fukidashi_tensyoku_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
任せられる仕事
・Excel
・PowerPoint

クッソ簡単な不具合修正のために何度も資料修正、資料修正、資料修正で1週間過ぎた

実際のコード変更箇所はたった数行

あほくさw

こんな会社辞めるべきだよな?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収と休日と残業は?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
500

120日くらい

月10以下

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
変わるわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
まるで子供がゲームのパラメータ決める感覚だな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やめちゃえやめちゃえ
上司だってお前に辞めてほしくてそんな仕事振ってるんだぜきっと

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くっそホワイト

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺に聞くなよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEなんだから、コード書くなよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給料次第

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕様書の書き換えが仕事だろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それがSE

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
低いのはお前のレベル

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
楽な仕事で金もらえるとか最高じゃん
それなのにお前はちっぽけなプライドで無駄にするのかよ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
お前みたいに時間を金に変えるだけで幸せな奴はそれでいいだろうがな
俺は有意義な時間過ごしたいし

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
自分で有意義な仕事を生み出して貢献したら?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それがお前の実力ってことだろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEなんぞキャリアアップしながら転職繰り返すもんなんだからクソな仕事続けてても良いことないぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前の会社は工数のうち8割以上がコーディングだったが、今の会社は逆に9割以上資料いじってるw
俺Office触るのが目的なのか?w

あほくさwww

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それはさすがに転職した方がいい
腕がなまるぞもっと上目指せ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
だよな
コーディングしないと意味ないわ
ベンチャー行った方がいいのかな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中途入社で業務内容も理解できず入ったお前がバカ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
これ
求人票読んで面接ですり合わせればいいだけ
つまり釣り

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやつまりそれができないからPGはPGのままなんでしょ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一生それやってるわけじゃないでしょ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中途ってことはそれなりの年齢の大人なわけで
そんな奴が業務内容も知らずに入ったとか
赤の他人に転職するかどうかお伺い立ててるとか
池沼でもない限りあるわけない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
まだ26だぞ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入社したての奴にいきなりレベル高い仕事を振るとか無いわ
気に食わないんなら辞めたらいいじゃん

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つかえないからドキュメント仕事しか与えられないんだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何をもってレベルが高い低い言うてるのこの子供おじさんは

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
Officeの操作がレベル高いのか?w
もちろん伝える能力という面ではスキル身につくが
技術的なスキルは身につかないよなぁ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
システム次第だろ
こいつが何も分かってない事がわかったな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEってそういう仕事だろ
お前がやりたいのは多分プログラマー

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
コーダーでは?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
知らん

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
500ってなんとも言えないな
ちょっと少ないけど妥協できるレベルって感じ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ツール開発すればいいんじゃね?
どんな会社でも業務内容の改善点くらいあるだろ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかるよ
俺も簡単な仕事ばっかりして腕が鈍るのが嫌

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
奥さんは何て言ってるの?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんな善にも権力関係が存在する

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トヨタ系大手自動車部品メーカーの組み込みソフトエンジニアだけど
Excelが6割
打ち合わせが3割
コーディングは1分もないわ
BSWはAUTOSARモジュールだしAPLはMatlab+SimulinkのMBDだし

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
自動車関係は確かに安全性が第一だから打ち合わせや仕様検討が主になるのは理解できるが
コーディング1分未満は嘘だろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かっくいいいいいいいいwwwwwwwwwww

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
銀行とか証券とかのシステムならそんなの当たり前なんだが

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上流だからいいんじゃね

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
上流工程って何が楽しいの?
オフィスぽちぽちが楽しいの?
脳に障害ありそう

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
SE向いてないよ
たぶんPGも向いてない
パンチャーにでもなれば?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コード修正すると自動的に仕様書が修正されるプログラムでも作ったら?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEって広すぎるわけよ
会社によっては社内の特定の管理システムをちょろっと管理するだけでもSEなわけ
もちろんそれがexcelでも
お前は具体的に何が出来るSE志望なの?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
そりゃコーディングよ
他人が作ったクシコード修正じゃなくて自分で作り上げられるやつな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
具体的に何が出来るか?
面接官に聞かれたと思って答えてみ?

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しゃーないキーボードぽちぽちをお金にするには結局人間にたくさん了解を得なければいけないのだ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プログラマーに転身だ!

引用元: ・中途入社SEぼく、与えられる仕事のレベルが低すぎて再転職を検討中