tozan_sounan
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ下るだろwww

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下りの方が危険なんだよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
なんで?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
それ嘘だぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず地形把握大事

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
対処方法は登っている山によるとしか

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
場合によっては絶望になるかもしれんしな、、w

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下り切れないから上るんだぞ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下りる方が危険ともいうね

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前エベレストでも同じこと言えんの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山頂で助けを待つんだよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山で遭難したらGPSの位置情報をもとに道に復帰しろ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
沢を見つけて下ればいい

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
沢は崖になってるから普通は下れないし

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
これがいいらしいけどホントなのかな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
崖みたいな山なら下りた方がいいだろ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
狼煙をあげるとかはダメなの?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここには実体験で語れる人は居ないよ

でも安心してね、ネットで得た真偽が定かではない知識をあたかも自分が経験したかのように語る人はたくさんいるから

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
じゃあ実体験で話すと山登りに行った俺は険しい山を登ろうと足を踏み出し5分とたたない内に足腰が鉄のように重くなってきてああもうこれダメだわと踵を返したから遭難等に遭わず無事に帰れた
一番安全なのは無理せず帰ることだよ登るな山に

129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
遭難の前にただ諦めただけの話じゃねーか

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地形図を読め
地形図すら持ってきてないやつは時世の句を読め

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登山道を見つけろってことだから

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず落ち着け

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ海で遭難したらとにかく潜るのか?

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
馬鹿発見

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登山道はだいたい尾根に沿ってるから

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず、日のさす方向に進め

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山によるとしか 頂上がハゲてるなら登った方が救助ヘリが来るから見つけられやすい

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのまま山で生きていけ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トムラウシ山遭難事故はどうして起きたのか

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
低体温症

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
ツアー会社がゴミ、ガイドが素人みたいな判断

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガキんちょはとにかく上って遭難するらしいから、下るのが当たり。

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
野生化できないとかゆとりか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本ハイキングで登るようなその辺の1500m級程度で且つ夏山の対処法な
それ以上の山や季節に上るような奴は相応の経験者だろうからそれ以外の対応も取れるしそれが出来ない素人は大人しく山頂目指しとけって話

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
山に登るな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無闇に下ると沢に入って詰む

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家帰ればいいだろwなんでいつまでも山にいようと思ってるんだよwwwww

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登る奴がしぬのは自己責任

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頂上は一つしかないからな
頂上まで行けば正しい道を見つけるのも容易いのだ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
この世の山は全て富士山のような形をしていると思いで?

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>78
してないとでも?www

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正解は「山 遭難 対処方法」でググる
お前らのしょうもない知識より役立つ情報がわんさか出てくる

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
ケータイの電波届くなら、グーグル先生が居るんだから迷子にゃならんだろw

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
ケータイの電波、山だと入らないとこも多くね

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
アンテナ建てたらいいやん!

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
アンテナ建てるのだってタダじゃねーんだ
利用数少ないとこにわざわざ立てる金はねーよ



まぁ最近は、ヘリ搭載基地局使って、遭難者が出たら空中基地局展開して、スマホの電波発信源を見つける技術とかもあるけど

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
だね。携帯がつながれば遭難なんてしない。グーグルマップで位置も解る。

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺だったらとりあえず普通にタバコ吸うかな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
沢は滝があって詰む
滝周辺も崖になってるし

登ると登山道にぶつかる大概峰には登山道あるし

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
沢は防寒装備しっかりしてればいいけど初心者じゃ夏でも低体温症でしぬわ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずYAMAP見る

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海で遭難したらとにかく泳げ

引用元: ・謎の勢力「山で遭難したらとにかく登れ」←アホすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww