undoukai_tokyousou_starter
1: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh

2: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
『完全に』論破されてるやん😹

3: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
これはぐうの音も出ない😹

4: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
マラソン大会で順位付けする意味がわからない😾

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱり欧米って正しいわ
マラソン大会なんて時代錯誤だろ

6: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
日本の学校教育は遅れてるよ😾

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
社会に出たら否応なしに順位付けされるんだから幼少期から慣れておけってことだよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マラソン大会とかやらされてる感凄かったからなぁ

10: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
全く反論できないわ😹

11: モザイク処理してください ◆OHkAckyBxBCh
日本の学校教育は間違っているよ😾

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無能北欧国と同じ事してたら今頃欧米列強の植民地

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運動得意じゃない子はどっちにしろ自主的に運動しないんだよなあ

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
それが答えじゃん
順位が得意じゃないと思わせてる
本来の目的はただの健康維持なのに

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
順位なんか無くても得意不得意の自覚はするよ
サッカー、鬼ごっこ、ドッチボール‥‥順位を競わなくても劣等感感じる遊びは十分にある

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
順位付けしないでも全員で走ってれば「あ、俺遅いな」くらいわかるだろ
だったら上位者だけを表彰して上位者の運動意欲向上を図った方がよほど良い

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一つのことしか見てない馬鹿な欧米人だな
欧米人がどうとかでいちいち騒ぐ日本人も馬鹿だけど

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
競争しない雑魚は社会だとしぬ
協調も競争の手段の一つだからな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こいつらの国って日本より強いの?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
欧米はゆとり教育なのか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運動なんてできても社会に出たら何一つ役にたたない。競争は学力試験で 運動は子供の健康のためにと分けるべき という考え方も一理ある
まあ、筋肉バカの欲求解放手段として残しておく必要もあるかもな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
運動すれば心身共に健康になるぞ
健康のまま成長すればイケメンまたは美女になれる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやガキの頃から社会の厳しさ教えるべきだろ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運動が得意じゃないを個性と見るべきか堕落として見るか
子供から大人まで何かしらスポーツはしておくべきだが

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何で運動だけ順位をつけることがダメなの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23 運動は役に立たないから
100m走人より早く走れますいうて金稼げるか?
運動はあくまで子供の健康のためにやるもんで競争させるのは無駄 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ多様性を学べるんじゃないの?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勉強出来ない体力バカが唯一輝ける瞬間だぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
お前は勉強も運動もできないじゃん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パンさんカッコいい!

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オリンピックで主旨を決めるならともかく一学校の方針に口出すとか他人の髪型を評価するようなものじゃね

48: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>28
間違ってると思うことに対して意見を述べるのは悪いことでは無いんじゃないか
他人の髪型は当人の責任でやってることだけど、学校教育って他人の情操に大きくかかわってくるじゃん

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
学力だって順位付けするじゃん

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ではフィンランドは五輪不参加と言うことで

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言ってる本人が肥満体で健康維持出来てない

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
話違うけどまたすごい世界記録でたね

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マラソン大会は苦痛でしかなかったのでこう言ってくれる大人がいてほしかったとは思う
けど図工と美術ではやや無双気味でいい気分になってたから
得意分野で皆同じナンダヨーなんて横並びにされたくない気持ちもわかる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実を言うと俺が小学生の頃この考えを取り入れてた
「ペースランニング」っていって要するに「自分のペースで走る」というものなのだが
生徒は皆矛盾を感じてた
「自分の価値観で走るべきとか言ってるがそれだったらそもそも走りたくないんだけどw」と

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マラソン大会に向けての体力トレーニング
マラソン大会に向けての準備予行練習
こんな事してる暇あるんなら馬鹿みたいに遅れてる勉強の方に力入れろよ特に英語

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
走れば健康になるなんて間違い
正しい食生活、規則正しい生活をすれば健康は維持できるよ
運動なんて寿命削って老化させてるだけ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
順位付けなくもビリはビリの自覚持つでしょ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ、運動で順位を付けるのも、別にええと思うがな 体育会系の奴らのストレス発散の場所も必要だわ 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
身の丈を知ることは重要だと思うぞ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭でっかちな大人がそれっぽいこと言ってるけど子供は思ってるより遥かにタフでバカやで
そんな烙印どこ吹く風やろ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この先何度も押される烙印に、ガキの頃から慣れとくべきだろ
マラソン大会の順位づけくらいで折れる奴が
社会に出てくるな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも上位しか表彰台で公表してないのになんでそれがビリの烙印押すことになるのか
ビリは誰でした~ってやってるならわかるが

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
ビリだからといって糾弾されるわけでも軽蔑されるわけでもないだろうにな
欧米人の感覚だとビリは軽蔑したくなるんだろうなw

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際日本の教育は遅れてるからしゃーない

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フィンランドが変わってるだけだよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上位30位以下はみんな31位とかにすれば解決

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
精神と肉体の健康がどうだと言っておきながら順位をつけ敗因を明らかにし非難を誘発する。現実なんてそんなもんだが上辺との差が気持ち悪いな。恋とか愛だとか。欺瞞だらけ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運動音痴のインキャが食いつきそうなネタだね

引用元: ・【画像】日本の小学校のマラソン大会を欧米人が見た結果WWWWWwwwwWWWWWWwwwwWWWWWWwwwwWWW