れないだろうが

181: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
佐川、ヤマト等使ったことあると思うけど県から県への大型トラックでの配送っていつやってるか知ってる?

それらも昼間にやれと?
道路溢れかえって大変な事になるけど

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入院すると夜は放置か?

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
そうなる
だから人々は本気になって予防を心がけるようになる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インフラ系っていうの?それに限らず安全のために必要な仕事は夜も必要だろうけどそれ以外は確かに無くても良いね

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
やっと応援者が現れたか
たしかに治安は再考の余地があるが、基本的に夜勤は害悪なんだ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くだらんことせんでいい
それより賃上げと自動化だ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
工場とかベルトコンベア止めたら再始動が大変とか言うしな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
製鉄所とか炉を一度止めると中で固まるからバラして清掃しないとならん

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドイツとかインフラ系以外は原則夜勤労働法律で禁止だけど日本人より生産性高いしな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スラム街みたいになりそう

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
僕の考えた最高の生活

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな時間限定したら通勤退勤のラッシュヤバそう

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ああここの1さんは病院も警察も夜必要ないって言うあほな人か

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部って言うから無茶に聞こえる

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
力のないポルポト

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜は犯罪者がやりたい放題になる世界か

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
医療系も?

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜勤無くすのは別に反対しないけど9-17が極端すぎるんだよな

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼働いてて夜はサービス治安維持しろってことでOK?
救急医療は無いものとして

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分ができないからって押し付けるのはNG

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
晩飯が外食出来ないのはちょっと寂しい気もするが概ね同意

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜型ニンゲンもいるんだよ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事じゃなくてボランティアだから良いんじゃねーのw

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
通勤退勤時に電車もタクシーも無いのかw

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人命に関わる仕事とかインフラ系は24時間で良いんだよ
要らないのは競争激しい業界だろ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ニートほどこういう話好きだよね

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
独り暮らしは一週間分以上食糧買いだめしとかないといけないの?
そんなスペース無いんだけど

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
発電所とか止められないし無理だろ

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公共の交通機関が9-17しか動いてないので出勤出来なくて笑える

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>90
交通管制センターも動いてないから車通勤も難しい

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜勤はあっても良いと思うけど、拘束時間分全部金払えと思う
仮眠時間とかいう実質サビ残みたいなの無くせと言いたい

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小4くらいだろ
大人ならネタでもこの発想はキツい

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずは物流がしぬ
次に都市部では食料が手に入りにくくなってしぬ
行き着く先は江戸時代以前だな

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ百歩譲って治安関係(警察・消防)は認めるとする
だが医療、交通、流通、その他は認めない

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すべての産業がしぬな

引用元: ・夜勤って法律で禁止にすべきじゃね?