bg_hell_jigoku
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
氷河期世代を救わないと起こること

・労働者使い捨て文化継続で今後も底辺量産
・中高年でも教育を受けて生産性を向上できる環境が無いと採用されない無職&ナマポ増加
・下の世代の社会保障費負担が増加
・社会保障費削ったり中高年の底辺を見下す価値観が蔓延したら底辺は確実に増えるので凶悪犯罪増加
・ネットも社会もさらに殺伐としてやるかやられるかの修羅の国化

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逃げ切る世代に騙されずに若者は氷河期世代をしぬ気で支援した方が身のためだぞ
そうじゃないとどれだけヘイト撒き散らしても自分の首を絞めるだけ
世の中がクソ化して全員苦しむんだから

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう手遅れ定期

でも大学出てからバイトぐらいしかできてない氷河期世代もヌルいことしか言わないよな。

もういいから安楽し施設作ってくれとか言って政府系のTwitterアカウントに詰め寄ったりしてさ。
自決ぐらい勝手にすればいいのに

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
それが完全に騙されてる
ずっと手遅れって言ってて意味ある?
数百万人の氷河期世代全員自決しろって?
その考えどれだけ現実的なの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
自決しろとは言ってないでしょ。

ただ、50近くなって頭は固く、チンポは柔らかくなった人たちをどうにかするのは生物学的に無理があるのよ…この人たちが30代のうちに手をつけておく必要があった

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
それめちゃくちゃ偏見だぞ
それに氷河期世代は今アラフォーだろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヘイトをぶつけてたら状況悪くなる一方だぞ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生保は厳しくなるだろうし自暴自棄犯罪者はさらに増えそうだな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マジで先入観とか偏見とかヘイトとかやめないと苦しむのはお前ら自身だよ
氷河期世代の就労や労働環境が改善されれば下の世代は全員その恩恵を受けるのに

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
所得中央値推移でみると、リーマンショックまでは今よりましという現実的データもあるから
何が真実かわからん

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リーマンの時が最大限に落ち込んだということ そこからそんな回復していないのが2010年代
2000年代前半中盤までは今より全然いい 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本から出ていくような有能な若者ならいいけど
日本で暮らし続けるつもりならマジで氷河期世代を全力で支援した方がいい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そうだそうだ!氷河期世代を救え!

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すぐしぬ予定なくて日本に住み続けるつもりの50代以下は
上の世代を突き上げて
・中高年への無償教育
・経歴偏重から能力測定型採用への切り替え
・自営業支援
・ブラック企業撲滅
・労働環境改善
・中途でも年齢給や年功序列人事の採用

これくらいやらないと不満言ってても確実に地獄になるぞ
嫌でもやるか地獄かの二択だ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
氷河期世代でまともに働いてない奴は
国が回収して強制労働させるorDieを選ばせるのがいちばんいい感じか

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
本当にそんなこと実現できると思う?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「そんなことやるくらいなら地獄でいい」と思うだろうけど
いざ地獄になったらなったで後悔するもんだ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まー個人で何とかするしかないよ
救うのはカルトだけって社会やしな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
共助も絶対に必要
今のうちにやれば負担は少ない

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう手遅れだろ
氷河期は元は優秀なのに学歴ドブに捨てるような
待遇で働いてる人が多いが、ドブに捨てた学歴は
20年も経てば腐ってる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
やれることやるべき
10年前にも手遅れって言ってたが常に今やるべきなんだよ
先送りしていいことなんて一つもない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
過疎地の鉄道に税金注ぎ込むようなもんだわ
やるべきではない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
全然違う
認識が間違ってる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
氷河期が教わったことは社会にはできるだけ関わらん方がいいということ
自分で立ち上がるライオン自家発生き残れない世代だ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
生き残るの定義がおかしい
しぬわけじゃないんだから全体の負担が増えるんだぞ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫌なことほど早めにやらないと被害は拡大するんだよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
損切りは大事

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
切れないから
人は株じゃねーんだぞ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
思い上がるなよ
人間なんて所詮道具だ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
ばーか
そういう価値観がお前を苦しめるんだぞ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
申し訳ないけど会社継ぐ立場なので
その辺はドライなんよ俺は

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
結局その会社の負担引いてはお前の負担になるってこと
目先と大局を混同するな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
奴隷から抜け出るチャンスだぞ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
菅さんが総理のうちに大改革きそうだが救うのかどうかはわからんな

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公金に頼ると支配と隷属
脱出不可能な牢獄に閉じ込められる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
切ったように見えるだけで繋がってるのが社会だからな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
因果関係が見えてねーんだな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自己責任で終わらせてしまうのなら救わなかった上下の世代の負担が重くなってしまうだけだからな
それも自己責任だな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
そういうこと
消滅するわけじゃないんだから自分たちの首を絞めるだけ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何したら救われるの?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「嫌だという価値観や先入観を捨てて全力で支援する」
「想像を絶する地獄で今想像する以上の嫌な思いをする」
この二択だ
賢い人間なら前者を選ぶ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事をあたえるにも歳をとりすぎたんじゃないか
年寄りには仕事がないぞ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
逆だろ
年寄りが働ける環境作らなきゃ地獄になるって話だぞ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
理想はわかる
だが企業は利益をださないといけないからな
もし雇うなら無能でもなれる底辺公務員系しかない

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
利益を出せるようにするってことだよ
無能だというのは先入観だし環境も悪い

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見事に日本がダメになった期間とリンクする世代だからなぁw

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
氷河期世代を生まないように政府や企業があの時痛みを背負ってたら日本は経済的にも文化的にも発展してたと思うわ
世界と戦えてた
痛みを背負わせる相手を間違えたな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
しかも新芽と言うべき
ベンチャーとか潰しまくったからな
日本はww

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
既得権益守ろうとしたら調子に乗って下を潰しまくって20年停滞してるからな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも若者の下でそいつ異化の賃金で働くとかは
プライドが許さないんでしょ?
勝手だよな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
いやいやいや
気にしないぞw

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネットが地獄になると思う
老人大暴れで社会問題になる

引用元: ・20年後を考えたら今氷河期世代を救わないと日本って地獄になるよな